『雪道はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『雪道はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雪道はどうでしょうか?

2013/02/17 21:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:18件

秋田でスイフト2WDに乗ってます。(BS レボ2を履いてます)今年、秋田市内の路地で5回程雪にはまった為 燃費や免税のメリットが有るスティングレー4WDに乗り換えを考えてます。 軽自動車は所有した事がないので、雪道等での不都合があればお教え願います。

書込番号:15779717

ナイスクチコミ!3


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/17 22:10(1年以上前)

 私も過去雪国住まいでFF車にスタッドレスタイヤを履いてスノーボードに出かけていた事はあるのですが、そんなにスタックするものでしょうか?
 私は経験がありません。

 また、妻は今、ワゴンRの前の型に乗っているのですが、パワー不足がいかんともしがたく、普通車から乗り換えると3シーズン多分ストレスがたまるのではと思います。

 答えになってないかもしれませんが、普通車の4駆がいいのではないでしょうか?

書込番号:15779884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/02/17 22:12(1年以上前)

こんばんは
スティングレーの4wdを所有したことがないので
一般的な軽の4wd性能について書かせてただきます

そもそも多くの4wは、回転差を感知した時のみ後輪に駆動力が行きます
回転差が生じるとき→多くは発進時です
発進時は後輪に駆動力が行きますが、巡航になると回転差がなくなるので
実質2WD状態となります

つまり雪道での一般的な4wdの意義というのは、発進時の安定性ぐらいです
スタックなどは軽自動車程度の4WD性能(ジムニーは除く笑)には甚だ関係ありません

スタック経験とのことですが、スタックはまず地上最低高で大半が決まります
スティングレーってエアロ装備ついてますよね?
除雪区間なら大丈夫でしょうが、管理が十分いき届かない場所だとわからないですよ

あと軽は軽いので凍結路などでの少しの段差(異物や氷)などで跳ねる→グリップ不足
→不安定になる
ことはあるかもですね

不十分な回答かもしれませんが、何とぞ・・・・

書込番号:15779897

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/02/17 22:19(1年以上前)

秋田と北海道では雪質が違うので何とも言えませんが、15cmまでの新雪なら大丈夫かなー?と思います(ソリオS4WDでは今年大丈夫だったので)

タイヤが路面から浮く様な雪では4WDでも走れないです(FFよりは良い程度と考えた方が良いと思います)

また、スイフトからの乗換えならターボにされないと後悔すると思います

Dragosteaさんへ

普通はスタックしませんが、除雪が間に合わない様な雪の日とかの路地では除雪が全く入っていないとかでスタックしますよ(特に今年は雪が多いですし)。

書込番号:15779951

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/17 22:28(1年以上前)

北に住んでいますさん
>特に今年は雪が多いですし
 これを忘れていました。
 ご指摘ありがとうございました。

書込番号:15780022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/17 22:45(1年以上前)

>今年、秋田市内の路地で5回程雪にはまった為 

毎回亀状態になったんなら、ジムニーがお薦めですよ。

書込番号:15780141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/17 23:22(1年以上前)

知らない事が多かったので、いろいろな情報、アドバイス大変勉強になり、有難うございました。

書込番号:15780372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 10:19(1年以上前)

普通車から乗り換えてみましたが、普通車なら停止できる感覚でいると、タイヤが細いためか車重が軽いためか、ABS作動させながら滑っていく場面がよくあって焦ります。あと凸凹雪だと横にズリズリ滑りますw
なので軽に乗り換えたら、最初はどの程度の制動力が有るか安全な場所で試しておかないと危険かもしれません。

書込番号:15781759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/20 11:21(1年以上前)

豪雪地帯に住んでおり、スティングレー4WD所有しています。
特に不都合っていうのはありませんね。
スズキ車にはシフトレバーにオーバードライブのボタンがあるから
雪道には最適ですね。特に圧雪やワダチができてる下り坂の道。
ノロノロ運転されると、ついついブレーキを踏み、スピンする可能性があるが、
ボタン押せば回転数増やし速度が減速するのでブレーキふまなくても余裕で突破。

ただ、ガタガタ道だと多少厄介。
牽引フックの部分のプラスチックがハズレやすいのか、飛んでなくなっちゃいました^^;
2500円で購入しましたが・・・・痛手でした^^;

書込番号:15791131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング