『結局 VR30-110 か 11-27.5か どちらが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

焦点距離11〜27.5mm(35mm判換算30〜74mm相当)のNikon 1シリーズ用標準ズームレンズ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:11〜27.5mm 最大径x長さ:57.5x31mm 重量:83g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

『結局 VR30-110 か 11-27.5か どちらが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

1V1 ボディーだけあります 結局どちらを選べば良いのでしょうか?
VRが付いてる方か EDレンズか?
VRが付いていてEDレンズだったら良いのに・・・・
なんとなく 煮え切らない 中途半端

書込番号:15033898

ナイスクチコミ!1


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/07 16:36(1年以上前)

???

望遠ズームか標準ズームかということですか?

書込番号:15033924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の満足度5 NIS 

2012/09/07 16:48(1年以上前)

レンズはまず焦点距離で選んでください。
この2本は比較対象にはならないですね。
VR10-30と11-27.5ならそういう話もありですね。

書込番号:15033960

ナイスクチコミ!4


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/09/07 16:49(1年以上前)

ミリ数は ほとんど一緒なので・・・・
性能的・機能的な問題 なのですが?
よろしく お願いいたします
VRレンズって一度も使ったことないのですが
かなり 手振れに効き目はありますか?

書込番号:15033961

ナイスクチコミ!0


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/09/07 16:52(1年以上前)

間違えました 11-27.5 と 10-30との比較でした ・・・・・大汗!!!!

書込番号:15033972

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/07 16:53(1年以上前)

レンズお持ちでないのなら先ずは標準ズームの11-27.5でしょう
望遠の30-110だけあっても撮影対象が限定されますから

書込番号:15033974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/07 17:03(1年以上前)

質問が訂正されてましたね

書込番号:15033997

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/07 17:11(1年以上前)

発売直後なのでレンズの性能は分かりませんが、値段も焦点距離もあまり変わらないのでコンパクトさ、携帯性の良さをとって私なら11-27.5かな

でも風景好きならより広角に強い10-30の方が良いのではと思う

書込番号:15034015

ナイスクチコミ!2


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/09/07 17:27(1年以上前)

10mmと 11mmでどれだけ違うのでしょうか?
実感として・・・・・・
35mm換算で27mmと 30mmの違い・・・・・
VR をとるか ED をとるか???

書込番号:15034055

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/07 18:23(1年以上前)

うーん、

利便性で考えると、10-30ですかね。
私は、寄れるレンズ好きなこともありますが。
J1で使ってますが、写りも私的には十分です。

書込番号:15034191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/07 19:24(1年以上前)

こんばんは
テレ側の長短はあまり考慮しなくていいでしょう。
多少の差はトリミングでカバーできます。

>35mm換算で27mmと 30mmの違い・・・・・

そうなんですね。問題は広角側なのです。
換算ですがその3mm差は結構大きいのです。
狭いところで引きが取れないようなところでは
その差をカバーできずに困ってしまいます。
一般的な広角が28mmですからできたら27mmがいいですね。

書込番号:15034422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の満足度5 NIS 

2012/09/07 19:43(1年以上前)

>10mmと 11mmでどれだけ違うのでしょうか? 実感として・・・・・・

実感というのはまさに感じ方ですから人それぞれでしょうね。
やや光量が足りない状況で撮ることが多いのなら、VRが威力を発揮するでしょうね。
私は他のキットレンズと比べて10-30mmの描写にやや不満があったので、(写りに期待をして)11-27.5mmに替えましたが、一般的には(焦点距離とVRで)10-30mmのほうが使いやすいと思います。

書込番号:15034478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/07 20:11(1年以上前)

手ブレ補正が必要かどうかで決めることになるのでしょうね?

書込番号:15034586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/07 20:47(1年以上前)

MDさん こんばんは。

風景撮りならVRの恩恵を得られる10-30oで、スナップ中心ならば被写体ブレを考えるとVRは不要なので小さい11-27.5oだと思います。

私は標準ズームより明るさを取って10oF2.8と望遠ズームを使用していますが、どちらかもらえるならば動き物中心の撮影の為望遠ではVRは重宝しますが、標準ズームならば被写体ブレしないシャッター速度ではVR不要な為後者を選択すると思います。

書込番号:15034747

ナイスクチコミ!3


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/09/07 21:53(1年以上前)

私のミスにもかかわらず
色々 ご意見ありがとうございます。
まだ、迷ってます 
まあ、こういうものはあれこれ迷ってるうちが楽しくて???
いざ、買ってしまうと しばらく使わなかったりして・・・
ほとんど最近は記念写真に近いポートレートばかりで
 写真を撮るために旅行ということはしたこともありません
旅行はポケットに入るコンデジばかり、。
あとはライブハウスでのミュージシャンの写真、
年に一度位 Fuji のデジイチ を使ってるですが よる年波には勝てず
少しでも楽をしようと なるべく軽いミラーレスを
その関係上 Nikon Fマウントのレンズが使える・・・と言うわけです

書込番号:15035020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/08 01:02(1年以上前)

MDさん

広角側が長い11-27.5mmだと、MDさんの撮影スタイルによっては10mm/2.8が欲しくなるかもしれませんね。
VRかEDレンズかよりも、自分の撮影スタイルにあった焦点距離をカバーしているレンズを選択した方がいいと思います。

書込番号:15035838

ナイスクチコミ!1


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/09/08 12:23(1年以上前)

とりあえず 大きさから 11-27.5mmに決めました。 単眼というのも考えたのですが
絞りが 「2」以下 だったら 考えたのですが・・・ 

書込番号:15037272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/08 12:38(1年以上前)

11-27.5 mmに決められたとのことで、今さらかもしれませんが、10-30mmと11-27.5mmのもう一つの大きな違いは「最大撮影倍率」です。

11―27.5mmは最短撮影距離が撮像面から0.3 m(ズーム全域)で倍率0.1倍(35mm判換算 0.28倍)までですが、
10-30mmは撮像面から0.2m (ズーム全域)で0.21倍(35mm判換算 0.57倍)まで寄ることが出来ます。
10-30mmは35mm換算時の倍率が1/2倍を超えるので、ほとんどマクロレンズに近いクローズアップ撮影が手軽に出来るという利点がありますね。

書込番号:15037336

ナイスクチコミ!2


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/09/08 14:06(1年以上前)

またまた 優柔不断 迷いますね・・・・
ズーム2種類と単眼 3種類とも 売価はほとんど同じだし
1万くらい差があれば 決まっちゃうんだけど・・・・
10-30 と 11-27.5では レンズの出っ張りは10mmくらい違うんですよね?
そのあたりも気になるし・・・・ 
だったら1mmのパンケーキにしろよ!って声も飛びそう

書込番号:15037610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/08 17:05(1年以上前)

迷ってるうちは買わないが吉。
明日にでも、カメラ屋さんか大手家電販売店に出向いて
全部のレンズを試してくるのがいちばん確実。

書込番号:15038101

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/09/08 20:24(1年以上前)

当機種
当機種

11-27.5mmの最大撮影場率(はがきの1/3程)

ピクセル等倍でのトリミング

ここはMDさんを悩ますスレですか(笑)。
用途が最大撮影倍率を気にしなさそうに見えるんですが、
折角なので、こんな感じですというのをアップします。

書込番号:15038858

ナイスクチコミ!6


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/09/08 21:57(1年以上前)

いろいろご心配かけます。多分?接写をすることがあまりないとは思うのですが
花なんかだと・・・

書込番号:15039256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広角レンズについて 13 2020/04/13 12:50:38
リンクのレンズ 1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 これ何物? 3 2018/08/31 19:36:55
レンズの動作不良 4 2016/07/26 20:52:08
購入を考えています。 5 2015/03/26 8:41:02
お手軽で高画質 8 2014/04/08 21:28:52
購入を検討しています。 2 2014/01/09 19:06:11
レンズフード 4 2015/01/31 11:41:54
使用焦点距離チェック 0 2013/05/17 14:11:48
願っていた写りです 2 2013/05/07 18:34:13
自動開閉レンズキャップ 1 2013/04/29 19:47:26

「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング