『付けっぱなしで使ってます。』のクチコミ掲示板

2012年 8月28日 発売

Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]

焦点距離25mmの広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:72.2x71mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のオークション

Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月28日

  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]のオークション

『付けっぱなしで使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みDistagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

付けっぱなしで使ってます。

2014/05/28 23:37(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]

スレ主 蒼天日さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D800Eで撮影

今年ついに初めてデジ1眼(D800E)を購入しまして同時にこのレンズを買いました。
レンズは一つしかありません。ですので当然付けっぱなしです。
ここのクチコミが全然増えないのであまり使ってる方がいないのかな、と思っていますが・・・

今までsonyのレンズ一体型カメラ(ソニーツァイスのやつ)を2機種使い続けてきて(今も使っています)、ずーっと一眼レフを狙いつつ購入を見送ってきました(初代キスデジやD70を見送ったあの頃が運命の分かれ道)が、動かざる事山のごとしだった購買意欲をついに動かされ、動くこと雷霆のごとしと奮発してカメラとレンズを買ってしまいました。
ニコンの大三元とか買い始めれば大変な事になると、レンズは1本だけ、と決心していたので選ぶのにかなり悩みましたが、今まで愛用してきたカメラは一応ツァイスシールが張ってあるし映りも気にいっているし、ズームレンズで28-200(F2.0-2.8)と24-120(F2.8-4.8)というものだったのですが、自分の撮った過去の写真を見直すと風景も人物もほとんどが最広角・解放という撮り方だったので、24mm〜28mmぐらいのツァイス広角単焦点にする事にしました。
すると25mm/F2.0 自分にぴったりの品物がありました。
MFは昔使っていたフィルムカメラ以来なので楽しんでいますし、今まで手振れ補正機能とか体験した事がないのでずっと手振れとの極限の戦い、それも今までと変わりなく、しかし違うのはカメラが想像以上の巨大画素だったのでトリミング許容量が半端なく、単焦点レンズなのに後からでも寄れるというおもしろい事になっています。

まだ使い始めて半年経っていないのですが、カメラとレンズに慣れるようじっくり奮闘中です。
一応プロテクターを付けて使っています、怖いです。
たぶんまた今後10年は買わないだろうと思いますので。

いろいろ実の無い事を長々書きまして申し訳ないです。
とにかくこのレンズのお仲間の写真をたくさん見たいです。

書込番号:17568101

ナイスクチコミ!6


返信する
DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/29 11:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

蒼天日さんこんにちは

D800Eにこのレンズ1本とは潔いですね。このレンズなら、D800Eの解像力を十分引き出せますね。
重さも、大きさもD800Eには非常にマッチしそうで構えやすそうです。Dfだと多少レンズ寄りのバランスです。
訳あって今は手元にありませんが、開放描写も良く、コントラストも高く、何よりフィルター径が67oと広角の割にコンパクトで使いやすく素晴らしいレンズだと今でも思っています。


書込番号:17569348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/29 20:46(1年以上前)

物欲コムで
>レンズは1本だけ、
って新鮮です。既に何本か持ってるので、、、週末は単焦点一本で出かけたくなりました。

書込番号:17570841

ナイスクチコミ!4


スレ主 蒼天日さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/30 22:25(1年以上前)

DENIKOPPAさん、しんちゃんののすけさん
さっそくのコメントありがとうございます。

DENIKOPPAさんDfに付けてたのですね。
丁度D800Eを買う頃にDfが出てきてたのですが、D800Eにひとめぼれして2年ほどにらめっこしながら考えてたので他のカメラに心移りしませんでした。
写真もありがとうございます、他のレンズを持っていないのでどうこう比較はできませんがおっしゃるように良いレンズだと思えます。ですのでレンズ1本で自己満足しているのでしょうね。

しんちゃんののすけさん、長年レンズ一体型カメラを愛用し続けてきた性分で、状況に応じてレンズ交換するという選択肢が自分の中で無くなっているのです。昔一眼レフを使っていた頃はもちろん最低でもレンズを2本付け替えて使っていましたが、今はレンズ交換してるヒマがあれば同じレンズでいろいろ撮る時間に費やせ、て感じです。
様々な性能の違うレンズで撮るという楽しみ方もレンズ交換式カメラの特権ですし、逆にそれがあるからあえてレンズ1本にこだわる撮り方も面白くなるのではないでしょうか。
単に性格の問題かもしれませんが。

書込番号:17575046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/06/07 22:10(1年以上前)

機種不明

このレンズはスグレモノだと最近は頓に思います。
私も広角で迷った時には、このレンズを連れて行ってますよ。
機能だけをみるとAFやVRがない分、解像度が打ち消してくれますね。

書込番号:17602975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/26 05:49(1年以上前)

Zeissは良いレンズを出しますね。

書込番号:18407750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月28日

Distagon T* 2/25 ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング