『TAMRON B011 のOEM』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥78,220

(前週比:-1,780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (6製品)


価格帯:¥78,220¥90,200 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x97.1mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LESONY

最安価格(税込):¥78,220 (前週比:-1,780円↓) 発売日:2012年 6月15日

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

『TAMRON B011 のOEM』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」のクチコミ掲示板に
E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEを新規書き込みE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

TAMRON B011 のOEM

2012/05/17 16:12(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

スレ主 NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件

http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/
Eマウントレンズのロードマップに2012年高倍率ズームがラインナップされているので 小型軽量/超高倍率 はたまた 18200の黒バージョン? と期待していたら、予想を裏切られるTAMRON B001のOEMという誰も予想し得なかった脱力のオチだった。
http://kakaku.com/item/K0000321338/

書込番号:14572257

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/17 16:49(1年以上前)

予測はあったけどね。まさか、本当にやるとは…アハハハ(笑)。
APSーcの広角ズームがこのパターンでしょ。
本家は新型になってるのになぁ。微妙やなぁ!

書込番号:14572363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2012/05/17 16:56(1年以上前)

これはSEL18200を収束するための布石ですね。

なんらかの理由でSEL18200は諦めて、TAMRONの出来が良かったからもうそっちで調達掛けて、他のレンズに開発リソースを集中と。

個人的に嫌な予感がしてきた、、、

広角レンズもSIGMAに惨敗だし、SONYはまともなレンズがなかなか供給できないですね。

書込番号:14572383

ナイスクチコミ!9


スレ主 NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件

2012/05/17 17:12(1年以上前)

ムアディブさん
>これはSEL18200を収束するための布石ですね。
 なるほど そういう読み筋か?
 でもSEL18200が消えて SEL28200LE が残るってのもカッコ悪いラインナップだな

>他のレンズに開発リソースを集中と。
 SEL18200は開発を終えているので、開発じゃなくて生産リソースだな SEL2418Z もまともに生産できてないんで購買率をタムロンに押し付けて 生産ライン空けさせたいってのはあるな

>広角レンズもSIGMAに惨敗だし、SONYはまともなレンズがなかなか供給できないですね。
 Aマウントの500mmF4とか、50mmF1.2とかフラッグシップレンズ出すのにご執心で利益率の低い庶民レンズに興味が無いだけかもな。
 次のNEX発売時期に メタル外装のSEL1928 SEL3028ってSIGMAのOEMレンズデビューさせたら大笑いだな。

書込番号:14572442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/17 17:31(1年以上前)

ソニーはタムロンの2番目の大株主だし、このレンズ以外にもOEM供給は多いからソニーの廉価版レンズの主要な供給先ですね

書込番号:14572483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2012/05/17 18:09(1年以上前)

>SEL18200は開発を終えているので、開発じゃなくて生産リソースだな SEL2418Z もまともに生産できてないんで購買率をタムロンに押し付けて 生産ライン空けさせたいってのはあるな

開発と製造は表裏一体でしょう。インテリジェントな部分は人が被ってると思いますよ。単に作ればいいだけならこんなことしないだろうし。または電動ズームとかは要求されてると思いますけどね。全域を手動ズームするのは無理がある。

SEL18200はラインを塞ぐほどには生産してないと思います。大型店でも月に数本出る程度でしょう。

>ソニーはタムロンの2番目の大株主だし

あらそうなんだ。抜かりないですね。というか、だったらもっとガンガン出してよという気が、、、

パープルフリンジ出ないF2切るワイドとか、65mmくらいの明るいマクロとか欲しいんだけど。

または700mmくらいの望遠とか。

書込番号:14572603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/17 19:37(1年以上前)

赤字で苦しんでいるので、手抜きしたのかも?

書込番号:14572874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/18 14:19(1年以上前)

NeopanSSさん、こんにちは。
新しいレンズの発表でわくわくしながら開いたら、あらまぁ...なオチですね...f^_^;

それはともかく皆様が書かれているようにTAMのOEMならば使用感や性能はほぼ同等なんでしょうか?
今所持してるレンズが18−55&55−210なので入れ替えが面倒で便利ズームの18−200の購入を検討していたのですが、3つになるラインナップ、どれにしようか迷います... 子供の動画も撮るので唯一の<アクティブモード>搭載のSEL18200が有力だったのですが、新型登場となると考えてしまいます。。。どうしよっかなぁ(苦笑

書込番号:14575829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/18 22:51(1年以上前)

B011のOEMならタムロンで認められるコンティニュアスAF時のフォーカスサーチを続ける動作によって画像の大きさが小刻みに変動し続ける現象がSONY製では改善されているのか同じなのか気になります。

書込番号:14577457

ナイスクチコミ!0


スレ主 NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件

2012/05/19 09:25(1年以上前)

>それはともかく皆様が書かれているようにTAMのOEMならば使用感や性能はほぼ同等なんでしょうか?
 出てみないと判らんが、少なくともレンズ情報は変えてくるだろうな

 高倍率は画質が犠牲になるし、中望遠域でF値が暗くなるので静止画用途には薦めない。
 動画撮るならズームの効くSEL18200だろうな ぼやぼやしているとLEのみ残ってディスコンになるかもな

>B011のOEMならタムロンで認められるコンティニュアスAF時のフォーカスサーチを続ける動作によって画像の大きさが小刻みに変動し続ける現象がSONY製では改善されているのか同じなのか気になります。
 そんな現象あるんだ。
 対応するとしてもレンズ内のファームアップ対応だから、いずれTAMORONでもファームアップ可能だろう。

書込番号:14578793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/19 13:42(1年以上前)

「本レンズはピント合わせ動作の過程において画角が小刻みに変化することがあります。
AFモード "コンティニュアス"(AF-C)の場合(シーンセレクション機能 "スポーツ" の場合を含む)に目立つことがありますが、
実際の撮影画像に影響はありません」
だそうです。
端っこでなくすぐ分かるとこに書いてあるので気にはしているのでしょう。

SEL18200はアクティブモードを売りにしているのでVGシリーズがある限り無くせないのでは?

書込番号:14579569

ナイスクチコミ!0


スレ主 NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件

2012/05/19 13:56(1年以上前)

>開発と製造は表裏一体でしょう。インテリジェントな部分は人が被ってると思いますよ。
 それは否定しないが、開発してしまえば光学系の作り直しは無いし、電気系も大きな不具合やコストダウンのためにパーツを統廃合、基板作り直しする以外は設計作業は入らないから離脱だな。
 現実的には、不具合対応とファームアップのためのソフトエンジニアがせいぜい1割残る程度だろう。

 電動ズームは必須だろうね。
 NEXはともかくVG-20用に必要だ。

>あらそうなんだ。抜かりないですね。というか、だったらもっとガンガン出してよという気が、、、
 Aマウント用レンズ開発が足を引っ張っているのだよ
 タムロンからするとAPS-C一眼ならN,C,S,Pに流用して数を増やして安くできるが、Eマウントだけじゃ数が出んので儲からんからやりたくないのだろうな。マイクロフォーサーズやニコワンに流用しても 焦点距離が中途半端だしな

>パープルフリンジ出ないF2切るワイドとか、65mmくらいの明るいマクロとか欲しいんだけど。
 わはは!
 手抜きしないで 最初にまともなコンセプト検討&設計して製品化していたら、ゴミレンズとか虫が逃げるマクロレンズとか批判噴出しないで どちらも今頃 飛ぶように売れていたんだろうな。

書込番号:14579609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/21 16:41(1年以上前)

残念がらずに皆さん歌いましょう!
http://www.youtube.com/watch?v=DgBvi-cZbJM
馬鹿言ってんじゃないよ・・・
タムととソニーは・・喧嘩もしたけど、一つ屋根の下で暮らしてきたんだぜぇ・・。←ワイルドだぜぇ・・
馬鹿言ってんじゃないよ・・・
お前の事だけーは、一日たりとも忘れたことの なかった俺だぜぇ・・・。

よく言うわぁ・・・いつも任してばかりでぇ・・・
私(タム)が何にも知らないとでも思っているのねぇ・・・
よく言うよぉ・・・株でお前の負けだよ・・・
もてないキャノンが好きなら俺も考え直すぜぇぇ・・・・←この辺意味不明・・・
(ちゃらっちゃ・・ちゃらちゃら・・・)
馬鹿言ってんじゃないよ・・・
馬鹿言ってんじゃないわ・・・
遊ばれてるよ、ミノルタに・・・あなた可愛そうだわぁ

高倍率のOEMくらい多めにミロヨォ
あとだしす〜る その態度が気に入らないのよぉ・・。
高倍率のOEMくらい多めにミてヨォ
アルファ版の270は譲ってあげーない!

書込番号:14588328

ナイスクチコミ!11


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/21 17:05(1年以上前)

0カーク提督0さん

脳内変換で歌ってみました。なかなか的を射て面白かったですよ(笑)

書込番号:14588384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/21 17:20(1年以上前)

ありがとうございます!!!
土下座して礼!
・・・
これそこらかしこの話題で使えるんですが、そこらかしこで削除されそうで・・・笑
コンデジSONYHX30・・・望遠端解像度イマイチで・・・
♪ この機種の望遠端は・・・大目に見ろよぉ・・・
笑笑
再ブレークですからね。
ユーチューブも是非見てみてください。
独特のリズム感が病みつきます!

書込番号:14588434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2012/05/21 19:39(1年以上前)

こんなレンズ出してる場合か。
パナを見習えよ。

書込番号:14588894

ナイスクチコミ!3


スレ主 NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件

2012/05/22 17:11(1年以上前)

>残念がらずに皆さん歌いましょう!
 カメラ屋のソニーコーナーで歌ってみた。
 白い目で見られた。
 危ない人と思われて ソニーコーナーに居た客が全部逃げた。
 すごい効果だ。

>アルファ版の270は譲ってあげーない!
 どうかな?
 このレンズの期待外れのブーイングに耐えかねて 同じ光学系でAFだけ変えて出しそうだ。

>こんなレンズ出してる場合か。
>パナを見習えよ。
 いやいや 出したんならまだマシ
 他所の成果を横取りしただけだ。

 この調子だと タムの18-270mm、SIGMAの19mm,30mmを横取りする日も近い!!
 技術開発無しに横取りしてラインナップを増やすとは、なんてエコロジーなメーカーなんだ。
 次に出てくる標準ズームに期待しよう。

書込番号:14592477

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
SONY

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

最安価格(税込):¥78,220発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング