『新品と中古どちらが買い時?』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥95,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥95,200¥95,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥95,200 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『新品と中古どちらが買い時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

新品と中古どちらが買い時?

2013/03/20 11:00(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件

E-PL5にて体育館やホールの舞台上の子供の発表や演奏の撮影目的でこちらのレンズを検討中です。

必要となるのは6・7月と10月なのでまだ時間がありますが、もう少し値下がりするのは待つべきか今の7万5千円台の価格の新品か7万1〜4千円台の中古を買うべきかとても悩んでいます。

カメラやレンズにお詳しい皆さんは、どちらを選択なさいますか?
価格的にはそう大差が無いので、とても悩みます。

書込番号:15914555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/20 12:09(1年以上前)

中古には売られたわけがあるんですね。
そこを念頭に、見極めと諦めができるなら中古も良い選択かと思います。
見極めに自信がなく、ハズレを引いた場合に納得できず、後悔するタイプなら絶対に新品です。

僕は中古大好き派♪

書込番号:15914779

ナイスクチコミ!6


スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件

2013/03/20 12:26(1年以上前)

松永さん ありがとうございます。

やはりそうですよね。
お値段的にも勇気がいる価格なので、多少の傷は妥協してお安く手に入れるか、確実に新品を手に入れるか、まだまだ悩みそうです。

書込番号:15914842

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/20 14:44(1年以上前)

値段と安心どちらがいいかは本人次第。

僕は中古には手は出しません。
良い状態の物を見極める事が出来ませんし。
長く使うのが前提なので新品を愛着もって使います。

書込番号:15915292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/03/20 14:51(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

僕も、このレンズが気になって毎日のように価格をチェックしています。

このレンズの過去最安値が、約73000円ですので、それ以下の中古からアリかもしれないです。が、大差ないようなので、僕なら論外です。5000円引きの68000円以下なら検討します。

新品の場合、今後値上がりするか値下がりするかは誰にも分かりません。一時期はずっと80000円前後だったので、今の値段でも安い気はしますが、少し値上がり傾向です。

僕の見方では、最安値付近のお店が5店舗もあるので(6位の店舗との差が大きいのが気がかりですが)今より値下がりする可能性はあります。この上位5店舗が2店舗ぐらいに減ると、今後値上がりする可能性大です。また、残った店舗ほど評価が低かったりするので、注意が必要です。

ちなみに、パナ12-35mmのレンズのサイトを見てみると、1店舗だけが安いので、まだまだ値上がりすると予想されます。

書込番号:15915320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2013/03/20 14:54(1年以上前)

 いままでキットレンズを含め計9本のレンズを購入しましたが、中古は駄目もとで買った一本だけです。
 運よくノートラブルで今まで使っていますが、記念写真や成長記録を残すために購入するのであって、なおかつ金額的に大差ないなら、誰が使ったか分からない中古は選びません。新品を早めに購入して設定など練習したほうがいいと思います。

書込番号:15915332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/20 15:29(1年以上前)

今買うかどうかは別として新品をお奨めします。わたしは中古に何の抵抗もありません。ただし、それは安いから買う(他に旧製品で手に入らない場合もある)のであって、5000円やそこらの差、割合に直すと7%ほどの差で、わざわざ中古を買うのが信じられません。評判のよいレンズだし、発売されてあまり時間も経っていませんから、見かけが良ければ(キズやカビなどなければ)問題ない個体だろうとは思います。でも、保証なども考慮すると、たった5000円で中古のリスクをとる必要はないでしょう。

それで、今買うかどうかですが、年明け少ししてからオリやパナのレンズには値上がりしているものが多いように思います。このサイトで他のレンズを含めて価格推移のグラフを調べてみてください。そして、これから毎日の推移も併せて見ていれば、短期的な予想は出来る可能性があると思います。

ただ、6月に使うとして6月になってから入手したのでは遅いでしょう。この焦点距離(近い焦点距離)を使ったことがあれば、さらにm4/3でそれがあれば、さらに明るいレンズであれば、慣れは早いでしょうけど、もし、これまで望遠レンズでの撮影の経験があまりないのでしたら、なるべく早く手に入れて練習すべきです。

書込番号:15915459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/03/20 22:50(1年以上前)

私は新品、中古どちらでも買いますが、このレンズで数千円の差だったら新品買います。
2万円くらいの差があれば中古買います。
今まで中古買って失敗した経験は無いのですが、やはりお得感のあるものでないとリスクがありますので、そのリスクに見合う価格差があってこそ決断出来ると思います。

数千円の差だったら何か他の方で節約することにして新品を買われたらいいと思います。

書込番号:15917515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/21 04:58(1年以上前)

veilchanさん
そんなに変わらんねんやったら新品。
少しでも速めに買って
ハンドリングテスト!

書込番号:15918349

ナイスクチコミ!1


スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件

2013/03/21 10:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはりこれぐらいの新品と中古の価格差でしたら、新品ですよね。

後は、いつ頃、どのショップで購入しようか迷いそうです。

最安値店のショップレビューも確認してみましたが、ショップによっても対応に大きな差があるようですね。
私も一度、折り畳み自転車をネットで注文した時に対応が悪すぎるショップを利用してしまって懲りている部分もあります。良く確認して購入してみたいと思います。

書込番号:15918976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/21 14:20(1年以上前)

veilchanさん
おう!


書込番号:15919523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件

2013/03/30 10:41(1年以上前)

今日、急激に8万2千円へ値上がりましたね。

こちらで相談して頂いてから新品にて7万6千円で手に入れましたので、この値上がり幅には只々お驚きです。

手に入れてからは覗くのみでまだ撮影はしていませんが、これから良い季節にもなってくるので存分に楽しみたいと思います。

書込番号:15956094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/03/30 10:49(1年以上前)

veilchanさん こんにちは

自分が買った値段より 値段が上がると 得した気分に成れますよね 中古価格に近い価格で買えたようですが 素晴らしい描写楽しんでください

書込番号:15956128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/30 14:18(1年以上前)

veilchanさん
ハンドリングテスト!

書込番号:15956826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥95,200発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング