『外部アンプと内臓アンプの同時使い可能?』のクチコミ掲示板

2012年 7月 4日 発売

NR-MZ60PREMI

「DIATONE」の音質を実現するメモリーカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ60PREMIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ60PREMIの価格比較
  • NR-MZ60PREMIのスペック・仕様
  • NR-MZ60PREMIのレビュー
  • NR-MZ60PREMIのクチコミ
  • NR-MZ60PREMIの画像・動画
  • NR-MZ60PREMIのピックアップリスト
  • NR-MZ60PREMIのオークション

NR-MZ60PREMI三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 4日

  • NR-MZ60PREMIの価格比較
  • NR-MZ60PREMIのスペック・仕様
  • NR-MZ60PREMIのレビュー
  • NR-MZ60PREMIのクチコミ
  • NR-MZ60PREMIの画像・動画
  • NR-MZ60PREMIのピックアップリスト
  • NR-MZ60PREMIのオークション

『外部アンプと内臓アンプの同時使い可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ60PREMI」のクチコミ掲示板に
NR-MZ60PREMIを新規書き込みNR-MZ60PREMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外部アンプと内臓アンプの同時使い可能?

2012/10/30 17:05(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60PREMI

スレ主 BOOST_UPさん
クチコミ投稿数:58件

Alpine IVA-D900J+PXA-H701 からの乗り換えを検討しております。

本機種は下記のような使い方は可能でしょうか。

フロントのマルチ2way用の4ch分をRCA出力して外部アンプでドライブし、リアはパッシブネットワーク経由の2way用となる2ch分を内臓アンプでドライブするような使い方は可能でしょうか。

通常はフロントだけを鳴らすつもりで、家族連れのときは補助的にリアを鳴らすような使い方を考えております。
カーでのサラウンド再生は、経験上必要ないと判断しております。

なお、サブカーでは カロの P01 でフロントマルチ2way でハイファイ指向のサウンドを楽しんでおります。

今回メインカーのグレードアップに際し本機種が最有力候補となりました。

既にお使いの方、もしくは本機種についてお詳しい方、どうぞご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:15272309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/30 20:59(1年以上前)

このナビを持っていますが、おっしゃるような使い方はできません。
フロント外部アンプマルチなら、内蔵アンプは使えなくなります。リアを使いたければ、パススルー付きのアンプにしてそこから他のアンプに接続する事になります。その場合本体のクロスオーバーの影響を受けるため、フルレンジにはなりませんが、例えば5KHZでクロスするならほぼフルレンジに近いため、リアフィルと考えれば問題無いかと思います。
あと、フロントを内蔵アンプでマルチなら、RCA出力をアンプにつなげば音が出るようです。その場合本体からは調整できないようです。フロントはハイローコンバーターを使い、スピーカー端子からアンプにつなげばご希望の形に近くなると思います。
家族のためのリアなら、パススルーを使った方が良いかもしれません。
ご参考ください。

書込番号:15273220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BOOST_UPさん
クチコミ投稿数:58件

2012/10/31 06:52(1年以上前)

詳しい情報をありがとうございます。悩ましい制限があるようですね。

音の鮮度で考えるならパススルーと言えど、出力を分割したくないですね。

同じ理由でハイローコンバによる外部アンプ利用も、PREMI の D/A 変換能力を活かし切れないので、気がすすみません。

と言うことは、どうもリアスピーカーから音を鳴らすことを諦めなければならないようです。

私自身でも取説一式をダウンロードして良く確認してみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:15274969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOOST_UPさん
クチコミ投稿数:58件

2012/11/01 11:41(1年以上前)

取説ダウンロードして確認しました。おっしゃっている内容が良く分かりました。

パッシブなしで外部アンプ+マルチするならリアは諦める必要がありますね。

さらに上記の構成でシステムを組む場合、 PREMI しか対応していませんね。

予想以上の制約がありましたが、調べるほどに気になるナビベッドです。自身の選択条件を見直しさせるほどの魅力があります。

パパが電気屋 さん、情報ありがとうございました。

書込番号:15279918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 00:13(1年以上前)

ご参考になれば幸いです。
おっしゃるように、意外と制約は多いですが、それを補って余りある魅力があります。
音質は完全にナビの域を脱しております。
良かったら検討してみてください。

書込番号:15282823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOST_UPさん
クチコミ投稿数:58件

2012/11/25 17:08(1年以上前)

先般はご教授ありがとうございました。

実は本機すでに購入しております。
明日からショップさんで取り付けます。

結局フロントもリアもパッシブ経由の2wayで外部アンプで鳴らします。しかしこれは別グレードのパッシブを転用した仮処置であり暫定なのです。

気に入る音にならない時はリアは鳴らすのを止めて、フロントマルチに変更します。

聴き比べ楽しみです。

書込番号:15390241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ60PREMI
三菱電機

NR-MZ60PREMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 4日

NR-MZ60PREMIをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング