『エラーコードが出てしまいます…』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Fatal1ty Z77 Professional

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z77 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z77 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z77 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z77 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z77 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z77 Professionalのオークション

Fatal1ty Z77 ProfessionalASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Fatal1ty Z77 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z77 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z77 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z77 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z77 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z77 Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z77 Professional

『エラーコードが出てしまいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z77 Professional」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z77 Professionalを新規書き込みFatal1ty Z77 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

エラーコードが出てしまいます…

2012/12/08 14:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z77 Professional

スレ主 negi0777さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
昨日PC組立の際にエラーコードが出てしまい、困っております。

【構成】
CPU:Core i7-3770k
M/B: Fatal1ty Z77 Professional
メモリ:CFD販売 DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 CL9 4GB
SSD:Intel330 120GB
電源:SilverStone 750W 80PLUS Silver SST-ST75F-P
グラボ:Gigabyte Radeon HD 7850 OC

自作PCは今回が2台目です。

【症状】
バラックで最小構成の組立後に電源を入れると、画面に一瞬だけ映像が映るものの、すぐに消えてしまいます。
マザーボードのDr.Debug機能のエラーコードは「d6」と表示されています。

【対処】
・電源コネクタの接続の確認をしました。
・CMOSボタンを押しました。
・グラボを取り外しマザーのHDMI端子からの出力にしようとしました

が、以上のことをしても同じ症状になってしまいます。
映像が消えたあとは「信号がありません」等の表示が出ていないので、出力されてはいると思うのですが…

ちなみにCPUファンや、グラボのファンなどは動いているため、電源の抜き差しの問題ではないと思います。



どなたかお知恵を拝借いただければ幸いです。

書込番号:15449880

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/08 15:06(1年以上前)

定番のATX8ピン補助電源の挿し忘れとか、
メモリがきちんと刺さっていない、等考えられますが。

書込番号:15449931

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/08 15:12(1年以上前)

通うりすがりの者です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216329/SortID=12847711/#tab

ここなど参考にしてください。

書込番号:15449952

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/08 15:34(1年以上前)

グラボの補助電源コネクターの接続忘れ?

書込番号:15450035

ナイスクチコミ!0


スレ主 negi0777さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/08 16:02(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます!

【電源関係の接続について】
グラボの補助電源や、マザー接続の電源はしっかりと接続されています。
(そのおかげでCPUファンやグラボのファンは動きます)


エラーコード「d6」は他のサイト(知恵袋等)では
「グラボの認識がされていない」などの書き込みがありましたので、
グラボに原因があるかと思い、グラボを使わずに取り外してマザーからHDMI接続していますが…

症状が改善されません。
ボードの初期不良やHDMIケーブルやモニターとの相性を疑ったほうがよいのでしょうか?

書込番号:15450119

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/09 01:16(1年以上前)

CPU を一旦外してソケットのピン曲りが無いか確かめる。
異常が無ければメモリを違うものにして試す。
それでも状態が同じならマザーボードの不良でしょうか !?

書込番号:15452748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z77 Professional
ASRock

Fatal1ty Z77 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Fatal1ty Z77 Professionalをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング