WINTER MAXX 01 215/50R17 91Q
- 「MAXXシャープエッジ」と、独自技術「4D NANO DESIGN」で開発した「ナノフィットゴム」を採用したスタッドレスタイヤ。
- 独自技術「ミウラ折り」でサイプ幅を従来品より25%細くしてブロックの倒れ込みを抑制。路面への引っかき効果を高め、氷上ブレーキ性能が向上。
- 高密度シリカがゴム内部でネットワーク構築することでマクロ領域でのゴム剛性がアップ。これにより、アイスバーンでのエッジ効果が向上している。
スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 215/50R17 91Q
215/50/17 スタッドレスを探しています。
最悪2015年製の可能性があると言われていますが、新しい製造物に比べて4割引と格安。
メーカー保管物とのことで、保管がしっかりしていれば製造後3年は販売期間のようですが、
いかが思われますか?
ご教示願います。
書込番号:21239578
2点
個人的には
1年もしくは2年で捨てる前提でせめて半値以下なら
新品に比べて4割危険増し(冗談)
でもタイヤは妥協しないほうがいいかも
特にスタッドレスタイヤは柔らかさが命だし
滑りやすい危険な道を走行するために交換するわけだし
精神的にも新品のほうがいいような、、、
新品でも慣らしは表示だけども
書込番号:21239605 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
訂正
誤
新品でも慣らしは表示だけども
正
新品でも慣らしは必要だけども
そう言えば
昔二年落ち在庫のタイヤ購入したけど2年持たずにひび割れしたなあ
購入前はお店の人はちゃんと保管されていましたと言っていたけどタイヤは正直だったわ(笑)
その後の新品タイヤはもうすぐ3年経つけども当然ひび割れ無し
書込番号:21239617 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>にんじんがきらいさん
早速ありがとうございます。
もっともなご意見です。
私もスタッドレスは保険代と考えていますが、
あまり使用しないので、できれば安価な物が助かります。
使用方法は年に1-2度積雪地帯に行くくらいです。
現在使用しているもの
2010年製YOKOHAMA IG20
6年間は問題なく使用。
今時LSDが付いていない車
チェーンも携帯
今年の年末年始を奥飛騨予定しており、
車を買い替えタイヤを物色中。
最低でも3-4年は使えると踏んでいますが、駄目かな?
可能性が低いなら、新しい物を長く使ったほうが良いですね。
書込番号:21239618
4点
チルパワーさん
下記のタイヤメーカーのように、未使用タイヤは適正に保管されていれば3年間は同等の性能を保つ事が確認されていると説明しています
・ブリヂストン
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html
・ヨコハマ
http://www.y-yokohama.com/brand/tire/iceguard/recommend/keep/
・ダンロップ
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/
この事からタイヤメーカー保管の2015年製なら経年劣化も少ないでしょうから、格安という事なら購入はありだと思います。
書込番号:21239779
![]()
14点
>にんじんがきらいさん
ありがとうございます。
昔とは何時頃でどこのメーカーでしょうか?
保管状況によるのでしょうね。
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
あとは信じるしかないようですが・・・
メーカーは使用開始から3年から5年。
製造から10年というのを一つの基準にしているようですね。
雪国ではないので、できるだけコストを抑えたいと考えていますが、
正直なやんでいます。
清掃し紫外線等抑えて保管、急制動しなければ
、結構使えるなというのが、今使用しているもので
理解しました。w保険で格安チェーンも購入予定です。
車はレヴォーグになります。
書込番号:21239921
4点
>昔とは何時頃でどこのメーカーでしょうか?
保管状況によるのでしょうね。
遠い記憶を思い出す、、、、、
自分の場合はサマータイヤで
メーカーはダンロップ製
保管状況についてはお店のピット内(屋内)にて
当時お店の人も適正に保管していたし大丈夫と言っていたので行きつけの店だし信用して購入
時系列は以下
2010年7月購入
(思い出したけども製造日は2009年製で確か44週だったような、、、)
2012年7月ひび割れ発見で即交換(まだ乗れたけど交換)
その後にタイヤ交換1回しているけども3年間使用でひび割れ無しだがタイヤ溝無しで交換
現在のタイヤも当然だけどもひび割れ無し
全てダンロップ製を使用中
なので思うに保管状況がよくなかったのかもしれないけども
結果的には店員の大丈夫は信用できないと言う事がわかった(笑)
なので2012年以降はロットの新しい物を取り寄せて交換してくれるお店にチェンジ
書込番号:21240166 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>にんじんがきらいさん
ありがとうございます。
販売員が駄目といったら売れませんよね。
その程度のリスク有で購入しろと理解しました。
書込番号:21241316
1点
チルパワーさん
私もスーパーアルテッツァさんと同意見で、適切に保管されていれば3年は大丈夫と思います。
ただ私の場合は前の車にアイスパートナーを使用していましたが、2年目からは滑りまくっていましたので
去年車を買い替えたときにWINTER MAXX01か02で悩みましたが02にしました。
個人的にはスタッドレスは妥協しない方がよろしいかと。
ネットで買うのが嫌でなければ安いですよ。
215/50R17のホイールセットで買いましたが01と02で33000円程差がありました。
ご参考まで。
書込番号:21242015
![]()
3点
>やまとさんさん
ありがとうございます。
販売もあまり酷いと信頼を失います。
国産メーカーですし、一度試してみようかとも思っています。
上記サイズホイールセットで6万円強ですので。
保険代4万円をケチって事故にあっては大馬鹿者ですね。
現車で使用しているのは、2010年製。
一般的には消費期限3年程度と言われていますが、今冬で8シーズン目と
なりました。7シーズンは大きな問題はありませんでした。
昨年は日本海側に正月行きましたが雪が0センチでしたが・・・。
スタッドレスを使用する前は、6年目のタイヤを使っていると聞くと
大丈夫なの?と心配になりましたが、何事も実践しないと理解できない。
清掃し空気を抜いて保管状況に気を使えば大丈夫なんだと。
念のために安いタイヤチェーンも購入する予定です。
書込番号:21242435
2点
皆さんありがとうございました。
購入してみました。
2015年製というのは、古くてとのことで、キャンペーンで在庫確保している分とのことでした。
たぶん多くが在庫処分品しょうが、新しい製造の可能性もあるとのことでした。
年に1-2度雪国に行くくらいなので、コスパ最優先で選択。保険で安いチェーンも購入予定。
一番安い物は、さらに1万円安い5万円台でありましたが、少々不恰好だったので綺麗な子にしました。
注文後ですが、2.5万追加でIG30に3.5万円追加でIG50に変更できるので、少し迷っています。
サイズ
215/50-17
ホイールセットで
66,600円。
送料7,560円からクーポン3,000円引き。
合計税込 71,160円。
書込番号:21247993
3点
>この事からタイヤメーカー保管の2015年製なら経年劣化も少ないでしょうから、格安という事なら購入はありだと思います
理想的な保管なら問題ないが、理想的な保管をしているなんてナイナイ。
サイズがあればの話だが、今年の新商品、VRX2かIG60かNAVI7かTXかXICE3プラスだと古い物が絶対にない。
書込番号:21292486
1点
>年齢不明さん
ご忠告、ありがとうございます。
どんな環境で保管していたか?保管していた人しかわかりません。
何事も実践。こんなタイヤでどのくらい持つのかも使ってみなければ
わかりません。訳分からんオークションではありませんので、いくらか
安心です。
今回の結果が駄目であれば、この会社から発売される経年タイヤは
購入しないだけです。
すでに送られてきましたが、見た目は全く問題ありません。
説明通り2015年製、44週物でした。
注文ホイールが欠品とのことで、違うホイールにして支払い代金は
送料組込コミコミで65,960円でした。十分満足です。あとは実際の
使用感と劣化経過です。
失敗でも仕方ない、訳有を理解してますので自己責任です。
書込番号:21292623
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > WINTER MAXX 01 215/50R17 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/11/21 23:15:50 | |
| 14 | 2020/09/16 16:51:56 | |
| 18 | 2020/07/09 12:00:30 | |
| 0 | 2019/03/09 17:46:19 | |
| 5 | 2018/12/15 17:01:18 | |
| 0 | 2018/12/09 0:55:02 | |
| 5 | 2018/11/29 18:49:54 | |
| 4 | 2018/10/19 20:07:54 | |
| 17 | 2019/03/10 20:28:00 | |
| 18 | 2018/07/28 5:37:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







