『ECU書き換え&インマニ交換』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ スペイド 2012年モデル 新車画像
  • スペイド 2012年モデル
  • インテリア1 - スペイド 2012年モデル
  • インテリア2 - スペイド 2012年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - スペイド 2012年モデル
このページの先頭へ

『ECU書き換え&インマニ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペイド 2012年モデル 457件 新規書き込み 新規書き込み
スペイド(モデル指定なし) 372件 新規書き込み 新規書き込み

「スペイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペイドを新規書き込みスペイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

ECU書き換え&インマニ交換

2018/08/27 11:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スペイド

スレ主 れん0720さん
クチコミ投稿数:26件

シエンタで多発してるアクセルを踏んでもスピードが出ない症状が私のスペイドにも出ました。
ディーラーに行くと、インマニを改良版に交換&ECU書き換えとなりました。
改良版があるならリコールじゃないのか?と聞いたがなぜかリコールではないとのこと。
部品到着まで預かりとなり代車出ました。もちろん無料交換となります。
不具合出る前に交換するのもありだと思います。
ちなみにエンジン型式は2NR-FKEです。

書込番号:22062316

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/27 11:45(1年以上前)

不具合があるとなんでもかんでも「リコール」って人結構いるのですが

・リコール
・改善対策
・サービスキャンペーン

って区別があります

違いは国土交通省のHPでご確認ください
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/report.html


程度にもよりますが、加速不良ということであれば
リコールには該当しないと思われます

書込番号:22062376

ナイスクチコミ!13


スレ主 れん0720さん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/27 12:10(1年以上前)

それはわかりますが右折時かなり危険な目に合っております。これは私だけではないようです。事故に繋がる恐れがあるならリコール対象でも良いと思いますけどね

書込番号:22062438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2018/08/27 12:25(1年以上前)

とりあえず国土交通省へ不具合報告をしてください。

電話での受付もあります。

あなたの報告が他の方の事故防止につながります。

書込番号:22062460

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/08/27 22:47(1年以上前)

この手の書き込みはやはり悲しくなりますね。せっかくの愛車にケチがつくのはやはり嫌なものですが、逆転の発想で安全点検と思って割り切るしかないかなとも思います。あと、スレ主の言っていた不具合が出る前に交換もありかなですがこれはやめるべきことです。

書込番号:22063841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2018/08/30 12:41(1年以上前)

>不具合が出る前に交換もありかなですがこれはやめるべきことです。

マーとりあえず、現象があれば体感して、場面によっては恐怖体験が
できると思う。

私は15年ほどまえに三菱車で走行中にエンスト、信号待ちでアクセルペダル
を踏んだ瞬間エンストを2回体験、その後即、他メーカーに乗り換えました。

事故が起きれば、もっと悲しい結果があるかも...

書込番号:22069581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/30 12:50(1年以上前)

不具合が出るのは、全ての車ではないですね。
一生壊れないものなんてないわけですから。。。

リコール基準は定められていますから

書込番号:22069606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 れん0720さん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/30 12:54(1年以上前)

その後なんですが、とりあえず前と変わらない走行ができてます。シエンタの方でパワーが上がった感じがして燃費が落ちたって方が居ましたが、私はそんなことなく、交換から約100キロ走行で燃費も変わらず17ぐらいでした!

書込番号:22069621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペイド
トヨタ

スペイド

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜155万円

スペイドをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング