『とりあえず買ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

『とりあえず買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

とりあえず買ってみました

2012/04/30 00:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 
別機種
別機種
別機種

ISO12800

ISO12800

ISO3200

5D3をうっかり買ったcurry_loveです。

現在標準ズームレンズを持っていなかったため(8-15、16-35、70-200F2.8U、100Lマクロ、50Lというラインアップです)、本日ビックカメラ新宿西口店でこちらのレンズを購入しました。
5D3の時と同様、ビックポイント共通利用会員様限定の5%引きのクーポンを持参したため、113810円のポイント10%でした。

24-105Lとどちらにするか考えましたが、やはり開放F値が2.8であることと最短撮影距離が38センチということでこちらを選択しました。
題名でこのレンズで満足されている方は気に障るかもしれませんが、やはり純正のレンズも気になってはいるのですが、こちらの安さ、手振れ補正など魅力的な点がありましたので購入しました。
フォトグラファ7+5dさんの書き込みにあった、焦点距離の問題もありましたので購入時にチェックし、ちゃんと70ミリまで回せることを確認しました。フォトグラファ7+5dさんの書き込みがなければ多分気にしなかったので大変参考になりました。

本日はちょっとしか撮影していないのですが、AFはちょっと遅い気がするのとデザインが今ひとつ(笑)、今日はVCが18-270や70-300のようにピタッと止まるという感じが実感できませんでしたが、今のところ満足しています。
GW中にもっと使いこんで、いい作例を出せればと思いますが、今回も猫の写真ですがアップしてみます。

5D3との組み合わせだとISO感度をある程度上げても大丈夫なので、手振れ補正はなくてもいいかなとも思いましたが、やはり手振れ補正があった方が安心感が違います。
純正の方が性能はいいとは思うのですが、純正のレンズが発売されて皆様の作例を見てから最終的にこのまま使うか、買い替えか(買い替えると遠回りだと言われそうですが…)考えたいと思います。(今のマップカメラの買取価格の80000円が大きく下がらなければいいのですが、そんなことないですよね?)

書込番号:14500709

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の満足度1

2012/04/30 20:42(1年以上前)

圧倒的に純正が上です。
ただし・・手振れ補正はかなり有効です。

書込番号:14504071

ナイスクチコミ!2


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2012/04/30 21:20(1年以上前)

仔猫たんさん

コメントありがとうございます。
そうですよね。
素人の私でも、MTF曲線等を見ても純正の方が優れているとは思うのですが、今売ってないので(逆に純正が発売されていたら買わなかったかも…)とりあえず標準ズームを持っていなかったことと手振れ補正があるのでその効果を確認したいと思い買ってみました。
これも何かの縁ということで、愛用して行きたいと思います。
今日は試し撮りはできなかったので、後日もうちょっとちゃんと撮影して確認してみます。

書込番号:14504273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の満足度5

2012/04/30 22:57(1年以上前)

別機種
別機種

マリー/ロシアンブルー(♀3歳)

ラグちゃん/ラグドール(♀3歳)

curry_loveさん、初めまして。

当レンズ、ご購入おめでとうございます。

取りあえず買う、良いんじゃないでしょうか。
この私も純正が先に発売されてたら迷わず純正を購入しましたから(汗)

純正の発売延期は残念でしたが、それによってタムロンの当レンズの
良さを実感出来たから、これも何かの縁と思います。
PCのモニター確認で高画質に満足し、更にプリントアウトして大満足
だったので多分、純正に気持ちが傾く事はないと思います。
それよりも、余った予算で単焦点レンズを購入したくなりました。
35mmあたりです。

ま、このレンズが故障したら純正を購入するかも知れませんが…

話は変わりますが、curry_loveさんの猫さんの写真はカメラマンの
存在を意識させない自然な表情で微笑ましく素晴らしいです。
猫がこれだけ自由にノビノビ出来るフィールド、きっと素晴らしい
街で過ごしてるんでしょうね。
またそんな猫さんたちに出会えるcurry_loveさんを羨ましいと思い
ました。
私は、映画「猫なで」(大杉 蓮・主演)と「猫タクシー」(カンニング
竹山・主演)に影響されて自宅で2匹の猫を育ててます。
ロシアンブルー種(♀3歳)とラグドール種(♀3歳)です。

まち猫mini、時々、お邪魔したいと思います。

話が脱線してすみません。

書込番号:14504812

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2012/05/01 00:35(1年以上前)

フォトグラファ7+5dさん

前のスレで焦点距離のトラブルの書き込みを拝見し、自分が買うときにはきちんと確認してから買いました。
フォトグラファ7+5dさんの書き込みを見なければ(結果問題なかったからいいのですが)、後で面倒ややりとりがあったかともしれなかったので、参考になりました。ありがとうございました。

表題のとりあえずも、純正かこれか(さすがにシグマは選択肢からはずしましたが)で結構悩みましたが、今(もう5月になりましたが)の時点ではベターな選択(ベストかもしれません)だと思っています。
だから純正の発売が延びたことにより、このレンズを入手したものやはり「縁」だと思っています。
とにかく買った以上、いろいろ試してみたいと思います。

ちなみに私の住んでいる街は、都心の中でも比較的下町っぽい場所で、結構猫の世話をされる方が多いので、数は多いと思います。(今の場所で一人暮らしを始めてから13年ですが、10年間は写真を撮っていなかったのでもったいなかったですね。)

猫タクシーは結構興味がありますので、DVDを買ってみようかと思っています。また、後輩に教えてもらったのですが、Eテレの平日朝に0655という番組があり、猫や犬の写真が流れているのでこれも録画して見ています。
何か私の方が猫に遊ばれている感じがしますが、それでも多少関心を持ってもらえる写真が撮れれば、それで十分OKだと思っています。

また、フォトグラファ7+5dさんにも喜んでもえらる様な写真を撮りたいと思います。

書込番号:14505215

ナイスクチコミ!2


kiss x4さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/01 08:52(1年以上前)

GANREFの実写レビビューを見つけました。

http://ganref.jp/common/special/tamron1204/


書込番号:14506016

ナイスクチコミ!2


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2012/05/01 09:28(1年以上前)

kiss x4さん

情報ありがとうございました。
GANREFも毎日見ているわけではなかったので、気が付きませんでした。

やはりおおむね好評なようですね。私は絞りを開放にして使うことが多いのですが周辺光量落ちはそれ程気にしていないので十分です。でも5D3では、1段絞って1段ISO感度が上がっても12800位まではOKと思っているので、少し絞って撮ることもしてみたいと思います。

フレアーの影響も感じられないとのことですが、私は普段保護フィルタを使用しているので、影響がありそうなときははずす必要はあるかもしれませんね。(でもフレアーも味と考えるとそれほど気にしなくてもいいかもしれません。)
手振れ補正の恩恵も大きいようなので、実際に確認してみたいと思います。

書込番号:14506104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/02 01:47(1年以上前)

curry_loveさん、初めまして。

先日の24-70 IIの発表を受けて、満足感の低かった純正24-70と24-105を早々に手放しましたが、IIの延期発表!! で今回、私もA007の入手に至り、5D2と1D3に付けて、少しですが使ってみました。

VCはタムロン特有の強制的にピタッと止まる感が確かに無いですね。焦点距離が短く効果を感じにくいのか、VCユニットが大きく動きが遅いためでしょうか。

AFは、28-75のピントリングが回転してしまう仕様からは大進化なのですが、純正よりも若干遅く感じます。私、自宅の猫を撮るのですが、動きが速いので、いい仕草のシーンを逃さないためには、合焦速度とレリーズタイムラグが重要です。この点では純正の方が上でしょう。

24-105と比べてですが、解像度や歪曲収差の点でA007の方が断然高性能です。初代24-70の解像度よりも上ですが、発売予定の24-70 IIには負けると予想します。ニコンの24-70は、キヤノン標準ズーム群よりも2〜3段階ぐらい高解像度ですので、16-35 IIの時と同じように、そこそこに改善してくるでしょう。

純正には無いVC(と値段も)が最大のメリットですが、VCの威力を発揮できる手持ち夜景のような撮影シーンで、5D3や1DXと組み合わせるとかなり楽しめそうです。

書込番号:14509565

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2012/05/02 02:06(1年以上前)

別機種
別機種

うかんるりさん

本日も24-70VCを使って猫撮影にいそしんでみましたが、やはり、うかんるりさんも感じられたように、VCが効いていつのかどうか今ひとつ分かりにくかったと思いました。

こちらのレンズは24-70Uの販売延期に伴う緊急避難的に買われたという方も多い(もちろん吟味してこちらを選択された方もいらっしゃると思います)のかなと思いました。

正直に言うと私も緊急避難的に買った口ですが、実際に使ってみると悪いかというと決してそんなことはないと思います。

まだ、手振れ補正の恩恵に与った撮影はできていませんが、純正が発売されるまでの間いろいろ確認にて、その実力を探って行きたいと思っています。

書込番号:14509598

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/02 22:01(1年以上前)

解放でも十分綺麗ですね。

にゃんこは皮膚病のようでかわいそう(。・ω・。)

書込番号:14512995

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2012/05/02 23:08(1年以上前)

飛ぶ男さん

今まではあまり気にしたことがなかったのですが、色々猫の写真を撮るようになって、たまに病気かなとか怪我をしている猫も見かけます。
そういう猫を見かけると悲しくなりますが、たくましく生きているような気もします。

書込番号:14513339

ナイスクチコミ!2


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 20:13(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L U USMと圧倒的は差はないのでは?
写りに関しては、そこまでの差はない気はしますけどね。

以前、Sony Vario sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSMとタムロン28-75が比較されていましたが、それ程の差は無かった気がします。20万円と4万円のレンズがですよ。

サードパーティの成長とともに、昔の様な雲泥の差は殆どのレンズで無くなり、メーカーサービスなどの『超えられない壁』を除けば、光学性能、信頼性ともに『差』はたいして無い。

キヤノンのLレンズ、ニコンのナノクリスタルコート、ソニーのツァイス・Gレンズ。

称号があるレンズは、サードパーティより上だと思われがちですが、そうとは限らないとは感じますけどね。

書込番号:14580733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 20:23(1年以上前)

付け加えるならば、撮影結果は撮影者のその後の処理の技量にも、よるのじゃないかなあ。

ソニー板の蜜柑さんなんか、D800EとNikon24-70使った写真がありますが、本当かよと思う作例がありますから。

書込番号:14580774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2012/05/19 22:28(1年以上前)

APPLE+さん

コメントありがとうございます。

MTF曲線を見た限りでは、純正のU型の方が良いと思いますが、実際に撮影するとなるとまた違うかもしれません。
確かにサードパーティだから劣るとは限らないですよね。(DPPで補正ができない等の不利はあると思いますが…)
私はとりあえず買って満足しています。

>撮影結果は撮影者のその後の処理の技量にも、よるのじゃないかなあ。
これはそうかもしれませんね。私は今のところ基本的にJPEGがメイン(一応念のためRAWでも撮ってますが)なので、今後は後処理(DPPやPhotoshopなどで調整)も勉強していかないといけないと思っています。(何分ものぐさな性格なので後処理が面倒ということもありますが…)

書込番号:14581375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング