『5.1cht対応時に必要な物について』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH99HUD

AR HUDユニットを搭載したカーナビゲーションシステム(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH99HUDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99HUD

『5.1cht対応時に必要な物について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH99HUD」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH99HUDを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH99HUDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1cht対応時に必要な物について

2012/07/16 21:21(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99HUD

クチコミ投稿数:46件

こんばんは 私はサイバーナビAVIC-ZH99HUDを購入する予定ですが5.1ch対応についてアドボイスを頂けたらと思い書き込み致しました。素人で大変恐縮なのですが、5.1ch対応させたい場合のスピーカーについて、現在の車にフロント/リアスピーカーが付いていれば、そのスピーカーを流用させて、残りはセンタースピーカー/サブウーファー/トゥイーターを追加購入すれば大丈夫なのでしょうか?
気持は良いスピーカーを購入したいのですが、できるだけ費用を少なくしたいと思っております。
またカロッツェリアのカタログを見ているとサテライトスピーカーなる物がありますが、これはリアスピーカーと同じ役目と思っていいのでしょうか?もしくは5.1chに関して御意見があればご教授いただければ幸いです。

5.1chについて、私の接続予想は ナビ本体(ZH99HUD)にフロント/トゥイーター/センター/リア【サテライト?】/サブウーファーが繋がれば5.1chは対応すると思っています。

書込番号:14816927

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/07/16 22:48(1年以上前)

5.1chとはフロント左右・センター・リア左右(サラウンド用)で4ch・サブウーファーが0.1chで5.1ch構成となります(特にトゥイーターは入りません)

ZH99にはセンターSP用のアンプは内蔵されていませんので別にパワーアンプが必要になります(TS-CH700Aならパワーアンプ同梱)

5.1chはDVDがドルビーデジタル(プロロジックも)のサラウンドに対応している場合や2chを簡易サラウンドで臨場感を高めたい等で使いますので車で必要かは疑問です。

書込番号:14817497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/07/16 23:34(1年以上前)

北に住んでいますさん
ご説明ありがとうございます。
非常に分かりやすかったです。

車種がミニバンでリヤモニターも付けるので、是非5.1chを検討しようと思います。

車にフロント左右とリヤ左右があれば、センター(アンプ付き)とサブウーファーだけ購入し、システムを組もうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:14817744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2012/07/17 12:44(1年以上前)

ツィーター取付を当初考えられたのは、元々付いてない車種でしょうか?
サブーウーハーで重低音が増すように、
ツィーターが耳に近い高さぐらいに有ると無いとでは大違いなので、
(高音やクリア感が足りなくこもった感じになる、またドア下部だと体が邪魔をする)
ダッシュボードかピラーの辺りに取付した方が満足感は高いです。

書込番号:14819316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/07/17 12:59(1年以上前)

KEURONさん
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:14819377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99HUD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH99HUD
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH99HUD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH99HUDをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング