『BIOSが映らなく、PCが起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77A-GD65

Z77 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77A-GD65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77A-GD65の価格比較
  • Z77A-GD65のスペック・仕様
  • Z77A-GD65のレビュー
  • Z77A-GD65のクチコミ
  • Z77A-GD65の画像・動画
  • Z77A-GD65のピックアップリスト
  • Z77A-GD65のオークション

Z77A-GD65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77A-GD65の価格比較
  • Z77A-GD65のスペック・仕様
  • Z77A-GD65のレビュー
  • Z77A-GD65のクチコミ
  • Z77A-GD65の画像・動画
  • Z77A-GD65のピックアップリスト
  • Z77A-GD65のオークション

『BIOSが映らなく、PCが起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77A-GD65」のクチコミ掲示板に
Z77A-GD65を新規書き込みZ77A-GD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSが映らなく、PCが起動しなくなりました

2013/05/11 11:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z77A-GD65

クチコミ投稿数:100件

PCが起動しなく、大変困っています。
電源ONしても、画面に何も表示されない状況です。
ただし、先ほどですが30分くらいすると急に動き出しBIOS画面が表示されました。

ブートドライブやOC設定などひと通り確認し、設定保存して再起動を掛けましたが、また何も表示されない状況です。。。

上記のようになったキッカケですが、ディスプレイを変えました。LGの29EA93-Pです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000447383/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#tab

添付のCDからディスプレイドライバをインストールして、再起動したら何も表示されなくなりました。

グラボはHD7870を使っており、ドライバ入れなくても、ウルトラワイドに対応して表示されていたので、今思えばドライバ入れなければ良かったと大変後悔しています。。。

まずはBIOSを表示させるようにしたいのですが、どのような対策を行えば良いかをお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16120451

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/05/11 11:44(1年以上前)

接続ケーブルは、DVIならDVI-D (Dual link)を使ってますか。

書込番号:16120468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/11 12:15(1年以上前)

>PCが起動しなく、大変困っています。

文面から察すると、PC自体が起動しないわけではないのですよね。
起動させた時モニターに『No signal』とか表示されますか?
PCが起動している状態で、モニターの電源を一旦OFFにして再度電源を入れたらどうなります?
『No signal』になりますか?

書込番号:16120593

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/11 12:16(1年以上前)

グラボを外してバックパネルの映像端子を使ってみて下さい。
あとはCMOS用のボタン電池を交換してみるとか。

書込番号:16120599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/11 12:24(1年以上前)

追申
>まずはBIOSを表示させるようにしたいのですが
一度、最少構成で起動を試みてください。
OSが入ったHDDなりSSDや他のHDD、ディスクドライブの接続を全て外してモニターだけ繋ぐ。

書込番号:16120626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/05/11 12:42(1年以上前)

CMOSクリアで回復しませんかね?
若しくはマザー上の物理スイッチで裏BIOS起動に切り替えとか機能ついてませんか?
ビデオドライバのインストールが問題だったんじゃなくて
その他色々OC設定を弄ったのが原因じゃないのか?と。

書込番号:16120697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/05/11 15:36(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございます。

JZS145さん>>
DVI-D (Dual link)使っています。

ピンクモンキーさん>>
No Sinnalの表示が出ます。最小構成で試したほうがいいのですね。

甜さん>>
最小構成で試してみます

Yone−g@♪さん>>
裏BIOS、CMOSクリアですね。
OCはしていないで、CPUもGPUもメモリも定格で使っています。

まずは、
CMOSクリア
裏BIOS
最小構成起動
の順で検証したいと思います。
また、結果は報告させて頂きます。よろしくお願いします。

書込番号:16121277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/05/11 16:14(1年以上前)

追伸です。

CMOSクリアするために、グラボを外しました。

CMOSクリア実施:電源ONで、画面に何も表示されず、何度も再起動する動きに変化しました。

裏BIOS起動:今現在Safemodeで起動はできました。

ここで何か対策しておいたほうがいいのではないか??と思っていますが
なにかご助言頂ければ大変有難いです。

よろしくお願い致します。

以上

書込番号:16121388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/05/11 16:54(1年以上前)

再び追伸です。

裏BIOSでセカンダリBIOSでは起動できるようになりました。(グラボは外したままです)
ありがとうございます!!

プライマリBIOSを初期設定にしようと思っているのですが、できません。。

ジャンパ設定でCMOSクリアしたつもり(5分ほど放置)と、
しばらく電池を抜いていたのですが、改善されません。。

現在msiのサイトにアクセスできない(落ちてる?)ので、どなたかお教えいただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16121501

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/11 16:58(1年以上前)

こちらでは問題なく開けますよ。
http://jp.msi.com/

書込番号:16121512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/05/11 17:24(1年以上前)

uPD70116さん>>
ありがとうございました。確認できました。
プライマリ、セカンダリ共に起動するようになりました。

Yone−g@♪さんの仰るとおり、全て定格で使っていましたが
BIOS上でファン設定などのECO設定はしていましたので、この辺りが原因かもしれません。

ありがとうございました!

書込番号:16121606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77A-GD65
MSI

Z77A-GD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77A-GD65をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング