X-ICE XI3 205/55R16 94H XL
- ウインタードライブの安心感を守る定番のスタッドレスタイヤ。ステーションワゴンやセダン、ミニバン、軽自動車などに最適。
- 氷上での「アイスブレーキ性能」のほか、路面への圧力を均等に伝える「マックスタッチ」、エッジ効果を発揮する「バリアブルアングルサイプ」を装備。
- ブロック数を増やし、エッジ効果をさらに強力にした「115%ブロック」を採用し、雪道やシャーベット路面にも効く、高い安心性能を備える。
X-ICE XI3 205/55R16 94H XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI3 205/55R16 94H XL
題名の通りなんですが
現在gp7 のインプレッサスポーツのスノータイヤを買い換えるか検討しています。
現在スノーはブリジストンのREVO2を6〜7年使用しており
溝は全然あるけどタイヤは硬いので変えた方が良いのか迷ってます。
溝はあっても硬いとやっぱりダメですかね?
そこでもし替えるとしたら題名にあるダンロップの01
ミシュランのX I3どちらがいいですか?
新潟住みなので雪もかなり降るし、アイスバーンも多いです。
そう考えるとどちらがお勧めですか?
宜しくお願いします。
書込番号:22368943 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>新潟住みなので雪もかなり降るし、アイスバーンも多いです。
>そう考えるとどちらがお勧めですか?
レボ2なら期間的に買い換えですね
でも個人的にはその使用環境ならどちらもお勧めしません
ダンロップかミシュランなら、最新の02か3+ですね
ただ、それらを選択すると価格的なメリットが無くなるから、結局はBSのVRX2かヨコハマのIG60が良いです。
書込番号:22369012 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>北に住んでいますさん
そうなんですか
実は今年で車も買い換え予定で1シーズンしか使わないかもしれないのであまり高いのは買わない予定でした。
ブリジストンいいんですけど高いんですよね
書込番号:22369025 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>甘党のりょうUさん
新潟の市街部を走るだけならどこのメーカーでも良いと思いますが、会津方面や村上方面へお出かけならミシュランかYOKOHAMAをお勧めします。というのは、非金属タイヤチェーンの適合が取れません。インプレッサ自体のタイヤハウスが狭いため、チェーンのクリアランスが確保できないのです。しかもBSとダンロップは他のメーカーのタイヤに比べて大きいので、チェーン付では他の車には入ってもスバル車には入らないと思います。国交省のお達しで、チェーンの傾向が義務付けされると、その辺まで考慮しないとならなくなります。
スタッドレスの性能としてはどこがいいかは微々たる違いです。ご参考まで。
書込番号:22369060
5点
このままのタイヤで乗り切るに一票
REVO2Eならば溝が有れば大丈夫だと思いますよ...
今から8年前の動画ですが当時で15年前のスタッドレスタイヤと言うことは30年位前の性能のスタッドレスタイヤですから。
https://youtu.be/SOMwG9hLG04
書込番号:22369072
12点
>1シーズンしか使わないかもしれないので
なら、ダンロップ01で十分ですね。新品時は結構柔らかです。
同じサイズのタイヤを使う車を選んで、長く使うなら02で。
書込番号:22369280
1点
今年で車を買い換えで、使っても1シーズンなら難しいですね
なら、もったいないからレボ2で乗り切るに1票かな?
シーズン途中でどうしてもダメなら、一番安く買えるタイヤを仕方無くって感じで
ちなみに私も昨シーズンにレボ2からVRX2に買い換えましたが、かなり良いですよ
新車に買い換えたら、高いが長期間の性能落ちが少ないBSがお勧めです。
書込番号:22369332 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>funaさんさん
そういえばチェーンの事は考えてなかったですね
義務付けられたのでチェーンも必要なりますね
とするとミシュランなりそうです
回答ありがとうございます!
書込番号:22369427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
甘党のりょうUさん
今年の冬だけの使用なら、なるべく安く抑えたいですよね。
あと3ヶ月間程度BLIZZAK REVO2で乗り切る方法もありますが、とりあえず下記のようにタイヤ館の無料点検でスタッドレスの硬度測定を実施されてみれば如何でしょうか。
https://www.taiyakan.co.jp/service/tire/studless/
↓の硬度計で測定しますが、レッドゾーンで交換した方が良いと言われると思います。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/toride/tech/showcase/448044/
この数値が60を少し超えた程度なら、交換せずに今冬を乗り切るのです。
しかし、硬度が60を大きく超えているようなら交換を検討すれば如何でしょうか。
甘党のりょうUさんがお住いの新潟なら↓のフジ・コーポレーションさんの店舗がありまあすね。
https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html
このフジ・コーポレーションさんなら、ピレリのICE ASIMMETRICOや2018年発売のICE ASIMMETRICO PLUSが安いです。
又、現在候補に挙げているWINTER MAXX 01もICE ASIMMETRICO PLUSと同じような価格で販売されています。
ネット通販を利用されるなら↓の価格コムでの比較表のように2018年発売のICE ASIMMETRICO PLUSがWINTER MAXX 01やX-ICE XI3よりも1本1000円以上安いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693907_K0001092369_K0000405237_K0000405784_70500112290&pd_ctg=7050
送料も含めるとICE ASIMMETRICO PLUSとWINTER MAXX 01やX-ICE XI3との価格差は更に大きくなりますね。
以上のように少しでも安価にという事で、ピレリのICE ASIMMETRICO PLUSがお勧めですが如何でしょうか。
書込番号:22369461
![]()
4点
>さいてんさん
あまり乗らないなら01でもありですよね
1シーズンだけなんで勿体ないですが出来るだけ安く済むならこっちかミシュランかなぁって思いました。
回答ありがとうございます!
書込番号:22369482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>餃子定食さん
動画拝見しましたが大丈夫そうですね!
流石にアジアンタイヤは不安しかないので避けてますが
結構な年数でも止まるんですね
ちょっと検討してみます。
回答ありがとうございます!
書込番号:22369485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北に住んでいますさん
それに春前には車検も控えてるのでスノータイヤ代も含むとかなり高くなっちゃいますが、もう少し検討してみます。
回答ありがとうございます!
書込番号:22369499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
なるほど点検の手もありますね!
無料だし行ってみてそれで判断も有りです。
使えそうなら買えずに済むしそうしてみます!
でもピレリって外国産ですよね?
ちょっと不安な感じもするんですけどアジアンタイヤとはまた違うのでしょうか?
書込番号:22369583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
甘党のりょうUさん
X-ICE XI3もサイズによってはタイ製のようですし、X-ICE XI3の後継モデルのX-ICE 3+は↓のように中国製です。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1067386.html
又、ピレリのICE ASIMMETRICOや後継モデルのICE ASIMMETRICO PLUSも中国製です。
これらICE ASIMMETRICOや後継モデルのICE ASIMMETRICO PLUSは↓のように日本市場をメインに開発されたタイヤです。
http://www.clg-sv.com/tire_detail/p_asimmetrico.htm
ピレリは中国企業の傘下に入りましたが、世界タイヤメーカー別ランキングで↓のように第5位に入る欧州のタイヤメーカーです。
https://www.aihiro.com/blog/2015/07/share-ranking
つまり、ピレリのスタットは中国製でも欧州の有力タイヤメーカーですから、アジアンタイヤとは異なると思います。
このピレリが日本向けに開発したICE ASIMMETRICOやICE ASIMMETRICO PLUSなら問題は無いと考えていますが如何でしょうか。
書込番号:22369693
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE XI3 205/55R16 94H XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/27 22:39:58 | |
| 15 | 2019/01/04 21:54:00 | |
| 17 | 2018/11/27 18:01:47 | |
| 20 | 2018/09/23 18:39:17 | |
| 4 | 2018/04/07 7:06:59 | |
| 5 | 2017/12/08 8:31:27 | |
| 3 | 2017/02/06 12:10:51 | |
| 1 | 2017/11/10 19:31:37 | |
| 19 | 2018/03/21 22:03:14 | |
| 11 | 2017/01/15 21:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







