『低速時(30〜40km)のノッキングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『低速時(30〜40km)のノッキングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

低速時(30〜40km)のノッキングについて

2025/06/29 09:56(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:1857件

2013年のノートメダリストを購入しました。
ごく稀にですが、低速時にノッキングの症状が出ます。
これは故障でしょうか?

まだ納車して一週間です。
安全に乗りたいので売却を考えています。

車屋さんからはノートあるある、と言われました。
実際の所はどうでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:26223728

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/06/29 10:28(6ヶ月以上前)

エンジンの燃焼室にカーボンが溜まっている可能性があります。

購入した中古車が短距離走行の繰り返しや、普段からエンジン回転を上げてなかったなど原因としてあります。

売却の前に量販店で行っているカーボンクリーンやデポジットクリーナーなど試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:26223761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/29 10:29(6ヶ月以上前)

プラグかコイルじゃね

書込番号:26223763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2025/06/29 10:51(6ヶ月以上前)

>kmfs8824さん

ありがとうございます。
カーボンクリーンやデポジットクリーナーは
結構な金額がしますか?

イエローハットとか、オートバックスで作業して頂けるので
しょうか?


>ひろ君ひろ君さん

有難うございます。
プラグかコイルの可能性があるんですね?
交換費用はかかるものなのでしょうか?

書込番号:26223785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2025/06/29 11:11(6ヶ月以上前)

>すもも1813さん
>低速時(30〜40km)のノッキングについて
>ごく稀にですが、低速時にノッキングの症状が出ます。
>これは故障でしょうか?

参考になれば、
低排出ガス、低燃費を出すためにコンピューターで電子制御していますので、
それで、どここかのタイミング(30km位なのか50km位なのか?)で出る場合が有ると思います。

ただ症状が、昔のタクシー、バスなどの発進時のノッキングの様で有れば故障が濃厚でしょうが、
アクセルから足の裏で感じる振動、60km位でアクセルを離したときに起きる前後に揺れる様な感覚は、ノート以外でもある様ですよ。

新車時購入なら、ディーラーにで低排出ガス、低燃費を無視して調整してもらえるかも知れませんが、中古車購入なら無理な様な気がします。

発進時の、ノッキングはスバル車でも聞いた事が有ります。(ハイオクを入れたら直ったとか?)

以前、プリウス3代目のタクシーに乗った時、発進時は毎回ノッキング(昔のノッキングと同じ)してましたよ(走行距離が多いんでしょうけど)

車屋さんを信じるか信じないかはご自分次第です。
その症状はご自分しか分かりませんので。(匿名掲示板では?)

わたしは、車屋さん、ディーラーを信じたいと思います。

書込番号:26223801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2025/06/29 11:24(6ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

有難うございます。
今まで乗った車ではこのような症状が出た事がなかったので
ちょっと心配になりました。

よくあることなんですね。
一度修理工場に出してみます。

書込番号:26223813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/29 14:14(6ヶ月以上前)

>すもも1813さん

燃料添加剤で色々有りますよ呉のガストリートメント、インジェクションクリーナー

ワコーズのフューエル1などこの辺りで改善しないのなら

電気系コイルとかなんか怪しいんでしょうね

そもそも車が古いんですから、故障が出ても仕方ないですよ

書込番号:26223944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2025/06/29 14:17(6ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

有難うございます。
こういった事に疎いので助かります。
調べてみます。

書込番号:26223947

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/06/29 14:28(6ヶ月以上前)

>すもも1813さん
カー用品店でカーボンクリーンは行えます。

燃料タンクに入れるデポジットクリーナーと込みで一万円でお釣りがくる程度です。

書込番号:26223952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/29 14:34(6ヶ月以上前)

>すもも1813さん
走行距離はどのくらいですか?

書込番号:26223957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/06/29 14:52(6ヶ月以上前)

>すもも1813さん 『ごく稀にですが、低速時にノッキングの症状が出ます。』

毎回ではないのですね。「ごく稀に」というニュアンスが分かりませんが。
毎回でなければ様子見では?
ノッキングだとしても、安全には関わらないので....、

書込番号:26223978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2025/06/29 16:07(6ヶ月以上前)

>kmfs8824さん

ありがとうございます。
一度修理に出してみます。

>ジャック・スバロウさん

H25年で4.7万キロです。

>funaさんさん

納車して1週間になりますが、
3-4回くらいですかね?
毎回ではありません。

書込番号:26224046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2025/08/20 12:39(4ヶ月以上前)

>すもも1813さん
ので言われるノッキングってなんですか?

書込番号:26268228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング