『CPU Fan Error!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-M PROの価格比較
  • P8H77-M PROのスペック・仕様
  • P8H77-M PROのレビュー
  • P8H77-M PROのクチコミ
  • P8H77-M PROの画像・動画
  • P8H77-M PROのピックアップリスト
  • P8H77-M PROのオークション

P8H77-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-M PROの価格比較
  • P8H77-M PROのスペック・仕様
  • P8H77-M PROのレビュー
  • P8H77-M PROのクチコミ
  • P8H77-M PROの画像・動画
  • P8H77-M PROのピックアップリスト
  • P8H77-M PROのオークション

『CPU Fan Error!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8H77-M PROを新規書き込みP8H77-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU Fan Error!

2012/11/12 22:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-M PRO

電源を入れると、CPU Fan Error! が出ます。Fanは回っています。
CeleronG550の付属のクーラーFanを使っています。
BIOSでLowFanspeedをIgnoreにするとErrorが出なくなります。
このまま使い続けても大丈夫でしょうか?

書込番号:15332281

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/12 22:34(1年以上前)

>>BIOSでLowFanspeedをIgnoreにするとErrorが出なくなります。

LowFanspeed=低回転
Ignore=無視
低回転でも無視してエラーを出さない

ちゃんと冷却できていれば低回転でも全く問題ありません。
私のPCのファンも200rpmと超低回転なので無視(Ignore)にしてます。

ベンチマークソフトを使ってCPUの負荷を100%にしても問題なく冷却出来ているか確かめましょう。

書込番号:15332343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/12 23:30(1年以上前)

HWMonitorなどで温度を監視しつつ、負荷かけてみることですね。
それで冷却が十分出来ているようであれば大丈夫です。

BIOSで回転数はどのくらいになってましたか?
付属のだとそれほど低回転にはならないと思いますけど。

書込番号:15332693

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/13 01:32(1年以上前)

他の設定ではエラーになってしまうのですか?
下は200rpmですから、200rpmが下限のファンを使うとエラーが出るかも知れません。

CPUバンドルクーラーがそこまで低回転で回るとは考えられないので、もう少し回転数を確認して適切に設定出来ないでしょうか。

書込番号:15333198

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/13 01:46(1年以上前)

リテールクーラーが200rpm以下というのも不思議ではありますね。
その回転数だとファンが止まるので・・・
止まったらおそらくPCが落ちてると思ったので、一応は正常に動いてるかとは思ったんですが・・・

何か回転数を誤検知してるかもしれないですね。

書込番号:15333228

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/13 02:59(1年以上前)

Celeron G550 なのでそれでいいと思います。

私は P8Z68-M PRO に Celeron G530 なのですが、
パソコンを起動すると 「CPU Fan Error」 が出てうっとおしかったので
私も 「Ignore」 にして使っています。

書込番号:15333358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 19:56(1年以上前)

多くのアドバイスをありがとうございます。
CPU Fan Speed Low Limit を Ignore 以外にするとすべてエラーになります。
100でも200でも。
また、BiosのCPU Fan Speed はN/Aになっているので、実際のスピードがわからない状況です。
これが問題なんでしょうか。

書込番号:15335815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/13 21:08(1年以上前)

>BiosのCPU Fan Speed はN/Aになっているので、実際のスピードがわからない状況です。
>これが問題なんでしょうか。
回転数が検出できていないので、回転数が足りていない、ファンがつけられていないと判断されている可能性が高いですね

書込番号:15336198

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2012/11/13 21:22(1年以上前)

CPUファンのコネクタの取り付け先が間違っていないかの確認と。
目視でファンがきちんと回り始めるかの確認をして下さい。

書込番号:15336263

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/13 21:45(1年以上前)

P8H77-M PRO BIOS 1003
2012.10.29 update
http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H77M_PRO/#download

コネクタがちゃんと挿さってて、回ってる(回ってないと落ちるから違うだろうけど)か確認してダメだったら、とりあえずBIOSを更新してみては?

書込番号:15336386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 21:47(1年以上前)

Fanの差し込みを確認したら、ChaseFanの場所と間違えていました。
前に使っていたGigabyteマザーのFanコネクタの位置が同じような場所にあったので
何の疑いもなく刺していました。
申し訳ないです。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:15336392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H77-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-M PRO
ASUS

P8H77-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-M PROをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング