『男のクセにkissって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥73,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『男のクセにkissって』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信80

お気に入りに追加

解決済
標準

男のクセにkissって

2012/07/05 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

経験豊富な兄貴達に質問です。

今、kissのX6iを買おうと思ってるんですけど、本格的なごっついカメラを使ってる兄貴達は、
「男のクセにkissって」って、やっぱ思いますぅ?

書込番号:14767385

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 PIXTA作品 

2012/07/05 19:09(1年以上前)

5D2(ごつい?)使っているけど、全然そんなこと思いません。

また、よしんば思う奴がいたとしても、気にしなきゃいいんじゃない?

書込番号:14767394

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/05 19:11(1年以上前)

こんにちは。

>「男のクセにkissって」って、やっぱ思いますぅ?

思いません。
Kissは2台使っていますよ。

書込番号:14767400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/05 19:11(1年以上前)

ごっついの使ってるけどキスもPENも使ってるし、ごっついの使ってるくせに今欲しいのはペンタックスの"Q"!

書込番号:14767402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/05 19:12(1年以上前)

EOS kissって、性別の使用制限が有ったんだ〜っ(泣) 知らずに使ってますよ!

他人は他人、自分が良いと思うのなら、他人が何を言おうが気にせずに使い捲って良いと思いますよ!

書込番号:14767405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/07/05 19:12(1年以上前)

確かにKissというネーミングは男の人にとってちょっと抵抗ありますね。

CMもそうですが・・・

でも、基本性能の高い良いカメラですよ。

書込番号:14767408

ナイスクチコミ!11


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/05 19:14(1年以上前)

思わないと思います。(笑)
人のカメラは意外と気にならないかも。
レンズはなに使っているか、意外ときになったりもする。。

書込番号:14767412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/05 19:17(1年以上前)

少し恥ずかしい気がします。外国名のEOS650Dのほうがいいと思います。

書込番号:14767434

ナイスクチコミ!22


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/05 19:17(1年以上前)

えっ?!経験豊富でごっついのお持ちの兄貴たちにKiss男について質問?
そんなワ○セツな!







すいません、自分の心にはND1000くらいのダークなフィルターがかかっているようです…

書込番号:14767435

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 19:19(1年以上前)

こんにちは、

そうはぜんぜん思いません。

男性、女性の区別は無いですよ!

写真はセンスと情熱と努力なのではとおもいます。

自分は全部欠けてますがネorz

書込番号:14767445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/07/05 19:25(1年以上前)

こんばんは。

そんなことはありません。私も最初はKISSでしたし…。

ただ、やはり男の手には小さくて持ちにくい気がします。60Dと持ち比べてみて下さい。60Dのほうがしっくりくると思います。

書込番号:14767462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/07/05 19:25(1年以上前)

 男ですけどね、KissX2使ってます。
 Kissというネーミングに抵抗はありますけどね、デジイチもってない人から見ればみんなでかいカメラですよ。
 だからKissだろうとなんだろうと気に入ったカメラ使いましょう。

書込番号:14767465

Goodアンサーナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/05 19:34(1年以上前)

こんばんは。エムエムボンバーさん

>「男のクセにkissって」って

別にそんなこと思いませんね。
僕も初代KissD・KissX50を時々使っていますよ。

書込番号:14767505

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2012/07/05 19:35(1年以上前)

 
 「男のクセにkissって」って、全然そんなことは思いませんよ。いま初めてそんなことを思う人もいるのか、と知りました。社長が社用車に軽を使っていると、え!!??と思いますけれどね^^

 過去も含めるとkissは3台持っていましたが(いまもkissです)、私は写真は結果でしか評価しませんから、その結果を得るのにどんな機材を使おうと興味はほとんどありませんねぇ。ふつうには撮れない写真のときだけ機材は何?って思いますけれど。

書込番号:14767508

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/05 19:39(1年以上前)

いや、男はだまって「Kiss」でしょう。

書込番号:14767515

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件

2012/07/05 20:03(1年以上前)

1万円のコンデジだとしても
持っているカメラに難癖つけてくる男いたら女性陣は一生口を聞きません
また持っているカメラで人柄が決まることはありませんからご安心下さい

書込番号:14767631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/07/05 20:06(1年以上前)

全然そんなことは思いません。
カメラは写真を撮る道具です。
どんな写真撮るかで、名前ではありません。

明日からkissは1DMark7に改名したら何か変わりますか〜。

書込番号:14767636

ナイスクチコミ!2


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/05 20:08(1年以上前)

KISS X2使っています。
このシリーズは基本性能がものすごく高く、大満足。人の視線なんか気になりません。
あまりに良くできているため、上位機種へステップアップする気を失うところですが、
内心早くKISSから卒業してみたいな〜と思わせるネーミングはキヤノンの戦略なのでしょうか?。

書込番号:14767644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/05 20:13(1年以上前)

こんばんは
軽くてハイスペック!
いいカメラです(^^
(自分はX5)



書込番号:14767672

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/05 20:24(1年以上前)

最初に買ったのはKissでした・・・
正直キスショット好きです!!

書込番号:14767711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/07/05 20:37(1年以上前)

こんばんは。EOS kiss、ちっこ過ぎません?軽過ぎるし。適当に寸法と重量が無いと扱いにくいですよね。
女ウケが気になる?
そんなん気にしとうから、あかんのちゃう?
でかい、重たい方が、女の子にはインパクトがあってウケますけどね。

書込番号:14767758

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2012/07/05 20:44(1年以上前)

周囲の人は、カメラで何をもっているか気にしている人は少ないかと。
あっカメラ持っているくらいしか気に留めないのでは。
カメラに詳しく新型であれば、おっ?持っているなくらいにしか思わないのでは…

案外、一番気にしているのは持ち主ではないでしょうか…


うちの家族で、どんなカメラを持っているか知っているのは私だけ!
だから、カメラ、レンズを追加しても全く気付かず。ラッキー!

書込番号:14767800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/05 20:46(1年以上前)

こんばんは。

フィルムカメラの時から結構長いこと『Kiss』シリーズはありますが、
もしかしたら、いつの日か、時代に合わないとかいう理由で
無くなることもあるかもしれませんね..

して、CMではロックバンドのKISSをネタにしたこともあるくらいなので、多分、
キヤノンとしては、最初に命名した時の思いは薄れているのでしょうから(恐らく)、
その、いつの日か、洒落で良いので美味しそうな天ぷら(キス天 = Kiss 10?)をCMで流してみて欲しいなぁ..
KDXの時にチャンスを逸したので次は.. ???

(私は Kiss 3、Kiss Digital、Kiss Digital Xのお世話になってきました。)

駄文、失礼しました..

書込番号:14767816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/05 21:11(1年以上前)

別におかしいとは思いません。

Canonではなくニコンになりますが、町のイベントでヒラ社員の私がD700と5D2の二刀流で、工場長兼執行役でもある上司がD5100を持ち出して来てたときは気まずかった記憶があります

会社では全然立場が違うもので…

書込番号:14767944

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/05 21:17(1年以上前)

エムエムボンバーさん&みなさん、こんばんは♪

>「男のクセにkissって」って、やっぱ思いますぅ?

 私はCanonユーザーではありませんが…そんな事は全く思いませんね。 逆にKissデジにLレンズとかを組み合わせている人を見ると、『オッ、この人は通だな〜!』と思いますけれども。

○long journey homeさん

>その、いつの日か、洒落で良いので美味しそうな天ぷら(キス天 = Kiss 10?)をCMで流してみて欲しいなぁ..

 PCの前で爆笑してしまいましたwww。 私個人としては…穴子天が良いなぁ(もはやKissは関係ないし…(^^ゞ)

 駄文失礼しました(^_^;)

書込番号:14767983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/05 21:34(1年以上前)

私もkissは良いカメラだと思います。でも宣伝イメージが極端ですからね。

「男だからダメ?ダメじゃない。」とかじゃなくて、
「お子さん、おいくつになられましたか?可愛い盛りなのでしょうね。」
俺「いねーよ!嫁もいないし。撮るのはせいぜい猫ぐらいだ」
っていう感じになってしまうんですよね。
あの宣伝、何とかならないかな。

書込番号:14768085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/05 21:44(1年以上前)

ネーミング=販売戦略、

発売当時の新たな販売戦略です、
昔、昔、
カメラ購入は主に男性だった、
更に商圏を拡大するには、
女性うけするネーミングを付けることで新たな購買層を開拓するのが一つのテーマだった。
結果増加したのは事実では。

ネーミングは賛成です、
今のアルファベット+数字だけのネーミングは年寄りには混乱状態です、
車はネーミング在りますよね。
判りやすいです。
形式番号で言う者は一部のマニアかイニシャルDのアニメ内です。

名前は大切です。

私にもあなたにも、名前有ります、住民基本台帳の番号では…、

寂しい。

書込番号:14768175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/05 21:59(1年以上前)

男なら…

可愛い女の子とKissしたいです。

スイマセン、最近疲れています。

書込番号:14768279

ナイスクチコミ!7


fran-fさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 22:17(1年以上前)

キスはいいよね〜。

でも、キスだけですまないよね〜、オトコは!

・・・その先を求めちゃいます!?

・・・セッ、ブンDとか。(笑)

書込番号:14768411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/07/05 22:19(1年以上前)

こんばんは。

僕も自分の撮影に必要なスペックがあれば気にならないですね!\(^ー^)/

それよりは被写体と光の関係の方が気になります。

書込番号:14768422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/07/05 22:26(1年以上前)

知らない人にしてみればどれもデジイチですし、
知ってる人は道具だと思っています。

使ってみて、しっくりいけば使い続けるでしょうし、
気に入らなければごついのだって手放すでしょうから、
まずは使ってみるのはいかがでしょう。

どーしても名前が気になって写真が取れないとはならないと思います。

書込番号:14768470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/05 22:28(1年以上前)

このKissはKissという名前だけど、Kissじゃないw
ファインダーの大きさと倍率以外は、キヤノンの普及クラスでやりたかったことや他社が
選考していた機能を全部盛り込んだ機種です。ペンタプリズムファインダーに魅力を感じる
ならEOS60Dですが、それ以外の機能はもはや、上位のEOS60Dの性能を越えております。

実際、ダハミラーというだけで、AFユニットはEOS50D/60D並み、JPEG連写ならEOS60Dと同等、
欠点らしい欠点のないカメラですよ。

書込番号:14768478

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/07/05 22:48(1年以上前)

私も初代とX3を使っていましたが、X6iイイんじゃないですか。
機材マニアならともかく、写真を撮るためならいい選択ですね。
ただ、男性の(少なくとも私の)手には小さすぎる気がします。
グリップから小指がはみ出しちゃいますから…。

私はKD、X3共バッテリーグリップを使っていましたが、グリップをつけるとチョッと男っぽく見えるかも…。

書込番号:14768614

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/05 23:22(1年以上前)

こんばんは
いまだに初代5D使いです。
EFレンズが使えて
コンパクトボディーなのでモノには
惹かれることもあるのですが、
Kissのロゴがあるので物欲が制御できています。

逆に、「Kissのロゴがなけりゃ欲しくない」という人は
それほど多くないような気がする。

アメリカではRebel名(ならず者・反逆者)で売っているカメラだけど、
それもピンとこない。

書込番号:14768837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 23:45(1年以上前)

ふ〜ん。。。そっか…。

そう思う人いるんですねぇ。
言われてみればわかるような気がします。

じゃ、キヤノンもネーミング考慮したら、また販売伸びるのかな??

今度のX6i良さそうなので、買い増しありかな〜と思っていました。
自分は気にしません。軽くていいじゃんって感じ…。

書込番号:14768989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/05 23:53(1年以上前)

キヤノン エロス キス いいと思います。

書込番号:14769032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/06 03:17(1年以上前)

Lレンズを付けたkissと18−135の7Dだと圧倒的にkissがごつくてでかくなります
同じレンズであれば○○m離れたら見分けがつかないでしょう(視力による)

まぁ、あまり見てないと思いますが

書込番号:14769473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/06 04:48(1年以上前)

キッスにタッチセンサー♪厨房だったらテント張ってます(^O^)
キッスの下手な男は嫌われますから練習あるのみ〜




でも男同士だけはNGっす(^_^;)

書込番号:14769546

ナイスクチコミ!4


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/06 07:10(1年以上前)

性能的にはミドル機と言っていい中身だし、パパママ専用という物でもないので名称の中のKissは無くしてもかまわないんじゃないか?と思うこの頃です。海外名称のままでも問題ないでしょう。

書込番号:14769723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/07/06 07:18(1年以上前)

思いませんよ。

ちょっとコマーシャルに感化されすぎでは?ママのKissみたいなイメージ持ち過ぎじゃありませんか?

書込番号:14769740

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/06 07:19(1年以上前)

こんにちは

全然思わないですよ。だって所詮カメラは道具なので。
先日女性で、ニコンのD4で撮影されている人がいました。同様に「女のクセに」とは思わないです。

書込番号:14769741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/06 08:24(1年以上前)

>先日女性で、ニコンのD4で撮影されている人がいました。
>同様に「女のクセに」とは思わないです。

私なら逆に「カッコいい」と思ってしまいますね。

書込番号:14769896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/06 08:30(1年以上前)

質問スレを建てるほど人目が気になるんならkissはやめとけば?
後、初期の60Dスレに居た阿呆みたいにkissを揶揄したつまんないレスをする輩がこのスレにも結構居る様に、入門機を見下す心の貧しい人はリアルでも居ます。

書込番号:14769907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/07/06 09:03(1年以上前)

了解です!もう気にしません(笑)

書込番号:14769987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2012/07/06 09:20(1年以上前)

kissのイメージは性別より手軽さのイメージの方が大きいです

kissはイメージとして(実際も)入門機なので
たとえばオレ写真始めたんだと言う場合の本気度やマニア度は低く見えるかもしれません

が普通に良い写真を撮りたくカメラを購入であれば特に問題有りませんし
優秀なカメラで撮影結果は高額なカメラと大差ありません

僕も使っています

ゴッツイカメラげガンガン撮るのもありでkissで良い写真を撮れればそれはそれでカッコ良い

書込番号:14770034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/06 09:42(1年以上前)

Kissの新製品が出るとこの話題ですね・・・。

普通の他人からは、コンデジより目立つ10万前後もするカメラ持ってるだけで特別視されますよ。
同じタイプの他人が見ても新製品だって感じられるのがほとんどでしょう。

書込番号:14770103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/06 17:16(1年以上前)

何となくですが、個人的にちょっと前までは一眼レフだけど入門機ってのが恥ずかしかったのはありました(^_^;)
最近の一眼入門機はミラーレスです
そう考えると一眼レフってエントリー機でもすごいんだなーって思います

男の子がD5100で撮影していましたが、おお!カッコいいって思いましたよ
オリンパスペンで一生懸命花畑を撮影してた女の子は可愛かったです

はたして逆だったら?女の子はカッコいいと思うけど、男は可愛いとは思わないなー
男ってそんなもんす

書込番号:14771580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/07/06 22:23(1年以上前)

男のクセに...と言うセリフは、大学で性差心理学を学んだ方でしたら使わないでしょう。

書込番号:14772849

ナイスクチコミ!2


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/06 23:01(1年以上前)

へたくそなくせにD4持ってる方が、後ろめたい気がしますよ。

フォトコンなどでKissで上位に入賞している方、かっこいいです。

書込番号:14773064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 00:05(1年以上前)

私の知人にD3S(2台)をぶら下げてヘタな方がおられます。

書込番号:14773400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/07/07 10:29(1年以上前)

別機種

趣味の世界ですからなんでもいいと思います。

機種なんて気にしなくていいと思います。
Kiss DNもまだまだ現役で使っていますし、6iは非常にいいカメラだと思いますよ。
下手でもうまくてもいいじゃないですか〜!

私は写真が下手ですが機材好きで楽しんでます。
趣味の世界ですよ〜!他人の目は気にせずに楽しみましょう!

書込番号:14774680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/07 11:04(1年以上前)

同感ですね。別に写真で飯を食ってる訳ではないし、趣味だからいろんな機材を試したり上手い下手は関係なく撮影を楽しむべきです。

くだらん能書きをたれるよりは楽しいですよ。

書込番号:14774803

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/07 11:47(1年以上前)

カメラは写真を撮るものだという固定観念を捨てれば、ファッションとしてのデザインを議論することもありかと思います。
例えば、クラシックカメラの愛好者の中にはアクセサリーとしての位置づけを考えているひともいると思いますよ。このあたりは好きずきでは??

話変わってアセロラ好きです!!

書込番号:14774952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 17:05(1年以上前)

FM3Aのデザインは綺麗ですよね。

書込番号:14776072

ナイスクチコミ!1


ribon2006さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/07 18:28(1年以上前)

ここには "男のクセにKissってネーミングを気持ち悪いと思わない人" しかいませんよ。

書込番号:14776414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/07 18:49(1年以上前)

Kissという言葉は国によって凄く下品とみられる場合がありますね。
なので650DとかRebelT4とか同じでも名前が違います。

まぁX6に限っては”官能エロスKissXスェックス愛”だから日本でも(ry

書込番号:14776505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/07 19:27(1年以上前)

君たちはキッスがX5とかX6とかのネーミングを使う理由が分かっているのか?

Xはチュッという意味なのであ〜る。
X5はチュッ・チュッ・チュッ・チュッ・チュッ
X6はチュッ・チュッ・チュッ・チュッ・チュッ・チュッ

さすがキヤノン!このネーミングはカメラ史上最高傑作なのだ。

ただし昔の日本車でセリカXXはアメリカではネーミングを変更させられたのだが、
この場合のXXはブチュッ・ブチュッではなく成人指定映画ということなんだが、へルタースケルターを観てみたい、

書込番号:14776635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 19:44(1年以上前)

日本だけのダサいネーミングです。 いっそ アレルゲンX6i の方が興味をひいたかも。

書込番号:14776705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/07 19:46(1年以上前)

最後まで出しちゃうの〜!

EOS KiSS 69 sex

が予想最終モデルNoです。

欲求を満たされない人は…

発売されても満たされないでしょうね、
本体とレンズを

好きなだけ、

合体!

合体させ、妄想してね。

書込番号:14776713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/07 20:22(1年以上前)

前スレ、すみません、
今、
かみさんに
どやされました。

真面目に解答している方々に対して、
不謹慎な投稿申し訳ありません。

機嫌を損ねると飯抜き…です。

更に、
次が買えません…。

書込番号:14776830

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/07 20:47(1年以上前)

わたしはkissのI was made for loving youが好きなので
kissでいい。
でかい5D2を持って歩く方がよほど。

書込番号:14776957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 22:00(1年以上前)

5D系の鈍いレリーズレスポンスよりイメージモンスター2.0の方がシュパと切れます。

書込番号:14777297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/07 22:01(1年以上前)

でも、なんだかんだで皆Kiss大好きなんですね。
エントリー一眼市場を席捲している感じです。
私はスペックから入って行くタイプなんで、D3200なんか、もっと評価されて良いと思うんですけど、売れ筋ランキングはイマイチですよね。
α37に至っては・・・「ソニーと言えばミラーレスだろ」って引導渡されてる感じです。

書込番号:14777302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 22:59(1年以上前)

ほんとイメージモンスター2.0は素晴らしいですね。

書込番号:14777608

ナイスクチコミ!2


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 23:53(1年以上前)

KISSはアナログ時代からの定着したネーミング。
ネーミング的にも覚えやすく分かりやすくていいと思う。

書込番号:14777894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/07/08 01:44(1年以上前)

kissです。

書込番号:14778315

ナイスクチコミ!2


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/08 07:50(1年以上前)

大きすぎるカメラを持ち歩いてると逆に目立ちます。
大きいカメラ(フルの事かな?)
カメラが足りない技量をカバーしてくれますが、
重い・高額と言ったデメリットもついてきます。
私は控えめな大きさのカメラの方が楽しめると思います。
X6だけでなく、各社良いカメラを出してきているので
色々と触ってみれば良いと思います。

書込番号:14778816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/08 08:04(1年以上前)

高価なモノ、大きいモノ、ブランドを持っている「ダケ」で満足(快感)できる人には「Kiss」じゃあ後悔する

書込番号:14778848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 19:03(1年以上前)

きっと6度目のキスで愛に至のでしょうね。

書込番号:14781170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/08 21:15(1年以上前)

記載忘れ、
次のKiss69に加わる新規協同開発機能、

99%防止する
早漏防止フィルター?
但しこまめなメンテナンスが必要

業務提携先、

岡本理研。

疲れ過ぎました、
6月から旧盆まで休み無いです、

下請けは辛いよ…

書込番号:14781703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/09 00:21(1年以上前)

アマチュアが、でかいカメラを重たそうに持ってるのなんて、ちっともカッコいいとは思わない。
・・・なんだけどフルサイズの魅力に負けて5DIIを買ってしまった俺。

ボディ重量500gのフルサイズ(値段一桁・24メガ以上)が出たら、名前がEOS Fuckでも買いたいなぁ。

書込番号:14782730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/09 08:19(1年以上前)

私もキャノンのkissシリーズを一台持っていますが、かっこ悪いなんて思ったことはないし、他人はいちいちどんな機種を使って撮影しているかなんて見ていません。
デジタル一眼レフで撮影しているんだろうな程度は思うかも知れません。
それよりもデジタル一眼レフならセンサーに付くゴミのことを気にされた方が良いと思います。

書込番号:14783467

ナイスクチコミ!0


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/07/09 12:11(1年以上前)

こういう方に、より上位機を買わせるために、あえてKissという名前のままなのかもしれませんね。

うまいなあ、Canon、商売上手!

書込番号:14784059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 14:34(1年以上前)

1D3と5D2を使っています。

男だから  なんて 考えもしなかった。

言われてみたら、、、そう考える人も居たのか。

しかし私は今、Kiss-X6iがほしい。1D3を売ってでもほしい。

今の私の素直な意見。

By 47歳のオヤジ

書込番号:14784474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/09 14:55(1年以上前)

男のくせにkissなんてって言う人は、女のくせにデジタル一眼レフなんか持ちやがってと思っている人もいるんでしょうかね…

金があるなら好きなのを買えばいいと私は思いますよ。

X6iって動画のAFがビデオカメラみたいに勝手に合わせてくれるのも、ボディが軽いのも魅力的ですね…

書込番号:14784526

ナイスクチコミ!0


cantateさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 20:23(1年以上前)

兄貴とかじゃないけど・・・

男でもkissするじゃん♪

書込番号:14789797

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/10 20:49(1年以上前)

>男でもkissするじゃん♪

うん、間違いなく全員するけど・・・

全く余談だけど、 以前某番組見てたらお年寄り(一般人)が出てきて
TVで「キス」とは言わず「べろちゅー」と言ってた。
それならサザンの「涙のキッス」も「涙のべろちゅー」になるのか?と想像すると笑った(笑)

書込番号:14789917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/11 01:11(1年以上前)

サザンは TSUNAMI が流れなくなった。

書込番号:14791399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/11 01:59(1年以上前)

「EOS Kiss」のブランド価値は「EOS-1 」を上回るかもしれない。
それほど男女を問わず広い世代にブランドイメージが浸透している。

書込番号:14791509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/11 03:03(1年以上前)

Kiss経験豊富な兄貴達に質問だったのか〜♪






いきなり「べろちゅー」はダメだぞ(^O^)b

書込番号:14791598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/16 23:30(1年以上前)

>入門機を見下す心の貧しい人はリアルでも居ます。

人を見下す輩に言われたか〜ない(⌒▽⌒)

書込番号:14817726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング