『リムーバルディスクを認識してくれない件』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme6

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

Z77 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

『リムーバルディスクを認識してくれない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6を新規書き込みZ77 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リムーバルディスクを認識してくれない件

2013/03/02 09:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6

スレ主 sawseenさん
クチコミ投稿数:21件

一応、自己解決できたのですが、根本的には原因究明できていないので質問させていただきました。
自作PCでこのマザーボードを使用しています。
CPU:Core i7 3770K
OS:Windows8 Pro 64bit
この環境でデジカメやカードリーダーを接続したところPC側で認識されませんでした。
自分なりに調べて色々試してみてUSB3.0のポートに接続すれば認識されることが分かりました。
ダメだった時にはUSB2.0ポートで試していました。
しかし、認識されないポートでもマウスやアナログスティックを使用することができます。
これはBIOSやOSの設定で直せるものなのでしょうか?

書込番号:15837074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/02 16:28(1年以上前)

なんだか良くわかりませんが、USBデバイスとPCの組み合わせで、問題が起きることは昔から良くありますよ。
最悪、USBデバイスをつないでるだけで PCが起動しないとか。そのデバイスは他のPCでは問題ない、そのPCも他のUSB機器とは全く問題ない....

良く相性と言われますが、つまり原因不明の組み合わせの問題があるという事です。USB爆弾とか言われます。

USB3.0に差し替えて使えるならラッキーな方です。

きっと誰かがお金をかけて専門家が調べれば原因はわかるのでしょうけど...他の多数のPCで同様な問題が起きない限り、メーカもお手上げでしょう。

書込番号:15838900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sawseenさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/02 16:40(1年以上前)

>クアドトリチケールさん

回答ありがとうございます。そういうことはあり得るんですね。
今までメーカーのPCを使っていて、そういった不具合に遭遇したことがなかったので自作の過程で何かミスをしたのかと気になり質問してみました。

書込番号:15838935

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2013/03/03 02:28(1年以上前)

メモリーカードリーダー・ライターのファームウェアアップデートで解消されることもあるみたいです。

書込番号:15841501

ナイスクチコミ!0


c3400totoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/07 00:30(1年以上前)

私も同じ現象が出たため購入店で交換してもらいました。Z77 Extreme6は多いのかもしれません。

書込番号:15858996

ナイスクチコミ!0


王凱歌さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/01 11:03(1年以上前)

私もOwltech製のカードリーダー(リムーバブルディスク)がきちんと認識してくれません。毎回エラーコード43で未認識です。Win7起動後にハード的に付け直すと認識するんですが、それだと内蔵にして意味が無い( ̄ω ̄;) M/Bのファームアップとかで今後治らないかなぁとは思ってますが・・・なんかいい対策がほしいです。

書込番号:15964673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/01 11:40(1年以上前)

鉄板と言われた ASUSの P5K-Bでも、結構起きるよ。 ユーザの USBデバイスの選択の問題もあるでしょ。 USBデバイス内の制御チップが同じとか...

ASRockが特に多いか少ないかは、きちんと統計とらないと価格.comの数件の投稿程度では、判断できないです。

ここにはトラブルを抱えた人が集まるので...

書込番号:15964745

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawseenさん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/07 22:03(1年以上前)

別にスレを立てるべきなのかもしれませんが、もひとつUSBデバイスがらみのトラブルをひとつ。
特に不具合もなかったので放置してましたが、ずっと不明なデバイスとしてMicrosoft ACPI-Compliant Systemが表示されていたんですね。
調べたらBIOSのISRTをDisableにすると直る。とあったのでやってみたら直りました。
同様の症状が出ている方、参考まで。

書込番号:15990727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6
ASRock

Z77 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング