『BIOSアップグレードやり方』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

Z77H2-A3 (V1.2)

Z77 Expressを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

Z77H2-A3 (V1.2)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

『BIOSアップグレードやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77H2-A3 (V1.2)」のクチコミ掲示板に
Z77H2-A3 (V1.2)を新規書き込みZ77H2-A3 (V1.2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSアップグレードやり方

2014/06/10 18:34(1年以上前)


マザーボード > ECS > Z77H2-A3 (V1.2)

クチコミ投稿数:57件

2年ほど前に マウスコンピューターでこのマザーボードがのっているPCを購入して、そのときのグラボがGTX550tiだったのでアップグレードしようと思い 玄人志向r9 280xを購入して取り付けたのですが電源を入れるとグラボのファンなどはまわるのですが画面に出力されず数秒後に電源が切れまたつくというのを繰り返します。
初期不良を疑い現行世代のマザボを使用している友人に確認してもらったところ普通についたとのことなのでおそらくマザーボードが悪いのだと思います。
いろいろサイトで見ていたところグラボを交換する際にBIOSを最新のものに変えるとあったので変えようと思ったのですが有名なメーカーはソフトがあったりするのですがこのメーカーは無い上やり方を探してもXPまでのものしかありませんでした。
BIOSは公式サイトから
BIOS for Z77H2-A3 V1.X
Version 05/28/2013 (2013/07/15 released)
をダウンロードして解凍はしたのですがそこからどうすればいいでしょうか?

書込番号:17612343

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:57件

2014/06/10 18:45(1年以上前)

あと解凍してでてきた中にあったafuwinguP.exeを使用してやろうと思いサイトを見ながらやっていたのですがその途中でファイルを選択するところでサイトは拡張子が.ROMなのですが私のやつは.CAPです。
これを選択しても大丈夫でしょうか?

書込番号:17612387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/06/10 18:47(1年以上前)

電力不足はない?

書込番号:17612396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2014/06/10 18:52(1年以上前)

おそらくそれはないかと思います。
消費電力が大きいGTX280を使用していた時がありましたので

書込番号:17612419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/06/10 19:13(1年以上前)

R9-280Xの方が、消費電力は大きいですy
フル稼働だと。

一応、電源の型番ある方が良いですy

書込番号:17612493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/06/10 19:38(1年以上前)

先ほどマウスコンピューターの方に問い合わせたところ型番は

AcBel PC7014 510Wでした

書込番号:17612592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/10 21:30(1年以上前)

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=1326&CategoryID=1&DetailName=Feature&MenuID=103&LanID=5#ソケット1155

※ システム(PC)でご購入いただきましたお客様は、こちらのBIOSでのアップデートは行わないで下さい。当BIOSはマザーボード単体でご購入いただきましたお客様のみとなります。万一、誤ってBIOSのアップデート行った場合、PCが起動しなくなるなどの問題が生じる可能性がございますので、お手数ではありますが、システム販売元にお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。

マウスコンピューターに確認された方がよさそうですが・・・

書込番号:17613131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2014/06/10 21:39(1年以上前)

それは一番最初に確認したのですが・・・・

お答え出来ませんといわれました。

書込番号:17613165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/06/10 22:09(1年以上前)

ありがとうございました。今問合せたらosがOEMなのでアップグレードしたosも変えないといけないらしいのでこれをきにマザーとos変えることにしました

書込番号:17613318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/06/11 20:44(1年以上前)

ECS使ってるメーカ全滅だな、、、

書込番号:17616338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 Z77H2-A3 (V1.2)の満足度4 空気抜きのBD計測添付板 

2014/08/05 19:53(1年以上前)

BIOS(UEFI)の問題ですが、当方でもGF-GTX760-E2GHD/OC/SHORTとの組み合わせで同じ症状を確認しました。
解決方法はBIOSを更新することであり、手順さえ間違えなければ2013/05/28まで更新できます。
更新に伴いライセンス認証が必要になるのが面倒ですね。

書込番号:17804990

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ECS > Z77H2-A3 (V1.2)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77H2-A3 (V1.2)
ECS

Z77H2-A3 (V1.2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

Z77H2-A3 (V1.2)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング