『シガーソケット以外、直に電源取れないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP720VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP720VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP720VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP720VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP720VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP720VLのオークション

GORILLA CN-SP720VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-SP720VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP720VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP720VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP720VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP720VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP720VLのオークション

『シガーソケット以外、直に電源取れないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP720VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP720VLを新規書き込みGORILLA CN-SP720VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP720VL

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

当方、この商品をバッテリーから直に取り付けたのですが、初めは立ち上がっても直ぐに
電源が落ちるのでおかしいなと思い、INジャックをよく見てみるとDC5Vと表示があり、
はて、12Vの間違いではと思いながらも、よくよくマニュアルと確認してみますと、
シガーソケットにアダプターを差して、電圧を5Vに落としているのが分かりました。

ひぇー! 5Vのところに12Vを流していたんだと驚きましたが、配線を5Vアダプター
からに変えますと問題なく動き一安心でした。しかし、シガーソケットから電源を取るのは
あまりエレガンスで無いです。(シガーソケットは色々なモノを使う機会が有りますので、
空けておきたいのです。)シガーからの仮配線はオシャレで無いので、隠したいです。

どなたか、シガーソケットからでなくて、直接バッテリー配線から取られている方、
良かったらレポートお願いします。

しかし、バッテリー駆動が一時間も保たないカーナビ、なんで12V対応にして
取り付けしやすくしなかったのだろう。取り外しが簡単に出来ると言っても、
中には取り付けたままのユーザーが居るはずなんですが、、、。

書込番号:16126298

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 GORILLA CN-SP720VLのオーナーGORILLA CN-SP720VLの満足度4 鳥撮 

2013/05/12 21:06(1年以上前)

オプションにシガーライターソケットを使わずに、アクセサリー電源端子から直接電源を取る事が出来る電源直結コードは発売されていません。

社外品でもCN-SP720VL用の電源直結コードは発売されていないようです。

尚、↓のようなソケット(メス)を接続して、ナビに付属のシガーライターコードをダッシュボード内等に収納する方法はあります。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=67

書込番号:16126362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/12 21:22(1年以上前)

シュガーソケットの配線から電気泥棒して隠しシュガーソケットをつけています

書込番号:16126428

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/14 00:59(1年以上前)

上記レス者様も紹介していますが、画のシガーソケット (メス) を購入して、ダッシュボード裏などに隠せばスッキリ配線ができますよ。1000円程度です。

また、ナビの配線もダッシュボード前方から引いたり、隙間から引いたりすれば更にスッキリします。

バッテリーから直接との質問ですが理由があるのでしょうか?

理由がなければ、アクセサリー電源 (ACC) から取った方がキーをOFFすれば電源が落ちるので便利だと思いますよ。

ACCはどこからでもいいですが、ヒューズBOXから取ると楽だと思いますよ↓

http://emuya.com/elymech/diy/acc/acc.htm

書込番号:16130811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2013/05/14 01:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、餃子定食さん、JFEさん、レスありがとうございます。
当方、初めはDC−DCコンバータを買おうかと思い調べてみますと、案外価格が
高いので困っていると、ハタ閃いたのが、5Vと言えばUSB電圧と同じだと気づき
USBシガーチャージャー等を探してみますと、ユピテルで下記のようないいモノを
アマゾンで出しているのを発見しまして、ポチりました。皆様、お騒がせしました。
ユピテル(YUPITERU)USB電源直結コード OP-E487

書込番号:16130848

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/14 01:26(1年以上前)

ご参考に↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000411681/SortID=15970737/

書込番号:16130873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP720VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP720VL
パナソニック

GORILLA CN-SP720VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-SP720VLをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング