『ビーコン新旧ルート表示機能なし』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

NX712

「Smart Access」対応のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX712のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX712の価格比較
  • NX712のスペック・仕様
  • NX712のレビュー
  • NX712のクチコミ
  • NX712の画像・動画
  • NX712のピックアップリスト
  • NX712のオークション

NX712クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • NX712の価格比較
  • NX712のスペック・仕様
  • NX712のレビュー
  • NX712のクチコミ
  • NX712の画像・動画
  • NX712のピックアップリスト
  • NX712のオークション

『ビーコン新旧ルート表示機能なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX712」のクチコミ掲示板に
NX712を新規書き込みNX712をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ビーコン新旧ルート表示機能なし

2012/09/30 22:06(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX712

クチコミ投稿数:396件

この機種は電波ビーコン繋げても自動リルートや新ルート提案してくれないのですね。
新車契約したのでNX712買ってディーラーに預けて後追いでビーコンも買って着けてもらったけど説明書読んで気づきました。ちゃんと理解せず買った私がいけないんですがちょっとがっかり。

書込番号:15144196

ナイスクチコミ!0


返信する
安ちんさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/02 14:29(1年以上前)

侍所別当さんはじめまして
 侍所別当さんの投稿された日の昼間NX712と電波ビーコン、バックカメラをオートバックスで注文してきました。次の日に投稿を読ませて頂いてびっくりしました。キャンセルも考えなければと思いお客様センターに確認してみたら、取説のP179、P184に記載の設定をすることにより、リルートするといいきっていました。
 以前からクラリオンのHDDナビでは当たり前にリルートしてましたので疑いもせずに注文しました。検索のし易さ、レスポンスの良さでサイバーナビZH77、99と比較して決めたのにちょっと心配です。 実際にリルートしないのでしょうか?その後の使用感をお聞かせ下さい。

書込番号:15151204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2012/10/03 00:02(1年以上前)

新旧ルート表示機能が省かれてることと説明書のビーコンの説明でリルートに触れられてないことでてっきり無いものと思い込んでしまいました。たしかにそのページを読むとオートリルートありますね。クラリオンさんごめんなさいm(__)m
渋滞状況がめまぐるしく変わる方向へ行く予定はいまのところないのでレポートできませんが、機会があればレポします。

書込番号:15153728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/10/03 06:51(1年以上前)

この手のスレが好きな者で。

”新旧ルート表示機能”とはリルート機能における、
探索新ルートと予定していたルートが同じ画面に表示され、
何も操作しないと新ルートで案内開始、とかですか?

当方使用のVICS機能が無いゴリラ360DTでは
新ルートで直ぐに案内開始なので、
「なるほど!」その後「必要?」と思いました。
しかし、渋滞等でのリルート機能では確かに必要ですね。

つまり、「ビーコンの有無に関係なくリルート機能は有するが
渋滞などの時のリルート関連画面等が現状では未確認」ですね。

取説にそこまで記載が無いから本レスと思えますので、
経験するしか無いのかな?

失礼しました。

書込番号:15154483

ナイスクチコミ!0


安ちんさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/03 23:53(1年以上前)

もしかすると、ビーコンで渋滞情報を受信してもリルートしないかも知れませんよ!NX710の投稿の中にまさしく私達が不安に感じている事についての記述がありましたがご覧になりましたか?高速道で25キロ渋滞にはまってしまって、一緒に走っていたお友達はリルートで一般道に降りて1時間位早く着いたそうですよ。NX7シリーズ(メモリーナビ)から機能削減かもしれません。サポートの方にはリルートする仕様になっていると言われていたようですがどうなんですかね!機能削減ではなくバグであってほしいですね。

書込番号:15158150

ナイスクチコミ!0


安ちんさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/06 22:40(1年以上前)

侍所別当さん。
取り付けてもらって、いつも渋滞する時間帯を狙ってルート計算後にビーコンを受けて見ました。あら不思議、渋滞のアナウンスは有りましたが、やっぱり回避リルートしませんでした。当然アナウンスも有りませんでした。検索、操作レスポンスについてはピカイチなだけにがっかり!これではナビ本来の重要な仕事をしてない事になりますよね。残念!渋滞回避を期待している人(ほとんどのナビユーザーは回避が目的の一つ)は他機種を選んだ方がいいと思います。クラリオンさんプログラム修正頑張って!

書込番号:15170165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 NX712のオーナーNX712の満足度5

2012/11/10 21:04(1年以上前)

侍所別当さん,安ちんさん 初めましてです。

当方、NX712に光・電波ビ−コンvcb940で仮使用しています。
渋滞時リル−トはしていません。
購入前にクラリオンにNX712にvcb940取り付け使用できますかって質問をしたところ、
接続はできますが、表示しない時が判明しましたので光・電波ビ−コン購入であれば
vcb990にして下さいと返信がありました。

vcb990に取り換えると改善するのか、侍所別当さん,安ちんさんの取り付けている光・
電波ビ−コンの型式を参考までに教えて頂けないでしょうか。

書込番号:15322230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2012/11/11 20:54(1年以上前)

ろーたす8さん

「接続はできますが、表示しない時が判明しましたので」
この「表示しない時」というのはどういう時なのかわかりますか?ナビ機能はあまり使ってないのでそれを体感したことがありません。また、図形表示は頻繁にされるので受信機能は動作しているとは思います。

書込番号:15327299

ナイスクチコミ!0


安ちんさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/12 03:45(1年以上前)

ろーたす8さん。はじめまして。私はビーコンは990です。ビーコンを取り付けても渋滞回避リルートはしませんよ。マニュアルにある通りにオンラインVICS、ビーコンによる渋滞回避をONにしておいてもビーコンの渋滞受信では残念ながらリルートしてくれません。FMだけでも通行止めの場合はリルートしてくれます。サポートの人はリルートしますと回答してますが、カタログの32ページの左下のビーコンの説明を読んで見て下さい。渋滞等を表示出来ますと書いてありますよ!あと55ページの機能一覧表のVICSの渋滞を考慮したルート探索には注記の通信モジュールもしくはビーコンが必要とありますが説明欄を見るとナビ起動時とありますのでオンラインVICSのみリルートと解釈出来ます。つまり突発的な渋滞をビーコンで受信しても自動的にリルートしないと言うことですね!同ページのルート探索欄の迂回路探索は迂回路をすみやかに『手動』で探索しますと表現しないとユーザーは勘違いしてしまいますよね!!ビーコンが取り付けられないNX111にも●が付いてます。渋滞回避以外は素晴らしい特に検索は天下一品なのが何とも残念でなりません。

書込番号:15328995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 NX712のオーナーNX712の満足度5

2012/11/14 13:10(1年以上前)

侍所別当さん,安ちんさんこんにちは。

NX712の表示は、画面の図形表示で渋滞○○分の表示です。

11/13 クラリオンお客様センタ-へTEL問い合わせしたところ、ビ−コン940でも990でも渋滞回避リル−ト機能はありませんとの返事をもらいました。
ちょっとしたクレ−ムとして、ビ−コンとは渋滞回避の為では、とかチクチク話をしました。画面表示で渋滞画面が出てもリル−トしないため運転者が判断してル−ト変更しないといけない様です。
カタログにも記載されていない為、クラリオンの落ち度にはなりますが、勘違いして購入してしまいますよね。(カタログ訂正、ホ−ムペ−ジでの訂正した方がいいですよとユ−ザ-の意見のみつたえました。

大変残念な結果でした、また渋滞回避へのプログラム変更は不明とのことでした。

書込番号:15338966

ナイスクチコミ!0


安ちんさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/14 17:09(1年以上前)

ろーたす8さん。私は購入前にカタログの表現が曖昧なので心配になり何度となくサポートに質問して渋滞回避するという回答を得ていました。つい最近までリルートしますと言い切っていましたがあまりにも同様の質問が多いために、遂に本当の事を言うように窓口相談員に指導が有ったのでしょう。NX710の口コミは読みましたか?同様の問題点が2年前から指摘されてましたが、私は気がつかず購入してしまいました。
私は残念ですがビーコン渋滞回避リルートを重要視するため他社に入れ替えます。

書込番号:15339629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/03 11:17(1年以上前)

こんにちは。
カーナビ購入を検討していてここに来ました。
NX712には、ビーコン渋滞回避リルート機能がないようですが、これはビーコンで渋滞や突発的な通行止めなどの表示があった場合、手動でもルートを再検索しないのですか?
また、ビーコン渋滞回避リルート機能のあるお勧めナビはどれでしょうか?

書込番号:15425937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2012/12/05 18:18(1年以上前)

笹子の通行止めのさらに先を目的地に設定したところ、ビーコン受信前と後ではルートが変わってます。通行止めに対してはリルートすることが今回確認できました。渋滞でのリルートはどうなんでしょうねぇ。

手動でのリルートは「迂回路探索」ボタンでできます。
取扱説明書P.69

書込番号:15436964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2013/09/22 10:08(1年以上前)

使用1年経ちました。とくに通行止めというわけでもないルート走行中に「新しいルートを発見しました」というアナウンス&表示を数回聞くことができました。ただハンドル握ってるのでナビを注視するわけにもいかないし元々のルートなんてチェックしてないので、これでリルートされたのかどうなのかは不明です。

書込番号:16617890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX712」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検索について 9 2016/09/25 8:05:04
クラリオンナビ、ミュージックDVD飛ばしできない? 7 2017/12/27 22:19:03
地図更新 失敗! & エラー 4 2014/10/15 0:18:38
CD録音に失敗するのですが。 13 2014/06/09 19:31:42
ナビマスターのTV情報のDLについて 0 2014/04/22 13:41:11
しつもん 1 2014/04/08 19:00:53
MCTの歌手登録 1 2013/11/29 6:43:29
渋滞情報について 4 2013/11/16 16:06:34
こりゃダメだ 1 2013/09/14 11:50:00
iPhone4S →iPhone5 (or5S) への機種変で 1 2013/09/04 21:33:28

「クラリオン > NX712」のクチコミを見る(全 403件)

この製品の最安価格を見る

NX712
クラリオン

NX712

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

NX712をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング