『購入後、一年を経て』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250L」のクチコミ掲示板に
CRF250Lを新規書き込みCRF250Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

購入後、一年を経て

2013/05/19 12:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 UPowerさん
クチコミ投稿数:50件 CRF250Lの満足度4

写真1

写真2

CRF250Lを購入してから丸一年が経ちました。
走行距離は3,800Kmで、ツーリングがメインです。

私のCRF250Lは車体番号からすると初回ロットのようです。
購入当初はタイランド製と云うことで、ちょっと不安も
ありましたが、一年間、問題なく走り回ることができました。

高速道路を使って、岩手方面や山形方面の長距離ツーリングに
行きましたが、常にセル一発始動、車体や電装にも初期不良などは
発生していません。

一時停止などで、2速から1速へ落とした瞬間にエンストする
症状は忘れた頃に時折発生しますが、クラッチを切って、
アクセルを少し開け、セルスイッチを押せば、一発で再始動します。

ただ、FIと言えども寒い朝に、コールドスタートから直ぐに
走り出すと、アクセルを戻した瞬間にエンストします。
大きく重そうなマフラーですが、排気音が静かなので
住宅地での暖気運転はあまり気を使わずにすみ助かります。

保管は屋根つきの車庫に、カバーを被せているので、
直接雨を被ることがないこともあり、サビはほとんど
発生していませんが、メーターの黒いステー部分に、
ごく小さな赤サビが発生して来ました。
ブラシでちょっと擦って、黒ペンキを塗ってやれば
すんでしまう程度です。

先日のGWにはオフ車仲間と二泊三日の日程で、中津川林道、
相木川上線、広域基幹林道茂来線、茂来山林道と走り回り
ました。

相木川上線は、あちこちの斜面が崩れ、拳大の落石が
路面に散乱していましたが、大過なく走り切れました。

しかし、中津川林道では立ちゴケ(恥ずかしい)してしまい、
マフラーカバー(白)を割ってしまいました。(写真1)

倒したところが角ばった石の上だったせいなのか、
キズだけでは済まず、4箇所に割れ目が・・・。
また立ちゴケするかもしれないので、交換はせずに
接着剤で補修し、カッティングシートを上に貼って
補強しました。(写真2)

この一年、高速を使った東北方面のツーリングや
ダート林道のツーリングに何度も行きましたが、
私の腕と歳相応の走り方のためか、燃費(35Km/L前後)や
シート、走行性能等に不満な点はありませんでした。

燃料タンクの容量が7.7Lで少ないと云う人もいますが、
ツーリングの前にネットでGSをチェックしておき、
林道に入る前に給油すれば十分です。
ビックタンク化で重く不安定になるよりは事前に給油地点を
把握しておく方が、はるかに効果的だと思います。

車体のあちこちにキズが付き始めましたが、それも体に
馴染んできた証と思っています。
これからも未走破の林道を求めて(ゆっくりと)走り続けて
行きます。

書込番号:16150317

ナイスクチコミ!8


返信する
hslit123さん
クチコミ投稿数:1件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2013/05/22 03:23(1年以上前)

私もCRF250L初期ロットを丸1年5500km乗りました。
私のもクラッチを切った時のエンストがありましたが、ドリーム店にクレームしてECU交換後は皆無になりました。
その時の顛末は、私のブログに書いてあります。

書込番号:16161675

ナイスクチコミ!3


スレ主 UPowerさん
クチコミ投稿数:50件 CRF250Lの満足度4

2013/05/22 20:25(1年以上前)

hslit123さん、ECU交換による効果は、はっきり出る
のですね。
私の場合は、まだ頻度が少ないので、現状維持です。
できれば、初回ロットのままの状態で、経年変化を
見てゆき、レポートしたいと思っています。

書込番号:16164150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2014/11/08 01:37(1年以上前)

今さらかもしれませんが、NGKのプラグ交換されてはどうでしょうか?
こちらは、マフラー交換してからは低速のエンストは無くなりました。
プラグは、NGKのパワープラグの場合、プラグの長さが短くなるために、ハイオク仕様で使うとトルクが上がった気がしますね。(思い込みかもしれませんが…)
元値が安いので、その分少しイージーチューンされてはどうでしょうか?

書込番号:18142591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガソリンタンク錆びました… 52 2025/11/17 18:22:35
md47購入したのですが 7 2024/08/20 10:42:21
ハンドル交換 6 2024/08/13 21:43:03
右足の廃熱対策 14 2024/08/14 16:56:06
CRF250L高速での安定性について 15 2025/06/25 18:13:45
リアダンパーのプリロード設定 6 2023/10/29 15:02:13
納期遅れ 4 2023/04/06 15:11:44
新型CRF250L買いかな? 1 2023/02/18 8:45:33
純正スキッドプレートのラバーマウントの劣化 8 2022/09/22 9:37:48
どなたか教えてください。駐輪スペース 31 2021/10/15 21:12:31

「ホンダ > CRF250L」のクチコミを見る(全 502件)

この製品の価格帯を見る

CRF250L
ホンダ

CRF250L

新車価格帯:621500621500

CRF250Lをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング