『エラー発生、起動しません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『エラー発生、起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラー発生、起動しません

2013/12/30 01:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

クチコミ投稿数:23件

BIOS設定のエラー?が発生します
直し方がわかりません…

書込番号:17013862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/12/30 02:19(1年以上前)

AHCIドライバが入っていないのにSATAがAHCIモードになっている場合もこの警告が出るので、試しにIDEモードに変更してみては。

書込番号:17013922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 02:26(1年以上前)

おはようございます

変更しましたが変わりません…

元は動いていたのでエラーになるはずはないのですが…

書込番号:17013932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/12/30 10:04(1年以上前)

突然発生する場合は、SSDを使っているとその故障で出ることも多いようです。他のHDDやWindowsのインストールディスクで起動できるようなら起動ドライブが壊れているのかも。

書込番号:17014549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 10:26(1年以上前)

確かにSSDを使っています…
しかしHDDも使っています。

両方試しましたが変わりません

優先起動順位を確認すると何も表示ありません
両方ダメだということですか…

書込番号:17014630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 10:30(1年以上前)

Bootセクタが壊れた(?)SSD側にあるのでは?
とりあえずヘタリンさんのおっしゃる通り
Windows インストールディスクから起動して
インストールできるディスクに両者が現れるか試してみてはいかがでしょう。

書込番号:17014643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/12/30 12:08(1年以上前)

SSDの故障が影響しているのかBIOS ROM自体の問題かわかりませんが、まだでしたらBIOS更新や旧BIOSを試してみては。

書込番号:17014967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 13:55(1年以上前)

こんにちは

とりあえずWindows起動を試しましたが
DVDドライブも反応ないため
断念です

ブートデバイスLEDが常点灯しています…

書込番号:17015282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 15:10(1年以上前)

ブートデバイスの選択はしましたか?
電源入れて直ぐにF8連打で現れるはずですが

それともSATAにBIOS上でも何も接続されていない状態なのでしょうか?

書込番号:17015545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 15:16(1年以上前)

そうですね…

BIOSからSATA設定を開いても
未装着のままですね…

DVDドライブは
電源供給のみで開くことは可能ですか?

書込番号:17015566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 15:43(1年以上前)

トレイの開閉は電源供給のみで可能です。

ケーブルの差し直しなどはされてますよね?

書込番号:17015669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 15:47(1年以上前)

開閉もできません…

接続確認しましたが
問題ありません

ファンは動いているのですが…

書込番号:17015679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 17:17(1年以上前)

電源は何をお使いですか?
電源本体とSATA電源ケーブルの接続を確認してはいかがでしょう
本体と直結のタイプであれば別のコネクタに差し替えてみるとか。

なんかSATAのデバイスに電源供給が絶たれているようにも見えますね。

書込番号:17016027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 17:23(1年以上前)

電源は
RAIDMAX RX-1000AE
です。

ケーブルを
変えましたがダメでした…

ファンには通電するがSATA電源はダメなど
あるのでしょうか?

書込番号:17016048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 17:46(1年以上前)

ファンの電源はM/Bからですか?それともペリフェラル4pin?

後者なら・・・
どうやらこの電源は12Vが4系統あるようですね
SATA用の電源ケーブルをファンが動いているのと同じ系統に差して試してみる。

前者なら
とにかく別の系統なら動くかもと願って、SATA用の電源ケーブルの差し元を変えまくる。

一番いいのは別の電源があればいいのですが。。。
電源の異常である日突然は十分にあり得ますので。

ちょっと私が電源に凝り固まってしまってますが、他の方の別視点からの回答もほしいですね・・・

書込番号:17016136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 17:56(1年以上前)

ファンは
全て電源4ピンからです。

電源、SATA
位置もケーブルも変更し
試しましたが無理でした…

書込番号:17016179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 18:56(1年以上前)

再確認ですみませんが、
光学ドライブの開閉ボタンを押した際
ドライブのアクセスランプは点かずに、開閉もしないのですか?

でしたら通電していない可能性が非常に高いです。

あとCMOSクリアはされましたか?
されていなければ、ダメもとで一つやってみましょう。

書込番号:17016383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 18:59(1年以上前)

DVDドライブ反応ありません…

クリアしましたが変わりませんでした…

書込番号:17016392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 19:18(1年以上前)

この電源はドスパラでしか手に入らないようですが
近くにドスパラはありますか?
でしたらワンコイン診断等を受けに一式持ち込んだほうがよろしいかと。
保証が6ヶ月の電源との書き込みも見ましたが、
保証がまだ残っていることを祈ります。

もし遠方での通販利用でしたら、もう一つ切り分けとして
ペリフェラル−SATA電源変換ケーブルがあれば、もしくは用意して
今動いているファンのコネクタと差し替えて、変換ケーブル経由でDVDドライブを動かしてみてください。
これで動かなければ、DVDドライブも逝ってしまっている可能性まで出てきそうな・・・

http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-4pin%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%82%B9-SATA%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-4pin%E3%82%AA%E3%82%B9-15pin%E3%83%A1%E3%82%B9-CFD-SAT2P05/dp/B0000CE5HY/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1388398524&sr=1-1&keywords=sata%E9%9B%BB%E6%BA%90+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
上記の様なの用意できませんか?


書込番号:17016468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 19:25(1年以上前)

すいません
用意してません…

書込番号:17016492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/30 19:44(1年以上前)

エラー表示の指示に従った,UEFIの設定を変更してみましたか?

書込番号:17016552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 19:45(1年以上前)

いや、こちらこそすみません。威圧感があったでしょうか?

とりあえず、代替のパーツ(電源?マザボ?)を用いての検証が不可能ならば
可能なところに持ち込むのが近道だと思います。

他にパソコンはお持ちではないですか?
もしあればその電源にSSDなりDVDドライブなり接続して動作確認ができるのですが。

あと安価に電源をつけるのであればこんな製品もありますが
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC-UD-500SA-HDD%E3%82%92USB-SATA-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B001MC9RC2/ref=sr_1_18?s=computers&ie=UTF8&qid=1388398524&sr=1-18&keywords=sata%E9%9B%BB%E6%BA%90+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
この電源部分をつなげて、SATAケーブルはマザーボードに繋げて動作をみるなどです。

書込番号:17016555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 19:51(1年以上前)

何処をどう変更すればいいか
良くわかりません

ある程度調べて
自分なりに変更しましたが
変化ありません…

書込番号:17016574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 19:57(1年以上前)

いえいえ
大丈夫です

変換端子を余りから作れない事はないのですが…
あまり自信ないです…

書込番号:17016604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 21:05(1年以上前)

あ〜、ASUSのサイトが見れない〜(泣)

説明書見てヒントが無いか探りたかったのですが・・・

念のためPCの構成すべて挙げてみてもらえませんか?
もしかすると・・・
本当にもしかするとですが、何かヒントが得られる・・・かもです

変換端子自作しようと画策するところを見ると
近くにパーツを購入できるショップが無い地域にお住まいですか?

書込番号:17016827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 21:25(1年以上前)

CPU I7 3770k
グラボ GTX 670

だったと思います…

書込番号:17016893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/30 23:33(1年以上前)

CSMをenableにしてみましたか?

書込番号:17017413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 23:36(1年以上前)

元から
その設定のままです…

書込番号:17017430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/30 23:50(1年以上前)

CSMをAutoにしてみたらどうなりますか?

書込番号:17017482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/30 23:55(1年以上前)

変化ありませんでした…

書込番号:17017501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/30 23:56(1年以上前)

SecureBootの設定は変えてみましたか?

書込番号:17017510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/31 00:00(1年以上前)

キー管理の項目がありますが

触り場所がわかりません…

書込番号:17017528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/31 00:07(1年以上前)

キーの管理の上のOSタイプを変えてみるとどうなりますか?

書込番号:17017559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/31 00:09(1年以上前)

変化無しです…

書込番号:17017570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/31 00:12(1年以上前)

そうですか・・・。
起動順位のところには今、何も表示されていないんですよね。
接続しているのはSDD、HDD、DVD/BD/CDドライブですか?

書込番号:17017583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/31 00:13(1年以上前)

SDDは間違い、SSDですね。

書込番号:17017587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/31 00:14(1年以上前)

そうですね

BIOSにもドライブにも反応ありません…

書込番号:17017591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/31 00:17(1年以上前)

電源のコネクタはしっかりと刺さっていますか?
プラグインタイプの電源の場合、電源側の根元の部分も確認してみましたか?

書込番号:17017603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/31 00:19(1年以上前)

ケーブル類は全て交換
確認済みです。

書込番号:17017615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/31 00:30(1年以上前)

ドライブのSATAコネクタはマザーボードの何色のコネクタに刺さっていますか?

書込番号:17017651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/31 00:38(1年以上前)

水色です

元は動いていたので
配線ミスはないと思うのですが…

書込番号:17017676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/31 00:53(1年以上前)

電源を入れたとき、HDDのモーターの動作音はしていますか?

書込番号:17017713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/31 00:54(1年以上前)

しません

DVDドライブも反応ないです。

書込番号:17017717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/31 01:06(1年以上前)

そうですか・・・。

だとすると、やっぱり死に損いさんが言っているように他の電源が一番怪しそうですね・・・。
お役に立てずにすみません。<m(__)m>

グレイのコネクタはデーター用となっているので起動時のBIOS画面では正常時でも
接続ドライブの情報は出ないのかもしれませんが、
マザーボード側グレイのSATAコネクタにつなげてみても変化なしですか?

書込番号:17017748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/12/31 01:11(1年以上前)

変化無しです。

自分のために色々調べて頂いて
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17017764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/31 01:23(1年以上前)

原因究明、頑張ってください。<m(__)m>

書込番号:17017796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/12/31 01:28(1年以上前)

ありがとうございます

電源の買い替えをしようと思います。

書込番号:17017813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥36,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング