『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

焦点距離11〜27.5mm(35mm判換算30〜74mm相当)のNikon 1シリーズ用標準ズームレンズ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:11〜27.5mm 最大径x長さ:57.5x31mm 重量:83g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2015/03/25 12:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

スレ主 sakumi_393さん
クチコミ投稿数:14件

11-27.5mmと10mm2.8のどちらかを購入しようと
考えているんですが、
広角端の絞り開放で撮影した場合、どちらの描写が優れているでしょうか?
素人的にはズームより単焦点のがいいのかなと。
撮影用途は主に室内人物です。

書込番号:18614076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/03/25 15:28(1年以上前)

この2本とも持ってますが、正直言ってどちらも出番が有りません。
特徴が無く面白味に欠けるという感じです。


御質問の答えとしては10mm単焦点になりますが、標準ズームの10-30mm(非PD)でも写りは殆ど変わらないです。
標準ズームは手振れ防止が効いて、簡易マクロ的にも使える何かと重宝するレンズです。


私なら標準ズーム10-30mmか、少し高いですが6,7-13mmをオススメします。

書込番号:18614602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/03/25 19:35(1年以上前)

単焦点と言ってもパンケーキタイプのレンズは、ズーム同様に利便性を重視したレンズなので、
機構的には単焦点でも、画質面ではズームの仲間です。

優れた描写とは?と聞きたくなりますけど、広角の場合ボケませんから主にシャープさかな・・・
10mmは絞り開放では中心とそれ以外の解像力の差が大きいので、被写体をどこに置くかで
印象が違ってきますが、11-27.5mmは四隅に置かない限り全体に均質で安定しています。
10mmも少し絞れば改善しますが、明るさのメリットが無くなるので、1mmの画角差と薄さを取るのか、
安定した画質と画角を変えられるメリットを取るのかではないでしょうか。

私の最近のお気に入りは18.5mmf/1.8にML-1(ワイコン)をつけたものです。
馬鹿でかくて重いとデメリット満載ですが、18.5mmを単独で使うよりは画角が広く(35mmちょっと程度)
明るいf1.8が確保でき、シャープに撮りたければf2.8程度まで絞れば対応できると
結構、万能に使えています。

でも、室内人物だと、身長と撮影距離にもよりますが、32mmは検討対象にならないのでしょうか?。

書込番号:18615186

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/03/25 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

11-27.5mm

10mm

気が向いたので撮ってみましたけど、同じ構図にならなかったから、参考にはならないか。

EXIFがないと見分けがつきませんけど、玉ボケの形状や、中央右側の毛布の上の犬の毛、
その背後の毛布のボケの違い、左上の流れといった所から、どっちのレンズで撮ったものから、
当てられる人は居るのかもしれません。
※この2枚では玉ボケの位置が違うのでいけませんが、同じ位置なら11-27.5mmの方が綺麗な丸になります。

とは言え、最近、私の環境でCapture NX-DでJPEG変換した物をアップすると
レンズ名が出ないみたいなので、、、これはうまく出るのかな・・・

書込番号:18615585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakumi_393さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/25 23:04(1年以上前)

>安価・型落ち大好物さん
ご返答ありがとうございます。
理想的には6.7-13mmなんですね。しかし予算的に少々キツそうですε-(´∀`; )
10-30mmのままというのも考えた方がいいということなんですね。

>M.Sakuraiさん
ご返答ありがとうございます。
優れた描写というのは、主に四隅の解像度のことでしょうか。10-30mmを広角端の開放で使った時に、四隅の流れというか歪みが気になっていたもので。
そういう意味では10mm2.8より11-27.5mmの方が良さそうですね。
32mmはもちろん欲しいですが、金額的な面と、狭い我が家では画角が足りない面があります(*_*)

書込番号:18616095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/03/26 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

11-27.5mm

10mm

6.7-13mmの広角端

6.7-13mmで焦点距離を揃えたもの

Goodアンサーありがとうございます。

昨夜のは、ボケ中心に描写を見ていたのでわかりづらいと思うので、
昨夜よりはピントの合っている範囲の広い画像を付けておきますが、
4隅という程、端の方に行かなくても、中間辺り、もしくは短辺方向の端で違いがわかるかと思います。
ついでなので6.7-13mmも仲間に入れてみましたけど、広角端ではその画角からくる歪がありますし、
焦点距離を10mm程度にすると、F4.8程度と一絞り程暗くなりますから、室内や人物の撮影には不向きと思います。

書込番号:18616872

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広角レンズについて 13 2020/04/13 12:50:38
リンクのレンズ 1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 これ何物? 3 2018/08/31 19:36:55
レンズの動作不良 4 2016/07/26 20:52:08
購入を考えています。 5 2015/03/26 8:41:02
お手軽で高画質 8 2014/04/08 21:28:52
購入を検討しています。 2 2014/01/09 19:06:11
レンズフード 4 2015/01/31 11:41:54
使用焦点距離チェック 0 2013/05/17 14:11:48
願っていた写りです 2 2013/05/07 18:34:13
自動開閉レンズキャップ 1 2013/04/29 19:47:26

「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング