『加速時のギクシャク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『加速時のギクシャク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

加速時のギクシャク

2013/09/28 21:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

Tの走行距離が8,000kmになりました。少しは良くなるかと我慢して乗っていますが、加速時のギクシャク、引き込み感は治りません。ターボラグとCVTマップのマッチングだと思いますが、渋滞の坂道加速はストレスです。
皆さんは如何ですか?

書込番号:16643651

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 22:02(1年以上前)

軽自動車の小馬力所以、仕方がない部分もあります。
私の前の車がスバル・インプレッサWRXで、その前の車がダイハツ・ミラターボのアヴァンツァートRR-X。
私の場合、寧ろ瞬発力にもどかしさを感じていますが、折り込み済みなので不満はありませんが。

書込番号:16643706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/29 06:55(1年以上前)

何かの雑誌で開発者の談話が載ってあったのですが、
そこに「わざと加速の途中に谷の様なものを作ってる」
とありました。スミマセン、何の雑誌か忘れました…

私はこんなもの、と思い乗っています。
何たって660ccですから。ターボが付いていようと、
それを超えるパワーは手に入りません。

後付のECUや、ブーストコントローラーなどを
取り付け、任意の設定をするとマシになるかも
知れませんが、純正のままではガマンするしか
ありません。
もちろん後付部品での改造後は、保証は受けられません。

書込番号:16644742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2013/09/30 00:56(1年以上前)

他にそういう話は全く聞きませんので、
恐らく、たりらりーさんの車特有の症状なのではないでしょうか?
私も知り合いの車が新型スティングレーのTですが運転していて非常にパワフル&滑らかな加速です。
燃費も20km/l 高速だと23km/lは出てました。

最近のニュースだとイギリスのケータハム(セブン)に 今のスズキエンジン(K6A)載せるぐらいですし、
私は燃費が良くパワフルな良くできたエンジンだと思いますけどね。

書込番号:16648374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/30 10:56(1年以上前)

旧型ですが普通にありますよ(笑)
最初、ターボの効き始めかと思ってましたけど、新型のNAでも全く同じでした
CVTの低速から高速への切り替えのタイミングのようですね

まぁそのお陰で減税の対象になってるのですから、文句は言えませんね(笑)

狭い道ではアクセルは優しく扱う事です

書込番号:16649207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/09/30 18:19(1年以上前)

私のスティングレイTも8月1日に新車購入して4週目で突然朝出勤時、エンジン回転が上がったり下がったり繰り返し、アクセルコントロールがとてもやりにくい状態が出ましたのですぐにスズキのディーラーに連絡し調べてもらいましたが15分位で安定してしまうので原因が分からずCVTのプログラム?ではないか?との話でしたが現段階では更新プログラムが出てないので発表され次第対策とりますとのことでした。ですがその後4週間たち外気温が涼しくなると出勤時踏み込むとエンジン音が上がり下がりを繰り返し安定せずそのたびにスローでしばらくカ(15分くらい)で走りながら回転数とシフトアップが安定するまで待ち続ける状態が続いています。アクセルのコントロールが不安定になるので運転で事故ったら大変なので2週間後スズキのディーラーに預け気温や、運転条件その他を徹底的に調べてもらうことになりました。通勤のために買ったスティングレーですが通勤に使えずその間、寒くても1週間バイク通勤になりそうです。とにかく納得できる回答が出るまでディラーに通うのが一番ですね。

書込番号:16650340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/09/30 22:39(1年以上前)

皆様、御指導ありがとうございます。
気にし過ぎかもしれませんが、エアコンonではもたつき&引き込み感が大きくなるように思います。
レベルが分からないし、自分が納得するためにもknouwaveさんのようにディーラさんに通い詰めるのも手かも知れませんね。

書込番号:16651530

ナイスクチコミ!1


gopannさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/15 16:26(1年以上前)

私のスティングレーもあります。
加速時のガソリンカットが効いたような、ブ〜ンブ〜ンと
ノッキングするような現象があります。
特に上り坂で大きくうなります。
ディラーでお願いしても、現象が出ないと放置
されています。

書込番号:16709780

ナイスクチコミ!6


gopannさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/17 13:35(1年以上前)

nkouwave254443 さん
多分私の車と全く同じような現象だと思います。
大げさに例えると、荒波の船に乗っている様な感じで
車酔いしそうになるくらいです。
nkouwave254443 さんのスティングレーはどうでしょうか?

私のディラーは対処してくれません。
もし良かったら、どこ地区だけでもよろしいのでディラー名を
教えて下さい。

書込番号:16717789

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 16:50(1年以上前)

近く、純正のスタビライザーをクスコの強化スタビライザーに入れ替えます。
良くなりましたら、後日レポートするつもりですので、ご参考まで。

書込番号:16718302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜118万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング