『HDDを追加すると起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

『HDDを追加すると起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDを追加すると起動しない

2012/06/19 13:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

スレ主 LEOPARD-XVさん
クチコミ投稿数:51件

構成
CPU:Intel Corei7 2600K   前:Core2Duo E6750
MB:GA-Z77X-D3H       前:GA-EP45-UD3R
GPU:ELSA GTX470       前:Geforce 9600GT
メモリ:transcend 4Gx2    前:CORSAIR 2Gx2
電源:ENERMAX EMD525
OS:Win7 HomePremium
HDD:SAMSUNG 1.5T&WD320G

以上の構成で組み直し、OSをクリーンインストールして無事起動するようになりました。この時はWDのHDDのみ接続していました。
以前の構成で使っていたデータはサムスンの方にバックアップしていたのでそのデータを取り出すためにサムスンのHDDを接続して起動したところ、「要求されたデバイスにアクセスできないため、ブートの選択でエラーが発生しました。」というメッセージが出てwindowsが起動しなくなりました。
BIOSのHDD優先順位は設定してあります。Win7のインストールディスクから起動して修復を試みましたが、エラーメッセージが出て出来ませんでした。(バージョンが違うとかそんな感じのメッセージでした)
また、サムスンのHDDを外すと何事もなかったように起動します。
サムスンのHDDを問題なく使用することは出来ないのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:14699333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/19 15:41(1年以上前)

ブートを
Save Changes&Resetで終了していないのでは
の落ちでは

書込番号:14699636

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEOPARD-XVさん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/19 16:30(1年以上前)

シャーコさん
返信ありがとうございます。

BIOSの設定画面終了時に「保存して設定終了」を選んだあと「構成を保存してリセットしますか」と出て「はい」を選ぶと再起動されますが、そのことについてですよね。
再起動後にもう一度確認したところ設定の変更は適用されていますのでその落ちではないと思います・・。

書込番号:14699770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/19 16:48(1年以上前)

私に知識では
ガチャポンなどのUSB経由の外付け器具を利用して
HDDを呼び込むことしか思いつきません

あしからず

書込番号:14699824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/06/19 17:05(1年以上前)

起動順番以外にもHDD複数積んでる場合はどのHDDを優先するかの設定があったかも?

別メーカーのBIOSにはありますね。その設定。
でもBIOS見れば起動の優先の所にHDDの場合その型番も書いてありますよね。
そこがWDの型番になっていれば問題ないはずですが…

GIGABYTEの最近のBIOSは見たことないので一般的なことしか言えません。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:14699856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LEOPARD-XVさん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/19 17:06(1年以上前)

シャーコさん
返信ありがとうございます。

データを取り出すためにはその方法が一番簡単で早いですね。
手持ちの古い外付けHDDを分解して問題のHDDを装着、USBで繋いだところ認識しました。今データを移しているところです。とりあえずはなんとかなりそうです。
アドバイスありがとうございました。




書込番号:14699861

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEOPARD-XVさん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/19 17:13(1年以上前)

流れ者の猫さん
返信ありがとうございます。

2カ所ほど設定する場所がありましたが(多分)、いずれもWDの方に設定してもダメでした。
また、Windows Boot Managerを優先設定しても結果は変わりませんでした。

GIGABYTEのMBはこれで3枚目ですが、BIOS画面が前の2枚と違って近代的になっているので少し戸惑います。。。

アドバイスいただきありがとうございます。

書込番号:14699884

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/06/19 18:07(1年以上前)

「Boot Option Priorities」の Boot Option #1 が SAMSUNG・・・になっていませんか?
「Hard Drive BBS Priorities」 サブメニューで優先度 1にWD320G を設定してみてください。


書込番号:14700107

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEOPARD-XVさん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/19 19:29(1年以上前)

沼さん さん
返信ありがとうございます。

画像の項目についても、WDのものになっていましたが起動しませんでした。
上で述べましたが、外付けHDDにサムスンのHDDを装着しました。そこで元々外付けについていたSeaGateのHDDとWDのHDDを装着してみたところすんなり起動しました。
原因はサムスンのHDDにありそうですが理由がわかりません・・・。

以前使っていたXPのデータと7のデータが残っていることは関係があるのでしょうか。


画像付でアドバイスしていただきありがとうございます。

書込番号:14700418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/20 17:47(1年以上前)

ELSAのサイトにもあるようにGTX470の必要電源容量は最小650W/推奨750W以上となってます。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gtx470/index.html#fragment-2

つまりEMD525では無茶させて、かろうじて動いてる状態です。
出力が本当にギリギリでHDD追加でアウトになってるのかもしれません

書込番号:14703996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LEOPARD-XVさん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/20 20:47(1年以上前)

羅恒河沙 さん
返信ありがとうございます。

電源についてはすっかり見落としていました。
グラフィックボードを9600GTからGTX470に買い換えた時に電源について考えることを忘れていましたorz
電源の買い換えも視野に入れて今後について検討したいと思います。

ご指摘いただきありがとうございます。

書込番号:14704622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS F18e 2 2013/06/08 7:22:23
BIOSのエラー音について。 4 2013/03/28 2:22:34
BIOS F18c 9 2013/03/31 19:28:53
USB3.0の区別。 7 2013/03/01 0:12:39
USB外付けCDドライブでWin7をインストールする方法 5 2013/01/03 17:07:01
BIOS F17f (Beta) 4 2013/01/11 23:28:13
SATAとGSATAの違い 5 2012/11/10 1:56:14
購入検討中 5 2012/11/08 11:02:32
BIOS アップ F16 に 1 2012/11/03 14:01:13
素晴らしい安定性です 0 2012/10/15 21:06:38

「GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング