『x6iと60Dで非常に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『x6iと60Dで非常に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 x6iと60Dで非常に悩んでいます。

2012/08/04 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:3件

初めて掲示板を使わせていただくので、何か失礼がありましたら申し訳ありません。

人生初の一眼レフカメラを買うにあたり、kiss x6iと60Dで悩んでおります。
他の方々の質問のスレを見て、kiss x6iと60Dについて、
・本来比べるべきではないカメラであること
・今の値段だと60Dの方が断然お得
・x6iはすぐに安くなるだろうが、今はまだ高値
・動画もバリバリ撮りたいのならx6i
・今後極めていきたいのなら60D
・写真を撮る分にはどちらも変わらない
ということは分かりました。

動画は別段撮る予定がないので、60Dを買おうかと思ったのですが、少しだけ実機を触ってみると、あれ?ちょっと重いかも…と思いました。
カメラを購入したら色んなところに持っていきたいと思っていたので少し不安になり、またx6iはx5に比べ大幅に進化していると知り、また悩み始めてしまいました。
しかも、親にカメラを買うのなら祖母の喜寿祝い(8/14)にみんなの集合写真を撮ってほしいからそれまでに間に合わせてくれ、と言われたために、x6iの値が下がるのをあまり待てない状態にあります。

ここで質問させていただきます。
重いと思ったカメラでも、実際に使い始めると慣れるものでしょうか?
また、x6iと60Dの他のアピールポイントがあれば教えていただきたいです。


書込番号:14894965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/04 15:06(1年以上前)

液晶でのライブビュー撮影をしたいのなら、AF速度の点でX6iとSTMレンズの組合せがいいようです。
18-55のレンズキットではライブビューのAFは遅いようです。
ファインダーで撮影するのなら、60Dのほうがいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120608_538522.html

書込番号:14895029

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/04 15:08(1年以上前)

こんにちは
一眼レフをはじめても、多くの方は上級移行していきませんし、
重さやかさばりで持ち出しが億劫になり、
ミラーレス機へ移行したり、中にはコンパクト型に回帰する方もいます。
反面、のめりこめば上位機やレンズが欲しくなっていくでしょう。

はじめの段階で、この見極めが付きにくいので困りますね。

第一印象の「あれ?ちょっと重いかも」という感じ方は重視したほうがいいです。
後でじわじわときいてきて、持ち出しが億劫になると、シャッターチャンスを失います。

撮れる絵は殆ど変わりません。要は使い方しだい。
レンズによって写真が決まることが多いです。

X6iでも豊富な機能が付いていて、使いこなせないほどでしょう。
この機種を3年くらい使い倒して見て、改めて上位機が必要かを考えればいいでしょう。

ただ、ペンタプリズムのファインダーへのこだわりがある場合、Kissでは対応できません。

書込番号:14895036

ナイスクチコミ!12


groovyjetさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/04 15:13(1年以上前)

こんにちわ。
小生も一年前にコンデジからデジイチに乗り換えました

まず懸念の重さですが・・正直今でも重いですが

乗り換えてからはサンキャクを使うようになったので

手持ち以外の時は気になりませんね。

やはり2年間の時差があるだけにx6の方がいいかと思われます

映像エンジンが新しくなっており、記録メディアもUHS-Iと言う転送の速い規格(高速連写した時にカメラがBUSY状態になりにくい?)にも対応になってますね

タッチパネル採用と言う点も大きいですね

書込番号:14895058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 15:41(1年以上前)

こんにちは。個人的にはkiss6の方がいいですがオススメはkiss5です。
価格が随分と安いからです。
画質は基本的にセンサーの大きさとレンズで決まりますので
安めのボディを買ってレンズを変えればいい話です。
(もちろんカメラ自体の進化はありますが、新製品が必ずしも劇的に良いわけではありません。車とかと一緒。)
60DはKissに近いのでカメラを極めるにはちょっと違うような気がします。
極めるなら7D(同じセンサーサイズなら)でしょうね。

蛇足ながら集合写真なら三脚とリモコンもご購入されるといいと思います。

書込番号:14895121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/04 15:53(1年以上前)

購入出来るならX6i EF-S18-135 IS STM レンズキットがお奨めです。コンデジみたいに液晶画面見ながらの撮影も容易に出来るので、一眼レフ初めての方には良いでしょう。

液晶画面でのタッチ操作とDIGIC5でのJPEG処理もポイントです。タッチしてそのままシャッター切れたり、高感度ノイズ処理も優れています。

書込番号:14895151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/04 16:10(1年以上前)

私も値段のこなれた5Xがお薦めです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000388422.K0000226437.K0000226438.K0000141273

旧型と言ってもKISSクラスは毎年モデルチェンジしますので、仕様の変化は小さいです。出来ればWズームで買われるのがお買い得だし、撮影の幅が広がると思います。
60Dは重いと感じたのならば、無理せずKISSにしておいた方が無難です。今後写真にのめり込み、KISSに不満が出てきたら、買い替えもしくは買い増しをすれば良いでしょう。その時には重さも我慢出来るのでは?

書込番号:14895209

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/04 16:28(1年以上前)

こんにちは
大きさ重さの違いですが、60Dが幅1センチ大きく、155g重いです、この重さの違いはコンデジ一台分違います、その代わりペンタプリズム採用でファインダーが明るくなります。

発売時期約2年の違いは、結構大きな進歩がX6iへもたらしました。
タッチパネルでの希望箇所への合焦、動画サーボAF,ステップモーターレンズ(STM)による高速AF,
動画のHDMI出力などです。画素数は同じですが最高感度ISO 12800へアップされました。

動画は二の次でじっくり写真を獲りたい60D,最新のハイテクでカメラまかせでも違いが分かるX6i
でしょうか(STMレンズをおすすめします)。

書込番号:14895259

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2012/08/04 16:40(1年以上前)

こんにちは

重さはあとでジワジワ響いてくるかもしれませんね。
スレ主さんがアイコン通り女性なら、軽量なKiss系のほうがいいように思います。
X6iが高ければX5でもいいのではないでしょうか。
新しいものはそれなりに良いのは間違いないですが、X5もほんの1年前は最新機種でした。
うちのは5世代前のKissデジタルXですが、高感度画質はちょっとアレですが、それ以外は
普通にきれいに撮れますよ。

8/14に使われるのでしたら、早めに購入して練習の時間も必要ですね。

書込番号:14895296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/04 17:47(1年以上前)

私もKiss X5をお勧めしておきます。
普通に写す分には、60DもX6iもX5もほぼ同じにきれいに写ります。

来年の今頃には、X6iのボディ価格が5万円を切る?
どうしても欲しくなったら買い増ししても費用は同じくらいじゃないでしょうか。

あと、レンズはダブルズームレンズキットにした方が良いと思います。
余裕の資金で三脚や交換レンズなどは如何でしょう。

書込番号:14895520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/04 18:58(1年以上前)

>重いと思ったカメラでも、実際に使い始めると慣れるものでしょうか?

これは人によりけりです。
本人にしか判りません、今までの経験を踏まえて判断しましょう。
marmalade117さんの体力や拘りなど変わりますので、今お使いのバッグなんか買った時のことなどを
考えてご判断ください。

書込番号:14895774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/04 19:02(1年以上前)

こんばんは
ファインダーが納得いけば最新のX6iがいいと思います
60Dはサブダイヤルなど設定が早いですし項目も細かいので
使って楽しい中級機です(^^

書込番号:14895788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/08/04 19:12(1年以上前)

撮りたいものがそのデジ一じゃなきゃ撮れないものだったら

重いとかいう発想自体浮かばないわけです。

書込番号:14895823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/04 19:32(1年以上前)

こんばんわ。
僕は60Dを使ってますが、marmalade117さんにはx6iをオススメします。
60Dを持って、しっくりこないのはよろしくないです。
x6iの方が小さくて軽いですから、いいんじゃないですか。
ただ、x6iを持ってもしっくりこないのであればどっちもどっちですけどね。(笑)
性能、機能はそれぞれに優位性がありますが、やはり最新機種の方に分があると思います。

marmalade117さんの考慮点は価格差ですかね。
ご予算と相談されてお決め下さい。

書込番号:14895895

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/08/04 22:47(1年以上前)

こんにちは

御自身が使うのじゃなくて、親御さんにプレゼントですか?
それならファインダーを使うことが少ないと思いますので、ライブビューがより快適なX6が良いと思いますよ〜。
ファインダーを見て撮るのなら60Dの方が見やすくて良いです。ライブビューで撮るなら60DよりもX6です。

※ 私の義父(80歳過ぎてます)は銀塩カメラを使っていた人なので、相談受けた時、
KISSじゃなく60Dを勧めました、しかし見に行ったらファインダーよりもライブビューで撮影していました(^_^;)
だったら60DじゃなくKISSで良かったのに・・・という経験が有るので、
もしmarmalade117さんの親御さんもライブビューで撮るようになるのならKISS X6が良いでしょうね。

>重いと思ったカメラでも、実際に使い始めると慣れるものでしょうか?

 普通は慣れますが、お年寄りは別です。

> また、x6iと60Dの他のアピールポイントがあれば教えていただきたいです。

 ファインダーが違います。でもお年寄りは眼鏡かけているので、60Dのファインダーも
X6のファインダーも目糞鼻くその世界かもしれませんね(笑)
 それと操作性が違うので、60Dだと設定など変えるのにより便利になっています。

書込番号:14896638

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/04 23:50(1年以上前)

 60D で撮れて X6i で撮れ無い写真はありません。でも、X6i で撮れて 60D では撮れ無い写真はあります。それが2年分の進歩です。
 とくにチョット暗い場所とかですと差が出るでしょう。また、X5 ですらフルオート(シャッターを押すだけでいろいろ調整してくれるモード)は 60D よりかなり進化しています。
 あと、最初に重さを感じた場合はその後に慣れることは無いと思います。逆に追加でいろいろ買って一緒に持ち歩くようになると重さが苦になることの方が多いと思います。
 もし、カメラが趣味でただ写真を撮る道具として考えるのではなく、撮っている時のフィーリングも楽しみたいなら 60D のほうが少しだけ優れていますが、結果重視なら X6i をお勧めします。
 大きさや軽さも道具である以上、重要なスペックとして捕らえて良いと思います。

書込番号:14896920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/08/04 23:54(1年以上前)

皆様、温かくかつ迅速な返信をありがとうございます。
外出していたために返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

多くの方に薦めていただいたことによりkissシリーズを購入しようかと検討しております。
勝手で申し訳ないのですが、もう一つ質問をさせて下さい。

x6iを薦めて下さった多くの方が、ライブビュー撮影でのAFが速いことから、通常のレンズキットよりSTMレンズキットの方を薦めてくださいましたが、ファインダーでの撮影を主とする場合、2つのレンズに違いはあるのでしょうか?

というのも、一眼レフカメラを買ったらしっかりファインダーを覗いて撮影したいため、ライブビュー撮影は、あくまで補助的な使用にとどまるのではないかと思っています。もしファインダーでの撮影に大きな違いがいないのであれば、通常のレンズキットを検討対象にしようと思っています。

まだ、x6iとx5のどちらを購入するかは決めていませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14896936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/05 01:01(1年以上前)

>x6iを薦めて下さった多くの方が、ライブビュー撮影でのAFが速いことから、
>通常のレンズキットよりSTMレンズキットの方を薦めてくださいましたが、
>ファインダーでの撮影を主とする場合、2つのレンズに違いはあるのでしょうか?

18-135mmSTMレンズ、X6iでのライブビュー撮影で真価を発揮するレンズのようです。
↓参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388424/

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-135-f35-56is-stm/index.html

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/feature-speedy.html


書込番号:14897174

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/05 01:05(1年以上前)

こんばんは
STMは、動画を撮る際に、ステッピングモーター使い、滑らかにかつ静穏なAFの追従を得ようと開発されたものです。
ライブビュー撮影でも動作の最適化はなされていると思います。
したがって、動画重視ならSTMレンズの選択は価値のあるものになります。
ファインダーを使い静止画重視なら特に選ぶ必要はありません。
今までも多くのKissユーザーがSTMなしで対応してきています。
ただ、上記のように動画撮影では明確なメリットがあるわけです。


書込番号:14897187

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/05 02:03(1年以上前)

 EF-S 18-135mm STM のレンズのメリットは静音やライブビューとの相性だけではありません。
 それ以外にも@EF-S 18-55mm より望遠が倍以上1本のレンズでまかなえます。A評判のあまり良く無い 60D のキット用の EF-S 18-135mm の光学系とは異なり基本性能が向上しています。Bファインダーを覗いてワンショット AF でフォーカスを合わせた後、レンズのスイッチを AF にしたまま MF で微調整することができます。(プロがよくやるフルタイム MF 機能)Cレンズの前の部分が回らずフォーカスするので、CPL (偏光)フィルターが使い易く、どうでも良いことですがレンズフードが花形になり EF-S 18-55mm より見た目が良くなります。
 ただし、EF-S 18-55mm より 280g 重くなり、フィルターやフードが高額になります。
 もし、じっくりファインダーを覗いて止まっている人、花、風景を撮影するなら、Bの機能だけでもありがたい思います。AF 速度は気にしないけどフルタイム MF 機能が欲しいというだけで、高価なリング USM 搭載レンズしか買わない人もいます。

書込番号:14897316

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2012/08/05 07:01(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

>>というのも、一眼レフカメラを買ったらしっかりファインダーを覗いて撮影したいため、

>>多くの方に薦めていただいたことによりkissシリーズを購入しようかと検討しております。

という事なら、事情が変わってくるかもですよ。
ファインダー撮りメインなら、X6は無駄な機能満載ではないかと...
せっかくkissシリーズに考えが固まりかけているところだとは思いますが、
60Dを再度検討されてみては?
最初にファインダー撮りの事を記されていれば、これまでの皆さんのコメントも随分と違った内容になっていたと思いますよ。

書込番号:14897583

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2012/08/05 09:28(1年以上前)

おはようございます。

通常のレンズキットというのはEF-S18-55mmですよね?
モーターの違いによる動作の違いもありますが、一番の違いはズーム範囲ですね。
18-55mmはフィルムカメラ換算29-88mm相当の3倍標準ズーム。18-135mmは
同29-216mm相当の7.4倍の高(中?)倍率ズームです。

18-55mmでは望遠が足りない。Wズームで18-55から55-250にレンズ交換
しなければならないのが煩わしい。等の理由により、タムロンの18-270mmなど
高倍率ズームに買い替えを考える人が多いように思います。

18-135mmであれば、18-270などには及ばないまでも、望遠側がそこそこ長い
ですので、対応力は高いかと思います。
そういった理由から、個人的には最初の1本は18-135mmをお勧めしています。
後々さらに望遠がほしくなれば、Wズームのキットばらし品の55-250mmが
市場に安価(1.5万くらい)に出回っていますので、それをGetするとか、
画質やAFにこだわりもっといい望遠を検討することもできます。

ただし、18-135キットはX6iと60Dにはあるんですが、X5にはないのがネックですね。
単品でも買えますがキット購入のほうがお得でしょうね。

ファインダーの見易さについては、AFメインならKissでも問題ないのではと思います。
また、フルタイムMFについては初心者のうちはあまりメリットを感じないかもと思います。

書込番号:14897881

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2012/08/05 09:31(1年以上前)

連投スイマセン。

一応高倍率ズームも貼っておきます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000391721.K0000183009.K0000388424.K0000055484

値段は高くなりますが広角〜超望遠域まで1本で済むので便利さはピカイチです。
一般的にズーム倍率が高くなるほど画質が落ちるといわれますが、初心者の方には
「レンズ交換不要」というメリットのほうが大きいと感じられるかも。
大きさ重さについても純正18-135と同等以下に仕上げてきています。

ただしタムロンとシグマは純正ではありませんので、初期不良などにあたった場合、
ボディとレンズのどちらに問題があるか、初心者の方には判断しづらいという
デメリットもあります。
カメラ専門店など商品知識が豊富なお店で一緒に買えば、アフターフォローも
期待できますが、諸規模店舗のネット通販だと対応に困ることもあるかもしれませんね。
そのあたりも含めて、一度ご検討されればと思います。

ご参考まで。

書込番号:14897890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/05 22:19(1年以上前)

STMレンズキットについて教えて下さった方々、ありがとうございます。

皆様のアドバイスを受けて、本日、電器屋に行ってもう一度実機を見てきました。
ファインダーを覗いて見てみた感じは確かに60Dが一番きれいでしたが、やはり持ち歩いていたらすぐに肩や手が疲れてしまいそうな印象を受けましたので、やはりkissシリーズにしようかと検討中です。
x5にするか、x6iにするかは正直まだ悩んでいますが、おそらくx6iになるかと思います。
キットレンズもまだ悩んでいますが、とりあえずは、18-55mmレンズでがんばりつつ色々試行錯誤してみながらレンズの買い増しなどを検討していこうかな、と思っております。

皆様、アドバイスのほう本当にありがとうございました!
またしばらくたってレンズ購入を検討する際などはお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。

書込番号:14900572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/05 22:58(1年以上前)

最初は X6i EF-S「18-135 IS STM レンズキット」がおすすめです。

理由:
18-55より18-135の方が光学性能が良いです。
(厳密に言えばMTF特性(解像・コントラスト)が良いということです)

もっと言うとズームレンズではなく単焦点レンズがおすすめです。
1万円の安い単焦点でも、20万円のズームに匹敵する場合があります。
最初は18-55でも良いですが、それがKissの性能だと思わないでください。

いや〜、じりじり上がって今8位!

書込番号:14900764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/06 08:44(1年以上前)

はじめまして(^^)

初めての購入だと、慣れた感覚ってのが無いと思うので、どのカメラでもどのレンズの組み合わせでも、アドバイスをしている私たちより快適に使用出来ると思います。
コレは初心者の強みでもあると思います。


USMのレンズを使ってた私には、普通のレンズはうるさくピントが遅く感じて、STMレンズは静かさやピントの早さに驚きました。


結果、自分もこの掲示板で質問してX6iを購入する事にしました。
ちなみにまだ買ってませんがw

X6iとSTMレンズの組み合わせは最強だと思います。
迷わず購入して早く練習した方が良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14901841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/08/06 09:16(1年以上前)

>ファインダーを覗いて見てみた感じは確かに60Dが一番きれいでしたが、
>やはり持ち歩いていたらすぐに肩や手が疲れてしまいそうな印象を受けましたので、
>やはりkissシリーズにしようかと検討中です。

慣れれば、それほどの差は感じないような気がしますが、自分の感覚を信じて
購入するのがよろしいかと。
写真は、持ち歩いてなんぼ、撮ってなんぼだと思いますので。

動画がいらず、バリアングルもあまり必要無ければ、少しでも軽いX4の選択肢も
私はありかと思います。

ただ、デジイチ自体はどうしても大きいものなので、デジイチ+コンパクト
ミラーレス機の二刀流という事も将来的に考えられてはどうでしょうか。
そう考えると、気分や気合?しだいで色々使い分ける事ができていいですよ。


>キットレンズもまだ悩んでいますが、とりあえずは、18-55mmレンズでがんばりつつ
>色々試行錯誤してみながらレンズの買い増しなどを検討していこうかな、と思っております。

とりあえず、18-55mmのセットより、Wズームにしておいたほうがお得では?
必要無ければ、レンズはオークションで売る方法もあります。

書込番号:14901925

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/08/07 06:43(1年以上前)

重いとおもったら、おそらくずっと重いと思います。(笑)
X6i のほうがいいような気がします。

書込番号:14905327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2012/08/07 09:21(1年以上前)

x6の新機能は動画やライブビューでの便利機能が多く
一般の撮影で使う可能性があるのはHDRと5コマ/秒くらいじゃないかと思います

上記2点がなくても良く60Dの機能でも十分であれば現在価格も考慮しx5の方がお得な感じ
がします

60Dより高額なx6はまだあまりお勧めできません

書込番号:14905667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/07 12:08(1年以上前)

こんにちは、marmalade117さん

もう十分すぎるほど、いろいろな方々が大変有意義なご意見を述べられているので、
初心者の域を未だ脱出できない(のめり込めていない)私ごときが語るべきではない
のかも知れませんが、同じ駆け出しの者として一言だけ。

「重い」というのは、ご想像以上に堪えます。
さらに、一眼レフというのは、思ったよりずっと「荷物(機材)」が多くなります。

素人同然の私などは、カメラバッグに「レンズ付き本体、換えレンズ1〜2本、フラッシュ、
予備用のSDカード1〜2やバッテリー、その他の小物」+「軽量コンパクトに近い三脚」
を用意する段階で早くも嫌気がさすことさえあります。
「今日は、頑張って撮るぞー!」という時は、非常に前向きなファイトが必要です。

機種の選択は、先ほど述べましたように、多くの方がレスされているので、敢えて何も
書きませんが、「一眼レフでないと、できないこと、撮れない写真に挑戦する」という
気概が必要でしょう。
「一眼レフを使い出したら、突然写真がうまくなる」ことはあり得ません。
むしろ、ウマイ写真を撮ることを目指して、かなりの精力を費やすことになります。
ただの遊び、記録写真ではない「いい写真だね」と自他共に認められる「作品作り」を目指すこと
になり、「勉強」〜「研究」していかなければなりません。
これは、「本当に写真が好きでないと、大変苦しい作業」にもなり得ます。

たまたまですが、先日私の娘が「コンデジは卒業して、一眼レフを使いたい」と言い出しました。
都会に住んでいるので、沢山のお店を回って、多くの友人や先輩たちに意見を貰って、機種選び
をしているようですが、私に相談してきた時は、当該機種をイチ押ししました。
しかし、「いかにも一眼レフ」という感じを嫌って、NEX-F3に決めたようです。
「ま、最初からいきなり飛ばすこともない。そのうちに、ミラーーレスを卒業して、Canonの中級機へ、
ハイアマチュア向けの機種へ進んでいけばいいんじゃない?」として反対はしませんでした。

スレ主様も「先ずは、一眼レフの世界を、取り敢えず覗いてみて、ステップアップしていく」という
方針がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:14906062

ナイスクチコミ!1


HP2さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/08 02:28(1年以上前)

私はX6iが良いのではと思います。私はD7000を所有していますが実はX6iを別に欲しいと思っています。X6iの軽量コンパクトなサイズは魅力ですし良く出来たカメラだと思っています。例えばスレ主様が外出してお使いになる時に、常にカメラだけを持って歩くスタイルで行動されるなら60Dの選択肢もあるかと思いますが、実際は他にも色々とバッグとか持って外出されますよね。持ち歩く時に重さがストレスにならない方がいいのではないでしょうか。性能面では皆様が色々とアドバイスをされているので触れませんが60Dから始めなくても良いと思います。X5でも良いかもしれませんが私はX6iをお勧めします。

書込番号:14908880

ナイスクチコミ!1


keiichi-Uさん
クチコミ投稿数:8件 EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2012/08/09 09:26(1年以上前)

私もと60DとX6iをどちらを買おうかと悩んでX6iに決定しました。

・コンデジからのステップアップでしたのでやっぱり携帯性(重量)を重視しました。

・家族も使うというのも重視しました。

・ハイブリットCMOSAFとキッドレンズ18−135STMを使いたかったという点

・性能は、ペンタプリズムと防塵防滴ついていない以外は全然変わらないこと

上げていくと増えていくのでこのあたりで^^;

以上の理由でx6iになりました。

使用実感は、とても良いですよ。背景もきれいにぼけるし、写真も自分としては満足いく

仕上がりですし、シャッター押したときの音がいいですね〜写真を撮ってるという感じが^^

書込番号:14913355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング