『CRF250Lエンジンストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250L」のクチコミ掲示板に
CRF250Lを新規書き込みCRF250Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

CRF250Lエンジンストール

2016/12/23 21:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

クチコミ投稿数:1件

2016モデルを新車で購入。
慣らし走行の頃からクラッチを切るとエンスト、アクセルをチョンチョンとあおるとエンスト。
購入したドリームへ持っていきCPUの交換やインジェクター、点火系、吸気系を点検するも異常なし。
クラッチを切っての走行時間が長いのと、アクセルを開け始めは燃調が濃いセッティングになってる為、そう言う乗り方をするとエンストするとの事。
今まで、12台のバイクを乗り継いで来ましたがこんな事言われたの初めてで驚いています。
購入を考えている方は自分の乗り方を良く考えてからの方が良いです。
乗り方を指定するバイクですから・・・。

書込番号:20508345

ナイスクチコミ!7


返信する
taka1020さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/23 22:14(1年以上前)

初期型のCRFのクチコミで、エンスト等の不具合はよく見ましたが、最新型でも治ってないんですかね。
先日、会社の同僚がCRF 250Mを注文しましたが心配になってきました…

書込番号:20508440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/12/24 00:25(1年以上前)

こんにちは。

過去スレに同じようなのがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363450/SortID=16585416/

キャブの頃に比べるとFI車は低速でのエンスト症例が多いみたいですね。
うちはWRですが初期はよくエンストしました。WRはDIAGモードで自身で
燃調の調整ができるのでそれで解決しましたが、CRFはそういうのは
ないのですかね。

何にせよ走行中のエンストは非常に危険ですから、メーカーは何考えてるんだ
とは思います。(ヤマハもホンダもです)

書込番号:20508841

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2016/12/24 01:38(1年以上前)

ドリームでも再現できればもっと強く言ってよいと思います。
もし同じようなことがいわれれば 
お客様相談室にもクラッチを切ってもエンストするのは仕様なんですか?と
連絡した方が良いと思います。

一応 昔の回避策としてバルブクリアランスが調整があったと思います。

書込番号:20508955

ナイスクチコミ!1


KTV好きさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/25 16:26(1年以上前)

エンストっていつの時代かとおもったよ。

信号待ちでエンストしたら事故につながるのでこれはメーカーの
コンプライアンスにつながる重大な問題だと思う。

ホンダもヤマハも誠意ある対応が必要。

バイクの消費者を馬鹿にしすぎているわ。

書込番号:20513232

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2018/06/27 01:22(1年以上前)

2015年式M乗りです。
私もだいたい同じ症状です。
信号待ちの減速でエンストは
怖いですよね!
高回転回してからの減速時に
エンストが多いです。
コンピューター代えて
試し運転中です。

書込番号:21924476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガソリンタンク錆びました… 52 2025/11/17 18:22:35
md47購入したのですが 7 2024/08/20 10:42:21
ハンドル交換 6 2024/08/13 21:43:03
右足の廃熱対策 14 2024/08/14 16:56:06
CRF250L高速での安定性について 15 2025/06/25 18:13:45
リアダンパーのプリロード設定 6 2023/10/29 15:02:13
納期遅れ 4 2023/04/06 15:11:44
新型CRF250L買いかな? 1 2023/02/18 8:45:33
純正スキッドプレートのラバーマウントの劣化 8 2022/09/22 9:37:48
どなたか教えてください。駐輪スペース 31 2021/10/15 21:12:31

「ホンダ > CRF250L」のクチコミを見る(全 502件)

この製品の価格帯を見る

CRF250L
ホンダ

CRF250L

新車価格帯:621500621500

CRF250Lをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング