『全開時のみ加速不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

全開時のみ加速不良

2021/09/27 20:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

クチコミ投稿数:9件

アクセル全開の時だけ、リミッターが掛った様になり、加速が止まります。アクセルを少し戻すと加速が始まります。9割開度までだと最高速近くまで一気に行きます。直近でグリップ交換をしています。関係ありますかね?アクセル開度のリセットとかすれば治りますか?

書込番号:24366539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2021/09/27 20:36(1年以上前)

オーバーレブリミッターがかかってんじゃないですかね?普通に考えると。

書込番号:24366571

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/09/27 20:50(1年以上前)

一般的なワイヤード式のスロットルなのに不思議ですね。
その不具合はグリップ交換をした直後からですかね?

書込番号:24366602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/27 20:56(1年以上前)

それが変えた後すぐには全開にしてなくて、昨日(変えてから半月位)全開にして発覚しました。グリップをねじ込む時に若干ねじる様にしたりしたのが悪かったのかなーとか思いましたが、それが原因とも思いづらいです。

書込番号:24366612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/09/27 21:31(1年以上前)

>グリップをねじ込む時に若干ねじる様にしたりしたのが悪かったのかなーとか思いましたが、それが原因とも思いづらいです。

確かにそうですよね。それが原因とは思えないですね。

スロットルを全開「開度100%」になった時に燃調がズレてる感じですかね?
こうなるとバイク屋さんでコンピューター診断を受ける方が良いかもです。
回答になってなくてごめんなさい。

書込番号:24366682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/09/28 00:09(1年以上前)

そうですね、一度見てもらおうと思います。すぐは行けませんが、結果はまたご報告いたしますね。ありがとうございました😊

書込番号:24366993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/28 11:23(1年以上前)

>エディPCXさん
>9割開度までだと最高速近くまで一気に行きます。

バイクの最大馬力とトルクの曲線グラフを見ると

最大回転数に対して少し下の回転数がピークになっているのと同じで

エディPCXさんの乗り方で良い状態が引き出せているのでしょう

書込番号:24367535

ナイスクチコミ!1


ooo28jpさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/28 12:10(1年以上前)

私も砂利や雨天時に全開にするとすぐそうなります。ガス欠のようにプスプスと。トラコンが正常作動してるものだと考えています。
いずれにしろ、高い新車を買ったなら期間内に点検して貰うのが大切ですね。

書込番号:24367606

ナイスクチコミ!0


ooo28jpさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/28 12:16(1年以上前)

失礼しました。PCX160と勘違いです。大過無く問題が終息されることをお祈りします。

書込番号:24367614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/29 23:28(1年以上前)

>エディPCXさん

>グリップをねじ込む時に若干ねじる様にしたりしたのが悪かったのかなーとか思いましたが、それが原因とも思いづらいです。

アクセルワイヤーは距離を走るとのびるのでグリップ回し始めのガタが大きくなり
それを適正にするため調整できるようになっていて力を入れてグリップを回すとずれることが有ります PCXのアクセルワイヤーは押側と引き側とで二本あり
グリップをねじ込む際に どちらか片方もしくは両方のワイヤーが強く引っ張られてズレてるかも知れません
グリップの回し始めや戻し終わりのガタは交換前より大きくなってないですか。

書込番号:24370480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/30 00:52(1年以上前)

v125のとっつあん さん

ご連絡ありがとうございます。
おっしゃる通りほんのわずかですが遊びが大きくなった感じあるんですよ!自分でも思い返してもやはりそれかなーと思ってるんです。
確かに二本のワイヤーありますが、あそびの調節とかで直りますかね?
そのわずかな遊びの分くらい戻すと正常に加速するんでやはりそこかなーと思ってるんです。

書込番号:24370606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/30 11:56(1年以上前)

>エディPCXさん
まずは右側スイッチボックスを開けて見て下さい
スロットルコーンはプラスチックなので タイコがハマる部分が破損してないか確認してから
ワイヤーを調整して下さい。

書込番号:24371125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/30 22:10(1年以上前)

v125のとっつあん さん

ご丁寧な説明ありがとうございます!
整備初心者なので慎重に確認、調整してみます。
自分でいじった後に壊れると、やっぱりやらなきゃ良かったってなるんですが、少しづつ勉強していきます。
あと、バイク屋さんにヒューエルワンどれくらい入れました?と聞かれたんですが、規定量の倍くらいいれてしまったと思うんですが、その後ガソリン2回くらい満タンにしてるのでもう残ってはないと思いますが、それが影響して壊れたりしますかね?

書込番号:24372155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/30 23:24(1年以上前)

>エディPCXさん
フューエルワンを入れすぎたと言っても キャップ一杯の所を二杯いれたぐらいでは?
フューエルワンは不燃物ですから割合が濃いと吹けが悪く成ったりエンストしたりしますが 壊れる訳ではありません 割合を適正にすれば普通に走ります
吹けが悪く成ったりエンストしたりしてなければ入れすぎではないと思います。

書込番号:24372318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング