『その後のWindows Home Server 2011』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 DN2800MTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN2800MTの価格比較
  • DN2800MTのスペック・仕様
  • DN2800MTのレビュー
  • DN2800MTのクチコミ
  • DN2800MTの画像・動画
  • DN2800MTのピックアップリスト
  • DN2800MTのオークション

DN2800MTインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月10日

  • DN2800MTの価格比較
  • DN2800MTのスペック・仕様
  • DN2800MTのレビュー
  • DN2800MTのクチコミ
  • DN2800MTの画像・動画
  • DN2800MTのピックアップリスト
  • DN2800MTのオークション

『その後のWindows Home Server 2011』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN2800MT」のクチコミ掲示板に
DN2800MTを新規書き込みDN2800MTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

その後のWindows Home Server 2011

2012/06/01 22:01(1年以上前)


マザーボード > インテル > DN2800MT

クチコミ投稿数:81件

「Mini-BOX M350との組み合わせ」に書いていましたが、当方の環境では
WHS2011との組み合わせで再起動がうまくいかない時があるという問題があります。
メモリーを8GつんでいたりPCIライザーを利用していたりするので
ハード環境を疑っていたのですが、同じ構成でWindows7 32bitで試した所
再現しませんでした。

参考 : ハードウェア構成(前回と同様)

【OS】Windows Home Server 2011
【MB】DN2800MT
【メモリ】PC3-8500 4GB SO-DIMM * 2
【HDD1】WESTERN DIGITAL WD7500BPKT
【HDD2】WESTERN DIGITAL WD6400BPVT
【CASE】Mini-BOX M350 with I/O bracket for D2800MT
【ACアダプタ】Mini-BOX 60W ACアダプタ (12V)
【PCIライザー】GH-EB132-C9
【その他】PT2 (BS電源OFF) , SCR3310-NTTCom

32bitと64bitの違はグラフィックドライバーが提供されていないことですので
多分グラフィック回りだろう、またタイミング的には起動時に発生するので
WindowsがPnP機能?で標準VGA以外のドライバーを読み込もうとして
失敗しているのでは?と漠然と考えました。

そこで「システム構成」機能で下記のように設定してみました。
「GUIブートなし」 →起動時のWindowsロゴが表示されません
「基本ビデオ」 →標準VGAドライバーのみ利用します

この設定で数週間運用しWindows UPDATEでの再起動や任意の再起動を何回か
していますが、今のところ再起動時のハングは起こっていません。
もう少し様子を見る必要があるかもしれませんが、もし同様の症状が
出ている方がおられましたらお試し下さい。

書込番号:14630639

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 03:04(1年以上前)

録画機としてどの頻度で録画されていますか?
安定性や使用感を教えて頂けると嬉しいです。

自分もDN2800MTとPT3の組合せで考えていたのですが、
DN2800MTのPCI-eの最大供給電力が10WとPT3の最大消費より低いので、
同じ最大消費電力のPT2がライザー経由で安定出来ているなら問題ないのかなと。

書込番号:14682360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/06/16 20:45(1年以上前)

おっさんホイホイさん

マシン自体はファイルサーバー兼用ですので常時ONで運用しています。
最近はアップデートとか無ければ再起動もしません。
再起動時の問題も再現していないので非常に安定していますよ。

録画ですが構築時に4TS録画のテストはしましたが、実運用だと2TS同時が
たまにあるという程度の運用です。
(ちなみにOSがWHSだと4TSでも問題ありませんでしたが、同環境でWin7 32bitだと
Dropが発生しましたので、Win7で考えている場合は高速なHDDを利用する/
書き込みバッファの見直し等をしないといけないかもしれません)

毎日TVROCKのお任せで番組情報取得時に4チューナー同時に動いていますので
PT2の安定性も問題ないと考えています。

ただ、PCIeの消費電力面という点ではPT2+ライザーの場合は別途ライザーに
FDD電源コネクタを挿していますのであまり参考にはならないかと思います。

PT3が出たら試してみる必要があるでしょうね。
私もPT3買えたら試して見るつもりではいますが、最初は入手困難でしょうからね・・・

書込番号:14689100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 02:11(1年以上前)

ありがとうございます。
自分もM350とDN2800MTの組合せで検討していたので参考になります。

そして通販で買ったらケースだけ間違ってPCI-eスロット使えないのが届いてた。
なんという生殺しorz

書込番号:14694432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DN2800MT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
miniPCIeについて 3 2015/07/13 20:41:39
3TBのハードディスクの使用について 5 2012/08/16 9:04:19
その後のWindows Home Server 2011 3 2012/06/18 2:11:12
Mini-BOX M350との組み合わせ 3 2012/04/02 17:20:59

「インテル > DN2800MT」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

DN2800MT
インテル

DN2800MT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月10日

DN2800MTをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング