『故障率について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『故障率について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2012年モデルを新規書き込みBクラス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

故障率について

2022/01/14 14:29(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

クチコミ投稿数:79件

W246がとても好きでお金がないなりに中古車を検討しています。
やはり怖いのは外車であるための故障となります。
昔低年式のBMW5シリーズE39に乗っていて出先で走れなくなる、ガソリンが車内にこぼれる、など有りましたので怖さがあります。
とはいえこれより壊れなければなんとかなるとは思ってます。E39の時はその他にもありましたので。
E39とは年式も違うし外車でも壊れなくなってるのかなーなんて勝手に思い込んでいるのですがどうでしょう。
正直国産のほうが比較的故障が少ないのはわかってます。
まあ自分はオデッセイRA6にて窓落ち、ラジエーター故障、AT不具合、がありましたので機械ものはどんなでも壊れると思ってます。
正直低年式のBクラスは避けたほうがよろしいでしょうか。

書込番号:24543915

ナイスクチコミ!6


返信する
小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件 Bクラス 2012年モデルのオーナーBクラス 2012年モデルの満足度4

2022/01/14 14:55(1年以上前)

個体差や乗り方にもよりますが、
2013年納車して9年乗っていますが、ぼちぼち高速乗りますが、
年2回都内から高速で京都まで、現在は6万6千キロぐらいです。

今までの修理ですが、約3年毎にブレーキランプ切れ(大したトラブルではない)
8年目の時、クーラントサーモスタットの交換(エンジン冷却ユニット)約8万
9年目の時、シフトスイッチモジュール交換(リバースに入れなくなる現象)約7万

エンジンルーム内は高温で様々な部品が影響され、
年数重ねて部品がだめになるそうです。

走るキロ数より年数で判断したほうがいいと思います。

ご参考まで。

書込番号:24543965

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/14 17:42(1年以上前)

生活に余裕がないなら中古には乗らない方が良いみたいです。
必ず当てはまるとは思いませんが下記よんだので書いてみました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbc572d1c4e000ba1d8f78c14e7051d80140b58b?page=1

書込番号:24544181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2022/01/16 00:22(1年以上前)

欲しい車を買うのがベストなんですが、先立つものは金なんですよねぇ。
マイナートラブルはちょくちょくありますから。

故障が国産よりも多めなのは事実ですが、修理費用が1.5から2倍する事を許容する事。
また、大きな修理としてDCT故障がありますが、これが逝くと廃車も検討が必要な事。
この2点について腹をくくれるのであれば購入してもよいですね。

ディーラーで購入されるのであれば、極上の車両なので安心ですし、保証があるので気にされる必要は全くないです。すぐ買うべきですね。

書込番号:24546616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2022/01/19 13:32(1年以上前)

>小豚丸さん
今までにその程度の故障しかないのなら全然故障しないと言えるでしょうね。当たりの車体なのかもしれませんが。ドイツは北海道より北の国ですから熱に弱く日本の真夏となると劣化する部品も増えるんですよね。

>ヒグマの父さん
2002モデルと2012年のW246を比べるというのはどうでしょうかね。十年一昔と言い車産業は全然新しいものになってますから。02なら自分のオデッセイと同年代ですね。国産でもE39より壊れまくりました。

>こーけもーさん
基本電装系は国産より自分で直しやすくなってるのでマイナートラブル程度なら良いんですよね。しかしどうしても整備工場の設備に頼らなくてはないらない故障が怖いんですよね。ディーラーさんは確かに極上ですがお値段も極上と言えますね。

実際に愛車としている人の故障歴が有りましたらお聞きしたいです。

書込番号:24552371

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス 2012年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2012年モデル

新車価格:299〜535万円

中古車価格:35〜272万円

Bクラス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/556物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング