『高速での燃費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『高速での燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

高速での燃費は?

2012/11/28 23:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

エネチャージは減速時に充電するとのことですが、この理屈だとハイブリッド同様、高速道路での燃費は伸びにくいのでしょうか?実際計られたユーザーさんはいらっしゃいますか??

書込番号:15405545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/28 23:43(1年以上前)

充電の理屈はさておき、高速巡航時の燃費を気にするなら
軽自動車はどれも同じだと思うけどな。
非力なエンジンででかい図体と人間、荷物、
スレ主がどの程度の速度でどういうスタイルで運転をするのかにもよるだろうけど
高速巡航時の軽自動車が燃費がカタログスペックほどではないのは周知の事実だろう。

ちなみにハイブリッドカーの高速燃費が悪いといわれるのは
ある程度以上の巡航速度になるとハイブリッドシステムが働かなくなり、
モーターや電池がデッドウェイトになるからだと思われる。

余計なお世話だろうが、高速道路走行の頻度がある程度あるならば
1000〜1500CCクラスの車のほうが燃費でも、安全性でも、走行性能でも満足できると思うよ。

書込番号:15405742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2012/11/29 22:31(1年以上前)

過去二回高速主体で燃費を測定しました。
完全な高速燃費(SAガススタ→SAガススタ等)ではありませんが参考までに・・・・
@11/17(土) 区間走行距離211.3KM 内訳(高速155.6KM+一般道55.7KM)給油10.70L燃費19.71KM/L
A11/24(土) 区間走行距離210.7KM 内訳(高速190KM+一般道20.7KM)給油8.77L燃費24.03KM/L

一般道はいずれも大渋滞・・・・
高速は渋滞なし(エコを考え我慢走行)

★勝手に補正  一般道(渋滞)燃費を12KM/Lと仮定  ※もっと悪いかも・・・・ 
@55.7/12=約4.64(一般道消費使用分)
A20.7/12=約1.73(一般道消費使用分)
推定高速部分燃費
@155.6/(10.7-4.64)=25.67KM/L
A190/(8.77-1.73)= 26.98KM/L

FFのT(ターボ)ですが『法定速度の定速走行』なら燃費はいいようです。
高速でも「速度が乗ってアクセルOFF」「下り坂」等ではエネチャージのランプは点灯します。


書込番号:15410065

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2017/01/19 23:03(1年以上前)

高速道路でも山坂があればハイブリッドの方が上です。
もっともこれからは電気自動車かもしれませんが・・・

(お金持ちは長距離は新幹線やリニアや航空機を使うと思いますし)

書込番号:20584594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング