『DT18-250と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『DT18-250と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DT18-250と悩んでいます。

2014/12/20 11:17(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

クチコミ投稿数:24件

日常の持ち運びとして、こちらの2種類で迷っております。
ディズニーランドなどに持って行きたいです♪
α350で使用予定

書込番号:18287890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2014/12/20 13:40(1年以上前)

 ソニーユーザーではありませんので一般論ですが、高倍率ズームになるほど画質は落ちる傾向にあります。特にDT18-250はタムロンの18-250のOEMと言われていて、光学的には少し古いと思われます。

 その点、DT18-135の方が新しく、ズーム比もそれほど高くないので、光学的にはこちらの方が有利だと思います。

 要は、多少の画像の劣化を受け入れても、ズームの大きいレンズを選ぶか、適当なところで折り合いをつけるか、135ミリから250ミリまでをどの程度必要とするかで判断するしかないと思います。

書込番号:18288319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/20 15:35(1年以上前)

にゃびんさん おはようございます。

二者択一ならば18-135oの方が良いと思います。

高倍率を考えられるのなら過去のものの純正より、社外品ですが最新のものを選択される方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000690618_K0000678179_K0000376676_10506511878

書込番号:18288636

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/12/20 15:50(1年以上前)

こんにちは。
重さも考慮すると、DT18ー135のほうかな?
日常ということも含めると、135くらいで充分かと思います。

望遠域の250まであると確かに便利そうですが、実際は使ってその半分までといったことが大半でした。
望遠、55ー300などの望遠ズームに任せたほうが良いと思います。

ちなみに自分は、α300なら持っていますし、DT18ー70で事足りています。
勿論、望遠が必要なときは望遠ズームに取り替えています。

書込番号:18288675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2014/12/20 16:03(1年以上前)

画質に拘るなら、本レンズを基本に、必要に応じて望遠ズームを追加する
2本体制がいいと思います。

18-250も、14倍近いズームと考えるとがんばっていると思いますが、
画質、使いやすさ、コンパクトさなど、日常記録や旅行から、ここぞ一番の
高画質が欲しいときまで、18-135の方がお勧めです。

但し、近づけない運動会や学芸会など、135mmでは足りないケースが出てきます。
画質やオートフォーカスの速さなどを考えると、55-300や70-300(純正もしくはタムロンA005)
を追加するのがお勧めですが、どうしても1本で済ませたい場合は18-250や18-270、
もしくは最近出た16-300が良いと思います。

書込番号:18288718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/20 16:15(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000441160/

ソニー用は使ったことがありませんが、シグマ18-250のニコン用はAFの速さも問題なく
便利に使ってました。

書込番号:18288750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/12/20 20:17(1年以上前)

皆様

教えていただきまして
ありがとうございます♪

DT18-135ですね。
これだけ大差ですと安心して買えます。

皆様は普段使いですと、どのくらいのレンズを使われているんですかね?

書込番号:18289526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2014/12/20 20:31(1年以上前)

>皆様は普段使いですと、どのくらいのレンズを使われているんですかね?

 キヤノンユーザーなので、参考にはならないと思いますが、APS-Cなら少し古いですが主としてシグマの18-125を標準ズームとして使っています。もっとも、たまに近所の公園を散歩するときはシグマの50-500一本だったりします(笑)
 

書込番号:18289569

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/12/20 21:06(1年以上前)

>皆様は普段使いですと、どのくらいのレンズを使われているんですかね?

自分は、先にあげたとおりのもののほかにDT16ー105を持っています。
これは、DT18ー135が発売される前ということもありますが、α55や57に使っています。
またDT16ー50はキットに組まれたα77専用としています。

他にDT55ー200を使うことが多いくらいでしょうか。
また、ソニーならはじめてレンズシリーズが手っ取り早くてリーズナブルに揃えられて写りも侮れませんから、30mmマクロと35mmF1.8のどちらかがあれば重宝するでしょう。

書込番号:18289672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/20 21:57(1年以上前)

DT18-135が良いと思います。
便利ズームは最後の手段です。
それまでは、必要なレンズ購入をお勧めします。

シェフミッキーにも行って下さい。
http://www.disneyhotels.jp/dah/restaurant/chef.html

書込番号:18289876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2014/12/22 00:58(1年以上前)

こんばんは。

私も二択なら多くのαユーザーお勧めのSAL18135が良いと思います。
写りも良いしコスパが良いですね。

私は普段使いだと、SAL1650か50mmマクロが多く、旅行にSAL18135を使うことが多いです。
お散歩には軽いボディとDT35mmF1.8の組み合わせ、軽いし持ち歩くのが苦になりません、結構寄れるのも良いです。

書込番号:18293923

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2014/12/23 15:38(1年以上前)

> 皆様は普段使いですと、どのくらいのレンズを使われているんですかね?

まさにこのレンズです。
気合が入っているときは、重たいフルサイズ一眼レフに大きなレンズを
持っていきますが、自転車やバイクで出かけるときや、ちょっとした
イベントのときなどはα57にこのレンズを付けっぱなしです。

あとお勧めは他の方も書かれてますが35mmF1.8ですね。
とにかくチープで高級感のかけらもありませんが、あの値段で
すごくよく写って、寄れてボケも綺麗なので大満足です。

このレンズは24mm(35mm換算36mm)はちょっと苦手な焦点距離で
周辺が流れるとか、絞っても四隅が少し暗いという問題はありますが、
価格、画質、軽さ、コンパクトさ、焦点距離範囲、使いやすさ
のバランスが気に入ってます。

NEXと18-105Gを買ったのでα65とこのレンズを一度手放しましたが、
パワーズームやコントラストAFゆえの不満もあり、α57と共に
また買い直しました。

書込番号:18298337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング