『色味について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『色味について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 色味について

2013/12/18 22:40(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

α57+タムロンA09を普段使用している者です。
基本的には満足しているのですが、広角、望遠共に時折足りないときがあり、便利ズームとして、本レンズとタムロンのB008、シグマの18-250とで悩んでいます。

シャープさでは18-250が良いようですが、私はシャープさって何?というくらいよくわかっていないのと、ズームの回転方向が標準と逆ということが気になっています。
B008は広角、望遠で収差が大きいということなので懸念しており、そこでこちらのレンズはどうかと検討しています。

皆さんの投稿を見ていると本レンズで撮影したものは、なんと表現したらよいかわかりませんが、色味がすごく薄いというかインパクトが弱く、悪く言うとコンデジで撮ったかの様な色合いの写真が多い気がします。
B008の投稿では全体的にインパクトがある感じに思います。
たまたま皆さんが意図的にその様な色合いにしているのかもしれませんが、このレンズはその様な色味が凄く薄い様な特徴があるのでしょうか?

書込番号:16972610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/19 02:17(1年以上前)

スレ主さんがそう思うレンズならそういうレンズなんでしょうね^^;


各個人の好みの問題だから、こればっかしはどうしようもないです(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16973375

ナイスクチコミ!0


スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

2013/12/19 22:20(1年以上前)

葵葛さん、ありがとうございます。

やはりそういうことなんでしょうか・・・。
単に皆さんがそういう色合いの味付けで写真を撮られただけなのかとも思ったのですが。
そうでなければ確実に買ったと思うのですが。

葵葛はこのレンズをお持ちなのですか?

書込番号:16976155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/20 06:15(1年以上前)

レンズ自体はメーカーによってある程度の方向性というか傾向があります。


レンズ沼にハマってた時は、タムロンもシグマも買って使いましたが
結局はソニー純正レンズの描写・色合いが一番好み、、、って事に落ち着きました(笑)

なので、現在はソニー純正レンズしか使っていません^^;


まぁ、3倍ズーム以上のズームレンズは、いわゆる「便利ズーム」と言われるレンズなので
描写性能というか画質は、過剰な期待はしないのがセオリーですね^^;

書込番号:16977068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/12/20 09:51(1年以上前)

30MEGAさん こんにちは

発色の感じ方は 人により違いますので どのような状態かは分かりませんが タムロン自体は 色乗り悪いほうではなく シグマの方がもっとあっさりした発色の為 

シグマに変えるよりは 純正に変えてた方が 納得できる気がします。

書込番号:16977408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/12/20 23:37(1年以上前)

当機種
別機種

DT18135

A272E

タムロンのB008、シグマの18-250、どちらも持ってないので参考になるかどうか不明ですが、同一メーカーの製品は同じ特性を持つときいていますのでこんな感じの差になるのではないかと・・・
シグマは古いレンズしか持ってないので撮ってません。

書込番号:16979891

ナイスクチコミ!0


スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

2013/12/21 01:02(1年以上前)

> 葵葛さん

先日の返信に「さん」が抜けていました。大変失礼致しました。
メーカー毎に傾向があるのですね。
とすると、この18-135はα57に付いてきた18-55のキットレンズと似た描写と考えるほうが良さそうですね。
18-55と今メインで使っているA09は、私のレベルでは何かが違うとは感じるのですが、違いがはっきり判らない…という感じなので、色味がすごく薄いと感じていたのは、勘違いだったのかもしれません。

> もとラボマン2さん

発色は シグマ < ソニー < タムロン という感じだと考えればよいのですね。
シグマレンズの写真を見ても色が薄いと感じることはあまりありませんし、単なる私の勘違いで今使っているA09と大きくは違わなさそうな気がしてきました。
ありがとうございました。

> スピードローダーさん

わざわざ写真のアップまでしていただきありがとうございます。
こうやって比べると、絞りもISO感度もシャッタースピードも同じなのに、13-135はタムロンと比較して全体的に明るめ(?)に見えますね。
これが発色の違いに見えてくるのですね。すごく勉強になります。


みなさん、ありがとうございました。
少し気になったのですが、レンズの発色の違いは、それぞれ適する用途というのはあるのでしょうか?
カメラの設定で色合いを変えれば結局どれも同じかもしれませんが、いちいち設定を変えるのも面倒ですし、適性があるのであれば、事前に知っておきたいです。

書込番号:16980251

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/25 00:16(1年以上前)

発色の違いで、適する用途、、、、これも好みだと思うけどね。
それと色味を気にするなら、ソニーでもシグマでも、タムロンでもいいから、手持ちのレンズのメーカを統一しておいた方がいいかも。
でもね。色味を気にするぐらいなら、高倍率ズームはお勧めしませんけど。

書込番号:16995873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング