『音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 音が出ない

2012/11/04 15:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

スレ主 cyclone26さん
クチコミ投稿数:3件

初の自作ということで、マニュアルを読みながら何とか起動まで到達することはできました。
が、フロントオーディオとバックパネルの両方から音が出なくて困っています。

構成は、
OS:Windows7 HomePremium(64bit)
CPU:i7 3770
GPU:GIGABYTE GV-N670OC-2GD
ケース:ThermalTake OverSeer RX-I

サウンドカードは載せていません

フロントオーディオから音が出ないのは、ケースの不良の可能性もあるので、「流石にマザボから直接出せば鳴るだろう」と思いバックパネルから出力してみたところ、テレビの砂嵐のような音がずっと鳴っています。

念のためオーディオドライバとBIOSはASUS公式から最新版をDLして更新しましたが、何も変化がありません。

今はHDMI接続したモニタのイヤホンジャックから出力できていますが、やはり気がかりです。

過去の似たような質問を見ても解決できなかったので、投稿させていただきました。宜しくお願いします。

書込番号:15293935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/11/04 15:41(1年以上前)

HDMIから音声が出ているなら、そちらが既定のデバイスに設定されているのでしょう、コンパネのサウンドからアナログ出力を既定のデバイスに設定してみてください。

書込番号:15293947

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyclone26さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/04 16:03(1年以上前)

口耳の学さん

念のためモニタの音声出力を無効化して、スピーカーを既定のデバイスに設定しました
音は出ている…はずなのですが、やはり何も聞こえてきません

スピーカーではなく、日ごろ使っているイヤホンを接続した場合も音が聞こえないので、スピーカーの問題ではないと思います。

背面は相変わらず砂嵐のような音が聞こえます

書込番号:15294013

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/11/04 16:50(1年以上前)


この製品の持ち主ではないのであらかじめお断り。

問題の切り分けの手段として

Realtec Digital Output
Realtec Digital Output(optical)

のデバイスを無効にしてみてはいかがでしょう

プレーヤー等の再生ソフトがデジタルを掴んでいないでしょうか。

あと、砂嵐音が気になりますが、フロントの接続場所の確認と、
問題解決までケーブルをはずしてみるとか。

はずしてたら(__

書込番号:15294191

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyclone26さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/04 17:18(1年以上前)

TOMO58さん

スピーカー以外すべて無効化、無駄なUSB機器をすべて外し、グラボも外してOSの再インストール、ドライバをすべて最新のものにしても、やはり音は出ませんでした…
このケースはHD AUDIOとAC'97の2つのケーブルが出ていますが、ちゃんとHD AUDIOを接続し、UEFIでの設定も完了しているので、過去の質問を見るとこの時点で鳴るはず…

真っ先にモノの不良を疑うのはあまり良くはないのですが、不良を疑ってみたほうがいいかもしれませんね…別のケースで試してみます。

砂嵐の原因がイマイチ分からないので、原因がわかる方がいらっしゃいましたら是非ご教授願います。

書込番号:15294315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:8件 P8Z77-VのオーナーP8Z77-Vの満足度5

2012/11/04 17:41(1年以上前)

このボードではありませんが、以前使用していた、ASUSのマザーボードで似た様な状態を
確認した事があります。

もしかして、MIC入力のレベルが上がり過ぎてないですか。(普通はフロント/ケース)

OSをクリーンインストールした後、ユーティリティーディスクより、ドライバのみ入れ、
後は、Windowsのアップデートをきちんとすれば、音は出ると思います。

後、デバイスマネージャを見て、余計なマークが出ていなければOKです。

最悪、ハードウエアの故障となれば、保障を生かして、販売店か代理店にメール等で連絡してみましよう。

書込番号:15294420

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/04 22:43(1年以上前)

ケースの前面のマイク・イヤホンジャックへのコネクタはマザーから外してください。

ビデオカードを取り外してオンボードのビデオ出力にし、
一旦ボタン電池を抜き再装着後に起動させ、BIOS を最新にします。
BIOS 設定で変わった場所があれば元に戻してください。
オーディオデバイスのドライバも ASUS から最新の物をダウンロードして充てます。
これで音が出なければマザーボードの初期不良です。

書込番号:15296131

ナイスクチコミ!1


wan252525さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/05 10:31(1年以上前)

自作初心者です。

私も組立時にモニタをHDMI接続したときに音が出ませんでした。
なにぶん知識がないので、HDMIコードの不具合化と思い、
付属の他のコード(デジタル接続の「DVI」)にしたら解消しました。

結局音が出たのでそれで良しとし、原因はわからないままです。
見当違いのことを書いているかもしれませんが今回もケースも
そもそもHDMIがらみみたいなので、何かの参考になればと思い
書き込みました。

書込番号:15297702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/11/05 10:32(1年以上前)

マザーとケース(スペーサーネジ9箇所etc…)のショートも考えて、マザーをケースから出してダンボールの上等に置き、最小構成で起動(音の状態)確認。
マザーのTPU・EPUスイッチは切っておく。
CMOSクリア・Memtest86+でメモリのテストもしてみる。
マザー付属のサポートDVDはLANドライバのインストール以外は使用せず、起動できる状態の時にASUSからか、それぞれのデバイスのメーカーから最新版をダウンロードしてインストール。
Realtek
http://www.realtek.com.tw/

書込番号:15297704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/11/05 10:51(1年以上前)

背面の緑のジャックに挿して、再生デバイスのテストをしてますよね? 通常はそれで音が出ますね。 たま〜に何やっても出なくなる事がありましたが、ドライバの入れ直しで元通りでした。

書込番号:15297755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 13:59(1年以上前)

例えば、HD AUDIOとAC'97の2つのケーブルを挿し替えてAC'97でも音はなりませんでしょうか。また、HD AUDIOはマニュアルをみると右側のコネクタになっています
それも間違えていないかを確認されたほうがいいと思います。

バックパネルについても2chでは緑のところに差し込むのと音がなるとおもいますが
違うところに差し込んでないかも確認してください。

書込番号:15298300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:8件 P8Z77-VのオーナーP8Z77-Vの満足度5

2012/11/05 22:56(1年以上前)

Digital Output 規定値に設定

Digital Output (Optical) 規定値に設定

Realtek High Definition Audio 規定値に設定

後、ASUSのボードで思い当たるのは、コントロールパネルからサウンドを出し、

各、規定値の設定が違っていないかですね。

Digital/Digital(Optical)側の設定になってないですか。

一応、音声が出る場合がありますよね。

Realtek High Definition Audio 規定値に設定する前に、余計な物を削除するとかえって、

音が出ない場合があります。


後、全てのサウンド(MIC/LINE/Windowsのシステム音)等のレベル調整のどれかが、0になっていませんか。

全ての音量調整を確認してみると直るかもしれません。

書込番号:15300601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング