『Windows10対応のドライバ?』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Pro4

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro4の価格比較
  • Z77 Pro4のスペック・仕様
  • Z77 Pro4のレビュー
  • Z77 Pro4のクチコミ
  • Z77 Pro4の画像・動画
  • Z77 Pro4のピックアップリスト
  • Z77 Pro4のオークション

Z77 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Pro4の価格比較
  • Z77 Pro4のスペック・仕様
  • Z77 Pro4のレビュー
  • Z77 Pro4のクチコミ
  • Z77 Pro4の画像・動画
  • Z77 Pro4のピックアップリスト
  • Z77 Pro4のオークション

『Windows10対応のドライバ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro4を新規書き込みZ77 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows10対応のドライバ?

2015/08/02 19:45(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro4

クチコミ投稿数:19件

こんにちは、質問させて頂きます。

このたびOSをWindows10にアップデートしようと思い、それにあたり公式
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z77%20Pro4/?cat=Download
を参照しました。しかしそこにWindows10の文字はなく・・・。

このM/BではWindows10を利用することはできないのでしょうか。
他のドライバ等を利用する手立てなどもないのでしょうか。

また、今現在Windows10環境で利用できている方がいらっしゃったら、詳しく教えて下さい。

書込番号:19020495

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2015/08/02 19:57(1年以上前)

M/Bのダウンロードページ、見ました。
見たところ、Windowsに最初から入っているドライバで動きそうです。Intelの定番ドライバに、蟹(Realtek)オーディオに蟹LANですからね。

足りなくても、M/Bのホームページで公開されている8.1用ドライバで問題ないと思いますし。最新版が欲しいということなら、IntelとRealtekのHPで入手可能かと。

書込番号:19020531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/02 20:16(1年以上前)

Win8.1ドライバアップデートも10/25/2013が最終だから”終わったMB”ということでは。
まあWin8.1でも互換性があるかもしれないし、Win10内蔵ドライバで間に合うかもしれない。足りないものはパーツメーカーで探せばあるかもしれない。ただしLAN関係ドライバが無いと探しに行けなくなるから前もって用意しておいた方がいい。

書込番号:19020577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2015/08/02 20:26(1年以上前)

Maximus IV GENE-Z Z68 ですが・・・
ドライバあらためて入れたのはGPU(GTX770)だけです。
チップセット・オーディオ・LAN他なにもしていませんが、快適に動いています。
デバイスマネージャにビックリマークも有りません。

不具合があったら考えよう!(O型)

書込番号:19020593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/08/02 20:34(1年以上前)

>すっぽいさん
>Hippo-cratesさん
>KAZU0002さん
ご返答ありがとうございます。

パーツそれぞれのドライバとのことですが、このMBを利用するのに
必要そうなものは何があるでしょうか?

やはりノートとデスクトップでは勝手が違いますね・・・。

書込番号:19020612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/02 21:09(1年以上前)

このマザボの仕様を見てみると、RealtekとASMediaなので、特に気にせず10へアップグレードしても良いかと思われます。
必要に応じてOS起動後に読み込まれるでしょうからね。

Intel Chipset Device Software Version 10.1.2.8 WHQL
http://station-drivers.com/index.php/downloads/func-download/1557/chk,ec89707c444cedd19a1b7546a9a7a9b3/no_html,1/
アップグレード前に更新しておいても良いかと。

書込番号:19020697

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2015/08/02 22:05(1年以上前)

>パーツそれぞれのドライバとのことですが、このMBを利用するのに必要そうなものは何があるでしょうか?
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z77%20Pro4/index.jp.asp?cat=Download&os=Win8a64
たったこれだけしかないのですから。なんのドライバなのか「それぞれ」理解しておきましょう。
この辺は、自作の基礎です。

書込番号:19020865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/09/05 16:12(1年以上前)

自作初心者がいいわけになるとは思っていませんが、やはり自分で調べてもわかりませんでした・・・。
ネットで検索したところそのままWin10にして動かなかったとの書き込みもありました。
このマザーボードの機能をWindows10で利用するために必要なドライバのリンクを示していただけると大変ありがたいです。

書込番号:19112993

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/09/05 20:51(1年以上前)

全部Windows Updateで入手可能なのでダウンロードは必要ありません。

書込番号:19113693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10 20H2で無限プリフリーズ 3 2021/06/08 22:47:42
メモリの増設 2 2019/01/03 16:17:48
DIMMを2枚までしか認識しない現象について 3 2019/01/16 23:22:17
ヒートシンク(?)について 2 2015/12/17 1:06:08
相性について 2 2015/10/07 23:05:20
Windows10対応のドライバ? 8 2015/09/05 20:51:00
オンボードでHDMIしたい 6 2015/03/02 17:32:28
PCI-E×16の位置とSATAポートの位置 4 2014/03/25 15:41:08
音質 6 2012/11/07 18:52:26
xFastRamの起動ボタンが表示されない 1 2012/10/26 3:00:38

「ASRock > Z77 Pro4」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro4
ASRock

Z77 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Pro4をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング