『祝!正式発表』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]

マイクロフォーサーズ専用のミラーレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:66x66mm 重量:298g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のオークション

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月25日

  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]

『祝!正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込みReflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

祝!正式発表

2012/04/26 14:33(1年以上前)


レンズ > TOKINA > Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:261件

OM−D EM−5で使いたいレンズです。実売3万くらいでしょうか。


デジカメWatch記事:
トキナー、マイクロフォーサーズ用「Reflex 300mm F6.3 MF Macro」を正式発表
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120425_529268.html?ref=rss

ケンコー・トキナー製品サイト:
マイクロフォーサーズ専用のミラーレンズ Reflex 300mm F6.3 MF MACRO
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/telephoto-lenses/reflex-300mm-f63-mf-macro.html
希望小売価格:¥40,000(税別、フード付)
【2012年5月下旬発売】

書込番号:14487478

ナイスクチコミ!2


返信する
A&M&Y&Iさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/26 15:54(1年以上前)

望遠レンズとしてもマクロレンズとしても、とても興味があります^^
専用設計は本当に嬉しい・・・早く作例が見てみたいものです。

こういうレンズがヒットすれば、面白いレンズが次々に製品化されて、市場がさらに活性化しそうです^^

書込番号:14487687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2012/04/26 17:20(1年以上前)

価格の記事もはっておかないと

ケンコー・トキナーは、トキナーブランドのマイクロフォーサーズ専用ミラーレンズ「Reflex 300mm F6.3 MF MACRO」を発表。5月下旬より発売する。

マイクロフォーサーズ機で35mm判換算600mm相当となるミラーレンズ。絞りはF6.3固定。マニュアルフォーカス専用ながら、AFレンズが内蔵している距離エンコーダーを搭載しており、、撮影データのExif情報にレンズのデータが反映されるようになっている。

ミラー部分には、面精度が高い「オスカー低速研磨」によるニュートン原器と同等の超高精度ミラーを採用。アルミ反射膜には特殊加工を施し、反射ミラーの反射率を向上さている。また、高屈折率ガラスを2枚配置。コンパクト化と高性能化の両立を実現している。

主な仕様は、レンズ構成が3群7枚、画角が4度8分、最短撮影距離が0.8m、マクロ最大倍率が1:2。フィルターサイズは55mm。本体サイズは66(最大径)×66(全長)mm、重量は298g。専用フード「BH552」が付属する。

価格は40,000円(税抜)。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=22013/

OM−Dと組み合わせて手持ちマクロとしても使えたらとっても魅力的!

書込番号:14487953

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2012/04/26 20:16(1年以上前)

 これってMFだけどROM積んでいるんですね。
 Exifが反映するんなら良いなぁ

 しかも 1:2 マクロ...換算600mmのマクロって...フルサイズ級の三脚に据え付けないと撮れないのかも?(^ ^;;

書込番号:14488538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/04/26 22:08(1年以上前)

これぞレンズメーカーって感じの面白いレンズですね。

わくわくさせてくれるこういうレンズがもっと出てくるといいなぁ♪

書込番号:14489074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/28 20:13(1年以上前)

トキナーはMFTに賛同しているので、300mmミラーレンズは
オリの策定したMFTの基準に沿った解像度や周辺減光量に
なっているようです。またピントリングの回転角は270度の
ようです。

書込番号:14495795

ナイスクチコミ!2


shankaさん
クチコミ投稿数:6件 画漁庵 

2012/04/30 12:55(1年以上前)

興味ありますね^^
今度の金冠日蝕に間に合わないのが残念かも・・・
シグマ600mmミラーをE-M5に付けて試しましたが手振れ補正が効いているので今までよりはピン合わせがしやすかったものの換算1200mmですからね・・・三脚は必要でしょう。

この300mmはF6.3と明るいし、口径が55なら普通の丸型フィルターも使えていいですね。
ケンコーのより高いだけの機能があるのなら考慮します。
ただ、どうしてもミラーはピンが甘くなるというイメージを持っているし、リングボケを意識して使う場合は良いのですが通常は煩雑に思ってます。

書込番号:14502407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]
TOKINA

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月25日

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング