『asmediaのUSB3.0ポートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V DELUXEの価格比較
  • P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-V DELUXEのレビュー
  • P8Z77-V DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-V DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-V DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-V DELUXEのオークション

P8Z77-V DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V DELUXEの価格比較
  • P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-V DELUXEのレビュー
  • P8Z77-V DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-V DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-V DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-V DELUXEのオークション

『asmediaのUSB3.0ポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V DELUXEを新規書き込みP8Z77-V DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

asmediaのUSB3.0ポートについて

2014/01/06 12:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V DELUXE

スレ主 Abisukeさん
クチコミ投稿数:59件

SANWA SUPPLYのUSB-CVIDE3を購入しまして余っているHDDをバックパネルにあるasmediaのUSB3.0に
接続したところ、「もっと早いポートにさしたほうがいいです」のような表示が出ました。

ベンチマークをとると、どうやらUSB2相当の速度しか出ていないようです。

IntelのUSB3.0ポートでは速度は出るのですが、大きなファイルのコピー中などに頻繁に認識されなくなります。

このマザーボードでUSB3.0機器を使うのは初めてなのですが、こんなに不安定なものでしょうか。BIOSとドライバは最新にしてみたのですが改善されませんでした。

アドバイスを是非お願いしますm(-_-)m

書込番号:17041164

ナイスクチコミ!1


返信する
you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/06 18:26(1年以上前)

 そのUSB-CVIDE3の不安定から 起きている可能性が高そうですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000406806/#tab

http://mast.cocolog-nifty.com/main/2011/07/dvdusb-30-b9eb.html

お薦め品 
http://kakaku.com/item/K0000357666/

書込番号:17042104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Abisukeさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/06 21:59(1年以上前)

USB-CVIDE3が悪いかもしれないとは。買ったばかりなのに困ったものです。
USB2.0に使う分には安定しているのですが宝の持ち腐れ状態です。

USB3.0対応のUSBメモリも今日試したところ、どのUSB3.0でも動作が安定しないかUSB2.0扱い
のようで、このマザーボードはUSB3.0がいまいちなのかとがっかりでした。

外付けにしたのは3.5インチなのでせっかくお勧めいただいたのに、使えないです(泣)

情報をありがとうございました。引き続き、情報をお待ちしておりますm(-_-)m

書込番号:17042956

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/06 23:02(1年以上前)

後はASM1042のファームウェアアップデートとか、ケーブルの交換をすることでしょうか。

書込番号:17043322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Abisukeさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/06 23:22(1年以上前)

uPD70116さん

ASM1042のアップデートの方法がわかりません。ASUSのサイトとAsmediaのサイトからは見つけられませんでした。お手数ですが、どうやるか教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

書込番号:17043424

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/07 01:42(1年以上前)


asmedia firm&driver です。
http://www.station-drivers.com/index.php/10-drivers/40-asmedia

これにて 解消できない場合は 早めに 不具合で 他機種交換 または 返金処理が よろしいかと^^

書込番号:17043850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Abisukeさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/07 14:33(1年以上前)

you-wishさん

ありがとうございます。やってみましたが結果は同じでした。
サンワに問い合わせ中です。なお、サンワのUSB3.0ハブもasmediaのポートではUSB2.0と認識されています(泣)

uPD70116さん

書き忘れておりましたが、USB-CVIDE3のケーブルは直付けで交換できませんでした。

書込番号:17045173

ナイスクチコミ!0


スレ主 Abisukeさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/15 15:51(1年以上前)

USB-CVIDE3を交換していただいたところ、どのUSB3.0ポートでもすんなり使えました。
初期不良でした。様々なアドバイスをいただけて感謝しております。

USB-HCS315BKはなぜかintelのポートでないとUSB3.0にならず、どうやらasmediaとの相性のようです。

書込番号:17075395

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/15 19:47(1年以上前)

Abisukeさん

解決できて 何よりです^^

USB3 電波障害 で結構色々ヒットします。私も 調子が出ないUSB3に アルミホイールで巻き付けたら USB3として機能するようになったものが有りました。こういう障害もあったりします。

では (^J^)

書込番号:17076077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-V DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V DELUXE
ASUS

P8Z77-V DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-V DELUXEをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング