『起動できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:SSI EEB CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/C602 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z9PE-D8 WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

Z9PE-D8 WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月14日

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

『起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9PE-D8 WS」のクチコミ掲示板に
Z9PE-D8 WSを新規書き込みZ9PE-D8 WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

起動できません

2012/03/31 11:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z9PE-D8 WS

クチコミ投稿数:229件

まだ完全にパーツが揃っていませんが仮組しましたが最初の起動でBIOSにてBootの設定確認を行い、SATAをRAIDに変更して他は変更しないでBIOSを閉じて再起動してから一切起動しなくなりました。(スイッチを押すと僅か瞬きほどの一瞬FANが動こうとする…起動しようとする)
CMOSクリアーしてますが症状改善せず。
電源も交換しましたが改善せず。
POSTコードも表示されず原因も不明で困っています。
何かアドバイス頂けましたら有難いです。

構成ですが
CPU:XeonE5-2620×2
Mem:TED34096M1333C9DC-AS(2GB×2)
VGA:ELSA GTX260V3
電源:CORSAIR HX1000W⇒確認でZippy 600Wも使用
SSD:RealSSD C300 64GB×2
DVDドライブあり

マザー上の端子は
SATA6G青にSSD2個接続
SATA3G黒にDVD接続
24ピン、8ピン×2、ペリフェラル4ピンを接続
他はマウス、キーボード、一応USB FDDもあり
ケースには入れずマザー上のスイッチのみで対応

まだ部材がないのでSSD、VGAはメインPCから移さず空いているものです。
メモリーもまだ来ていませんので急遽近所で起動確認用に購入
電源は大丈夫でしょうか?
D5400XSでは上記電源でも動いていましたが若干心配です。

書込番号:14372343

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/31 12:30(1年以上前)

|最初の起動でBIOSにてBootの設定確認を行い、SATAをRAIDに変更して他は変更しないでBIOSを閉じて再起動してから一切起動しなくなりました。

ということですが、BIOSの設定でRAID構成になったHDDは見えている状態かと思います。

RAIS構成のHDDのフォーマットやboot loader、OSのインストールが実施されていないのではないでしょうか?
OSのインストーラ(DVD)を使ってboot後、インストール先にRAID構成のHDDが見えれば、OSのインストール後、bootは可能になるのではないでしょうか?

書込番号:14372500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 13:06(1年以上前)

なんか初期不良臭いですね。
一度cpu1つだけで試してみては?
うちの場合は再起動時にbios の設定を適当にしたら、fan回りっぱなしで停止したままですね。
Vgaの認識の手前で止まる感じ。
電源長押しの強制終了で電源引っこ抜いたら復活しますが。

書込番号:14372671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2012/03/31 14:14(1年以上前)

LsLoverさん,ぽはぽてとのぽさん

返信どうもです
フォーマット以前に現在まったく起動?通電?出来ない状態です。
スイッチを押してもFANもまわりません。
(正確にはスイッチON時にコンマ数秒のごくごく短い一瞬にFANはうごこうとしますが)

因みに片肺で試した際はPOST瞬間点灯しますしFANも動きそうな素振りはみせますが同じく瞬間的なもので直ぐ停止してしまいますが2個よりかはいいです。
ただ昨日夜中までかかり上記は確認してますが起動はしませんでした。

ぽはぽてとのぽさんの言われるように初期不良なのでしょうか?
購入店に連絡は入れましたがまだCMOSクリアーしてみて下さいとしか連絡ありません。
週末ですしこういった事の回答は週明けでしょうかね?

書込番号:14372972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 14:44(1年以上前)

再起動時の瞬間通電でcpu M/B グラボのどれかが乙ったのではないでしょうか?
グラボを別のにするか別の場所に刺してみては?

書込番号:14373108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2012/03/31 15:09(1年以上前)

スロットも昨日入れ替えましたが変化ありませんでした
現状一番正常に近いのは片排稼働ですね
それでも画面にまったく表示されません
メインのグラボも水冷なので簡単に入れ替えは難しいんですよ

CPUが逝ってしまったって考えると怖いですね

書込番号:14373213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 17:18(1年以上前)

旧正月明けの仕事だからか、出来の悪いマザボが混じってるのかもしれません。
某掲示板のxeon板で不具合掴まされた人が嘆いてました。
俺も白いSATAたぶんマーベルが何度かHDD見失ったので、現在は黒いSATAにしかつけてません。

Win8cpも入れられなかったのでbios とドライバーの熟成待ちです。

書込番号:14373718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2012/04/01 17:56(1年以上前)

ぽはぽてとのぽさんどうもです

EVGAのSR-2の不具合事例とかなり似ているのに気付きました
ただこちらはどうやら起動までは行きつけないようです。

購入店経由で週明けに代理店に連絡してそれからですかね

書込番号:14378667

ナイスクチコミ!0


yhagiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/01 20:39(1年以上前)

確かマニュアルのP47の4項にRAIDをLSIかINTEL RAIDかの切り替えスイッチ
があったと思います。ご参考まで。

書込番号:14379374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/01 22:20(1年以上前)

肝心な事を書いてませんでした。
俺はブートドライブはraid 組んでません。
使用している電源はエナジア1000Wのgold、2年くらいぶっ続けで使ってるやつです。

書込番号:14379929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2012/04/01 23:13(1年以上前)

yhagiさんどうもです

2−23の4項の事とは別でしょうか?
それとも4−30でしょうか?
いずれも設定&ジャンパーピンは確認していたはずですが現在はBIOSすら起動しないので確認する術がありません。

ぽはぽてとのぽさんどうもです

電源参考にします。
ですが出来れば水冷のポンプやラジエーターの駆動用に450W電源をメイン機では同期させて使っているので1000W以下で動ければと思っています。
有難う御座います。

書込番号:14380235

ナイスクチコミ!0


yhagiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/02 02:20(1年以上前)

そうですね。
2-23の4項でおなじですね。

書込番号:14380948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/09 10:41(1年以上前)

じーおーんさん
はじめまして。

構成からすると、電源ユニットが怪しいように
感じるのですが・・・。

電源ユニットを交換して、再度動作確認を行ってみては如何でしょうか?

書込番号:14412923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2012/04/09 12:46(1年以上前)

SSSLバーチャルさんどうもです

SRー2でも電源絡みで似た事例があったようですが既に修理っていいますか購入店に確認に出していました
又、手持ちの電源もZippyとコルセアしか手元にないので検証も限界がありました
加えてどちらも過去、現行のXeonマシンで稼働してる物でしたのでどうなんでしょう?

確認が何日かかるのかわかりませんが帰ってきても症状が改善されないなら思い切ってニプロンあたりに変更も考えてます
こちらの都合でなるべく600W位で電源容量がクリア出来ればいいのですが8ピン×2本で1000W以下ってあんまりないんで困ってます
変換もありますがあまり使いたくないですのであくまで最悪の場合は変換も考えます
ネットでの情報から電源は検討します

書込番号:14413305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2012/04/30 21:02(1年以上前)

修理後に確認しましたがまた起動出来ずに2日経過しましたがやっとインストールまでこぎつけました。
しかし妙な条件が付きまとっています。
私の保有のCPUを仮にA,Bとしまして今迄の動作確認はソケット0にA、ソケット1にBで検証していました。

これは片肺動作確認でもソケット0にAで行っていました。
ですがこれをA,B入れ替えると起動します。
何が悪いのかソケット0にCPUのAが付いた状態ではPOSTコード01でまったく起動しなくなります。
これによって手持ちの部材の起動確認は取れましたがCPUとソケットの相性?問題が残ります。
起動出来るならいいのかもですが何か気持ち悪いです。
こういった事例もありえるのでしょうか?
どなたかご存知の方おりましたら教えて頂けますでしょうか

書込番号:14504166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/30 21:12(1年以上前)

これは想像です。

電圧の要求がCPUによって微妙に違う、とか?
電圧がAUTOの時に数値は片側のCPUだけで決め打ちしてるとかじゃないですかね?
だから低い方に引っ張られると起動が難しい、とか?
これはあてずっぽうなので真に受けないでくださいね。

書込番号:14504224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2012/04/30 21:41(1年以上前)

理由は別にして起動出来なくなるのを黙って使い続けるのもいやなんで再度確認を依頼してみます
しかし今回はつくづくハズレでまいっています

書込番号:14504378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z9PE-D8 WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9PE-D8 WS
ASUS

Z9PE-D8 WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月14日

Z9PE-D8 WSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング