『ノートニスモ エンスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『ノートニスモ エンスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信22

お気に入りに追加

標準

ノートニスモ エンスト

2015/11/07 00:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

10月末にノートニスモ1.2が納車されました。その2日目に、事件は起きました。30〜40キロで走行中、T字路に差し掛かり一時停止で停まろうと5〜10キロまで速度を落としました。そこで、アイスト機能がかかりエンジン停止、そこから再度アクセルオンで進もうとすると全く進みません。メーターを見ると計器類が点灯し、さらに右折しようとハンドルを切ろうとしたらパワステが全く効かず危うく目の前のガードレールに衝突するところでした。その後、惰性で進みハザードをたいて停止。Pへ入れ再度エンジンをかけると普通に動きました。この現象をディーラーへ話すと、点火プラグがくすぶっているとの事。よくわからない回答でした。正直、今後どこでまたエンストするか分からないので非常に怖いです。2日目にエンストって。。 ホント、最悪です。家電とかなら新品交換で済むのですがさすがに車となると修理しかないのですかね。

書込番号:19294474

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/11/07 01:31(1年以上前)

ろのろのさん

事故もなく良かったです。
話だけでなく、ディーラーに車持っていかれたんでしょうか?
電話だけだと心配ですね。
ぼくも車の知識に関しては一般レベルなので、難しい用語が出てくると、ん?ってなります。

書込番号:19294615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/11/07 01:56(1年以上前)

何で一時停止の所で一時停止しないのか。
そこの所を納得出来るように説明するのが先でしょ。

書込番号:19294640

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2015/11/07 02:32(1年以上前)

うーん、そういう話をしてる訳ではないんですが。。。はぁ。
エンストの話なんですが。
別にその場所が一時停止だろうが、なかろうが関係ないんですよ。
私が言いたいのはほぼ停止寸前の状態からアクセルを踏もうとしたらエンストしたということ!
現行エンジンではどうやら何も不具合やリコールはなさそうなので心配です。。
踏切なんかでエンストしたらそれこそ大事故になりかねないので!
またエンストしたら買い換えようと思います

書込番号:19294668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/07 03:35(1年以上前)

ろのろのさんはMT車を運転したことありますか?

書込番号:19294701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/07 06:40(1年以上前)

ええ、昔70スープラを2年程乗ってました。

書込番号:19294788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/11/07 06:47(1年以上前)

うーん、言い方とすればエンストよりもバッテリーあがりと言った方がいいかもです(´・_・`)急にストンといったので。
ハンドルの重さはパワステオイルが無くなった感じですね。

書込番号:19294796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/07 08:53(1年以上前)

>別にその場所が一時停止だろうが、なかろうが関係ないんですよ。

道交法は守りましょうよ! 法も守れないなら運転をお止めになったほうが世の為です。

書込番号:19295014

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/07 09:03(1年以上前)

>またエンストしたら買い換えようと思います

今度はニスモSですね。

書込番号:19295036

ナイスクチコミ!2


kozy_kozyさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/07 09:15(1年以上前)

ろのろのさん

最悪ですね。事故もなくて良かったです。
当方、2013年製ノートを乗っていますが、その症状は一度もありません。
まずは、ディーラーに持ち込み原因を調べてもらいましょう。
エラー履歴等、残ってるかも知れませんし。

書込番号:19295068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/07 10:06(1年以上前)

スレ主さま

大変ご心配な状況ですね。お察し申し上げます。

ここで確認ですが、スレ主様のノートは新型で停止前にアイストするタイプですね。
ノートのパワステは電動ですからアイスト中でも効くはずです。
スレ主様の状況ではパワステも効かず、メーター周りの警告灯も点灯していたと言うことですので正にエンストしたということですね。

こうなると問題はエンストした原因ですが、これはディーラーによく調べて貰うしかありませんね。
アイストに関係があればこれからも頻発する可能性大ですし、他に原因があれば走行中にエンストする可能性もあるかもです。

事故になる前にディーラーに入庫し、徹底的に調べて貰うべきだと思います。
納車そうそう大変ですが事故にでもなればもっと大変ですのでしっかり原因究明して貰って下さい。

書込番号:19295196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/11/07 11:11(1年以上前)

なおたんさん

ありがとうございます。
早急にディーラーへ持ち込み、原因究明します。

書込番号:19295383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/07 11:29(1年以上前)

>ろのろのさん

納車2日目でのトラブルは大変だったかと思いますが、事故には至らず不幸中の幸いでしたね。

ディーラーには同等以上の代車を借りて、きっちり直るまで預けられた方がよいかと思います。

あと現在ドライブレコーダーを付けられていない場合の話になりますが、車が戻ってきた時には保険でドライブレコーダーを付けておき、万が一再現してしまったときに備えておいてもいいかと思います。

書込番号:19295430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/07 11:39(1年以上前)


自動運転ストップのNISSANになっちゃいましたね

“やっちゃえ” NISSAN

書込番号:19295456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2015/11/07 11:40(1年以上前)

>hirotajamさん

確かにドラレコ付いていれば動画が確固たる証拠になりますよね。
早急に検討します

書込番号:19295461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/07 13:59(1年以上前)

>T字路に差し掛かり一時停止で停まろうと5〜10キロまで速度を落としました。そこで、アイスト機能がかかりエンジン停止、

これって、アイストでは無くエンンストでしょう。

CVTであれば、間違いなく故障でしょう。

プラグのカブリが原因なら、プラグか燃調がおかしい事に成ります。

ディーラーでの点検をお勧めします。

書込番号:19295819

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/07 17:51(1年以上前)

ブレーキを踏んで速度8キロ以下になると、エンジンが止まりますよ(アイストする)

書込番号:19296390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/07 19:42(1年以上前)

アイストは次回始動をより素早く行うために、停止直前にエンジンが拾っていた情報(空気量など)を取得し処理を掛けて待機するんですが、ECUプログラムに不具合があると処理値がおかしくなりエンストしたりします。

他車種でも見られる大まかな原因は、処理プロセスに誤りがあり(又はノイズにより誤処理)吸気量値が誤った値で処理され、燃料過多による失火が最も多いケースのようです。

書込番号:19296706

ナイスクチコミ!7


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 ノート 2012年モデルの満足度4 旅と写真 

2015/11/26 12:34(1年以上前)

先代ノートに乗っていますが、
同じような交差点エンストの経験があります。
その後、リコールになっていましたので、
問題があれば対応してくれるハズです。
リコール後のノート、まる10年ですが、問題なく元気です。

書込番号:19352828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2015/12/07 23:12(1年以上前)

そう言えば、会社のノートにリコールが来てましたね。
プッシュスタートボタンのリコールだったような。

勝手な妄想ですが、このスタートボタンが悪さしていたりして?

書込番号:19385627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2015/12/27 11:16(1年以上前)

「この瞬間が日産車だね」

書込番号:19438052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2016/05/02 04:56(1年以上前)

ハズレ車でしょ。

書込番号:19837680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 ノート 2012年モデルの満足度2

2016/09/27 15:32(1年以上前)

25年3月に納車されたX-DIG-Sに乗ってますが、私もあるとき、二回か三回、エンストしたことがありますよ。
ディーラーに持って行きましたが、原因不明でした。
プラグを変えてもらいましたが、それが原因だったのかはっきりしません。
最近はそういったことは起こっていません。
プラグを変えてもらったのがよかったのか、リコールの際のプログラム書き換えでこっそり改善されたのか…

書込番号:20242793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング