『D5500使用でのAFについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥76,854

(前週比:-4,045円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (6製品)


価格帯:¥76,854¥76,854 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥76,854 (前週比:-4,045円↓) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『D5500使用でのAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5500使用でのAFについて

2017/01/30 21:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:5件

一眼レフ初心者です。
最近D5500と共にこちらのレンズを購入したのですが、AFが動作せず困っています。

ディスプレイを見るとフォーカスモードのAF-CとMFが激しく切り替わり続けており、インフォ画面でフォーカスモードも選択できなくなっています。
AFを押すとファインダー内の線は赤くなります。
ニコン純正品とタムロンのレンズも持っていますが、そちらではこのようなことはないので本体の不具合ではないと思います。

正常orおかしい等、アドバイスをお願い致します。

書込番号:20616742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/30 21:24(1年以上前)

d5300ですが、これとか?
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=595

書込番号:20616767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/01/30 21:34(1年以上前)

>かいねえさん
上の方の赤枠見ました?レンズ箱にコンパチブルシール貼ってあれば対応してますけど、
ない場合は不具合出ると思います。前スレが参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000404919/SortID=20603074/#20603222

書込番号:20616802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/30 22:30(1年以上前)

わっしのは昨春だったかに内蔵ファームを書き直して貰ってます。
D3300/D500まで対応を確認。

書込番号:20617034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/30 23:22(1年以上前)

シグマにボディとセットで送るのが良いと思います♪

書込番号:20617206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/30 23:28(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。

D5300で不具合があるというスレは読んでいたのですが、後継機にも同じ不具合が起こるという当たり前のことに考えが至りませんでした…。

箱を確認したところコンパチブルシールがなかったので、シグマに対応をお願いしようと思います!

書込番号:20617222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/30 23:40(1年以上前)

>かいねえさん
何処で購入されたかわからないですが、量販店で購入されたのであれば原因がある程度わかったので相談してみてはどうでしょう。

書込番号:20617254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/31 05:56(1年以上前)

かいねえさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:20617556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/01/31 08:02(1年以上前)

かいねえさん おはようございます。

社外品レンズはマウントに勝手に合うように作られたものなので、レンズの発売時期よりボディの発売の方が後のものに関しては全ての機能が使用出来るかどうかは自己責任と考えないと駄目だと思います。

ニコンでは社外品レンズの動作を保証していませんし不具合がでで当たり前だと思います。

但し社外品メーカーではニコン用として販売している以上ボディがメジャーな機種に関しては、ファームアップなどで対応してくれますのでシグマで対応してもらえば良いと思います。

書込番号:20617686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/04 12:54(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
勉強になります・・・・。


書込番号:20628870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/18 18:55(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳有りません。

先日メーカーにファームアップをお願いしたところ、
無事作動するようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:20669479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/02/18 19:26(1年以上前)

>かいねえさん
解決したようでよかったです。受取人払いで送って直してもらってで、無料だったでしょ?違ったかな?
いずれにしてもこれで存分楽しめますね。よかったですー!!

書込番号:20669578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/02/18 19:36(1年以上前)

このレンズ使っています。
このレンズはまだまだ売れそうですね。
この調子だと
ニコンの経営はどうなるでしょうね。

書込番号:20669618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/19 05:04(1年以上前)

かいねえさん
おう。

書込番号:20670876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/19 08:51(1年以上前)

>パクシのりたさん
送料も先方持ちで無料で直していただけました!
先方に到着したときと、先方から発送するときにわざわざ電話でご連絡いただき、丁寧な対応に感動しました。

書込番号:20671169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/02/19 08:55(1年以上前)

>かいねえさん
そうなの!シグマの対応、結構しっかりしてて信頼おけますw
よく考えたら本社近所に住んでますwww
実家はタムロンが近かったりw

書込番号:20671182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/02 06:38(1年以上前)

かいねえさん
おう!

書込番号:20702539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥76,854発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング