『GTX980Tiのグラボの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のオークション

GA-X79-UP4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月22日

  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-X79-UP4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-X79-UP4 [Rev.1.0]

『GTX980Tiのグラボの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X79-UP4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-X79-UP4 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-X79-UP4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX980Tiのグラボの相性

2023/05/11 09:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X79-UP4 [Rev.1.0]

スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

はじめましてRippy56と申します

GA-X79-UP4のマザーボードにGTX980Ti(ZOTAC)を取り付けているのですが

起動できません。ビープ音は長音1回と単音2回でMBの異常と表示されています

他のPCで試したところ、グラボは読め込めたので、グラボの異常ではなかったのですが

biosはF7でアップグレードされていますが、グラボとの相性やこのグラボでは起動できないのでしょうか?


書込番号:25255513

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/05/11 10:07(1年以上前)

UEFIのエラーBEEPなのでDRAM未検出だと思うのですが、一度、DRAMの付け直しをしてみてください。

書込番号:25255532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/11 10:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
DRAM を差し直して試してみたのですが
症状は変わりませんでした。
それ以外に何か原因はありますか?

書込番号:25255576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/05/11 11:42(1年以上前)

CPUも付けなおしてみてください。

書込番号:25255603

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/11 12:12(1年以上前)

現在CPUはcorei7 4960を装着しており、

Quadroのビデオカードで試した所問題なくbios→windowsが開きました。

GTX980TiのグラボとCPUの相性の問題なのですかね。

他のPCでグラボもCPUも試したのですが問題なく起動できています。

何かbiosでの設定なども必要だったりしますでしょうか?

書込番号:25255632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/11 12:15(1年以上前)

>Rippy56さん
電源が環境のパーツ当時(10年以上前?)の物なら疑っても良いかも。

書込番号:25255638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/11 12:23(1年以上前)

電源は8年前に購入した600wのBronzeです。

自分も電源は600Wだと心もとない等ネットにも記載されていたので

他のPCで使用している2年前に購入した電源750WGOLDを取り付けてみたのですが

それでも起動しなかったです。

750Wで起動出来たら電源購入を考えていたのですが、起動しないとなると何が原因なのか分からず

皆さんの知恵をお借りできればと思います。

書込番号:25255651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/05/11 12:33(1年以上前)

BIOSは最新でしょうか?
違うならアップデートしてみても良いかも

書込番号:25255669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/11 12:36(1年以上前)

あとはBIOSでPCIeの世代設定を落として見ましょう。
自動ではなくCPUネイティブ(2.0かな?)以下の世代に固定。

項目が無かったらできませんが。

書込番号:25255673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/11 14:15(1年以上前)

biosはおそらく最新のF7と表示されております。
それ以上のものがあれば教えて頂きたいです。

PCIeの世代設定を落とすのは、どの設定でやれば行くのでしょうか?
色々見ていますが、いまいちそれらしきものはありません。

biosfeatureで、現在OSがwindows10なのでwindws8ではなく、otherOSにしていましたが、それが原因だと思い

windws8にしてCSMを常時有効→常時無効に設定してみましたが、ビープ音すらならなくなり、起動しない症状です

ちなみにクアドロに戻して起動したところ、ビープ音も1回鳴って、windowsは起動しています。

書込番号:25255795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/11 15:05(1年以上前)

>Rippy56さん
近い時代のインテルプラットフォームのギガのマザーボードは所有してますが、
同じか分かりませんが後で設定ある場所書き込みます。

チップセットは違うので全く違う可能性もありますが…

書込番号:25255843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/11 19:13(1年以上前)

メニュー

項目

>Rippy56さん
自分のギガのマザーでは、

H.I.Tタブで、>Miscellaneous Setting
その中に「PCIe Slot Configuration」 
という項目があります。

似たような作りではないでしょうか?

書込番号:25256123

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/11 19:58(1年以上前)

この様なbiosです

書込番号:25256182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/11 20:04(1年以上前)

下の画像のbiosになります

書込番号:25256190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/11 20:09(1年以上前)

gen2にしてボードを差しても改善しないでしょうかね?

書込番号:25256194

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/11 20:23(1年以上前)

今試して見ましたが、ビープ音が長音1回と短音2回のグラボ異常が出て起動しませんでした。

CSMを常時無効にしてセキュアブートを有効にするとビープ音も鳴らず起動しない症状ですが

CSMを常時有効にしてセキュアブートを無効にするとビープ音がなりグラボ異常の症状になります。

何か他にbiosの設定を変える箇所などありますでしょうか?

書込番号:25256216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/11 21:03(1年以上前)

>Rippy56さん
ちなみにモニター何で繋がっています?
もしDPで繋がっているならHDMIに変えて試せませんか?

後はグラボ自体のVBIOSはアップされていますかね?
GTX900世代DPの不具合改善のVBIOSが出ています。

https://www.4gamer.net/games/251/G025177/20180612034/

書込番号:25256264

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/11 21:20(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

HDMIで繋げています。

グラボのVBIOSは確認していなかったので

確認してやって見ます。


900番台は不具合出ているのですね。知りませんでした。>

書込番号:25256291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2023/05/11 22:05(1年以上前)

カード自体が正常に動作しているのは確認したのでしょうか?

書込番号:25256358

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2023/05/11 22:08(1年以上前)

大丈夫だったのですね。
見落としていました。

マザーボードが古いのでソフトウェアが適切に初期化出来ていないのかもしてません。

書込番号:25256366

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/11 22:09(1年以上前)

>uPD70116さん

グラボは他のPCで試しましたが、問題無く起動して

Windowsも立ち上がりました。

グラボ自体の不具合は無さそうです。

書込番号:25256369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/05/11 23:49(1年以上前)

そういえば、X16スロットっていくつかついてたと思うけどほかのスロットでも同じなの?

書込番号:25256458

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/11 23:58(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

空冷のCPUファンがdualファンを装着しており第一スロットの16は干渉してしまうので、第三スロットの16に装着しています。

第三スロットでも問題かと思いますが、1スロットじゃないと読み込めない事ってありますか?

あるのでしたら、空冷のファンを簡易水冷の変えて第一に
さして試してみます。

書込番号:25256471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/05/12 00:06(1年以上前)

本来は問題ないと思いますが、可能性の話ですね。
他のスロットで動くのかな?と思ったのですが

書込番号:25256477

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/12 00:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

確かに可能性の話なので、一度空冷のファンを取り外して、第一スロットに取り付けてみたいと思います。

色々見ている中で、MBの不具合なのか読み込むエラーなのか分かりませんが、第3スロットでGPUを読み込めない

事例もあるみたいなので、第一スロットで試してまた報告させて頂きます。

もしそれ以外で、biosの設定等で、気になることがあればぜひ参考にさせて頂きます。

書込番号:25256485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/12 08:23(1年以上前)

>Rippy56さん
何度かトライしてそうなので違うとは思いますが、
ボード抜き差し前はOS完全シャットダウンしてコンセントちゃんと抜いてからしてますかね?
(シフト押しながらシャットダウン選択)
ハイバネーションが悪さすることが有ります。

書込番号:25256676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/12 13:25(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
>肉たらしいさん


今スロットを1にさしてみたところ、ビープ音が単音1回鳴って無事起動が出来ました。
スロットの位置は気にせず他の方法を模索しておりましたが、結論やはりスロットは第一スロットが一番優先的に
されているみたいで、シーモスクリアをしたところ、1スロットを優先的に起動する設定になっていました。

皆様の知恵を借りて起動する事が出来ましたので、感謝申し上げます
有難うございました

書込番号:25257004

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rippy56さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/12 14:30(1年以上前)

今試しに第一スロットでDPとHDMI両方試したのですが、問題なくどちらも起動できました。
RTX2060のグラボもあるのですが、古いマザーにRTXを装着して不具合が起きている事象もある為
当分は、GTX980Tiで行こうと思います。

書込番号:25257066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/12 15:08(1年以上前)

>Rippy56さん
アンサーありがとうございます。

一応、先に上げた似ているBIOS画面のマザーボードは、
H97-HD3(Corei5-4690)です。

そのマザーでは、
GTX970とRTX2060を使ってました。

https://s.kakaku.com/review/K0001120214/ReviewCD=1228977/

持っているなら試す価値ある様に思いますよ。

書込番号:25257092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X79-UP4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GTX980Tiのグラボの相性 28 2023/05/12 15:08:18
XEONの認識 6 2019/03/22 8:31:15
PM-PCIE1T4 0 2014/05/21 0:24:40
インターフェース 0 2013/09/13 23:43:38
Videoボードのとりつけ 5 2012/10/02 1:32:54

「GIGABYTE > GA-X79-UP4 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X79-UP4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-X79-UP4 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月22日

GA-X79-UP4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング