『ビデオカード不調により交換したいけど・・・最近のは使える?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『ビデオカード不調により交換したいけど・・・最近のは使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

スレ主 SURF248さん
クチコミ投稿数:9件

玄人志向のGF9800GTX+-E512G (PCIExp2.0x16 512MB)をHDMI接続で使用したていますが、と言うより使用していましたが不具合発生により、PCリブートや画面に赤い線など(起動直後BIOS設定画面などでも)が入る様になりました。
オンボードビデオカードと共にデュアルディスプレイで使用していたので、現在はオンボードビデオカードでのみ使用しています。
よって、ビデオカードを交換しようかと考えているのですが、何分古いM/Bなので最近のビデオカードチップとの相性などはどんなものかと少し心配をしています。
このM/BでPCを組んだ頃から、情報、知識に疎くなり最近の事情は情けない事に素人以下です。
情報収集をすれば良い所ですが、公私共に多忙で、しかしながらPCは使用しないとならない状況の為、最近ビデオカードを交換されたりした方や、情報、知識をお持ちの方に知恵を拝借頂ければと思い質問させていただきました。

以前の用途の様に画速とかも要さないので、それなりに映れば良いかな程度で良いので、
ASUS GT710-SL-1GD5-BRK [PCIExp2.0x16 1GB] あたりの物で良いかと考えています。
使った事がないPCIExp 3.0にするなら、
玄人志向 RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp3.0x16 2GB]でも、何するの?って感じだし、違いを感じる様な事もしないし時間もない・・
素直に動かなかった場合放置になる可能性大。 でも、少し興味もある的な感じです。

情報をよろしくお願いいたします。

書込番号:22879752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/25 22:33(1年以上前)

買い替えなら自分はよくここで中古の良品を探してます。
GTX1060 3GB などをね。

スレ主さんへのお勧めならこれがありますよ。
https://used.sofmap.com/r/item/2133019534193
マザーというかPC一式新調しても十分に役立てるグラボかと思います。

書込番号:22879813

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2019/08/25 22:37(1年以上前)

3000番台CPUの世代なら、最近のビデオカードでも行けるのでは?とは思います。
同マザーで、GTX1060での動作実績はあるようです。

>ASUS GT710-SL-1GD5-BRK [PCIExp2.0x16 1GB] あたりの物で良いかと考えています。
逆にGT710が古くて問題ないです。ただ、GTX9800よりだいぶ低性能です。

書込番号:22879823

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2019/08/25 23:04(1年以上前)

用途次第ですが、動画をみるとが有るならGT1030が良いとは思うんですが、それもしないなら最初ので良いと思います。

RADEONはこのころのマザーと相性が悪い場合が有るのでnVidiaの方がお勧めです。

書込番号:22879873

ナイスクチコミ!1


集銀さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/03 19:45(1年以上前)

自宅のPCの2台目でSRF248と同じく「PCZ77-V PRO」マザーを使っています。現在はAmazon Primeの動画をプロジェクタで投影する用途が中心ですが、「GTX-1050」の2GでHD動画もきれいに映ります。

以前は、ビデオ録画を編集してレンダリングする用途でも使っていましたが、それにも問題ないパフォーマンスでした。「GTX-1060」の方がかなり高性能ですが、今でも価格が3万円前後ということを考えると、2万円以下で入手できる「GTX1050」で十分ではないかと思います。

ちなみに価格.comで「GTX1050」を検索すると、こんな感じでした。

 https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=428

書込番号:22965150

ナイスクチコミ!0


集銀さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/03 19:46(1年以上前)

すみません、お名前を誤記していました。「SURF248さん」ですね。失礼しました。

書込番号:22965156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥36,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング