『ペンタックスとシグマのズームレンズの比較…』のクチコミ掲示板

2012年 9月11日 登録

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

倍率15倍のKマウント用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:75.8x89mm 重量:453g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのオークション

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 9月11日

  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのオークション

『ペンタックスとシグマのズームレンズの比較…』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

スレ主 No17LIONさん
クチコミ投稿数:46件

皆様、こんにちは。
今度便利ズームを買おうと考えてます。それで色々調べ、考えて2つ候補に絞りました。
ペンタックスの18-270mmF3.5-6.3ED SDMと
シグマの18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSMです。撮影は子供のスナップ写真がメインで、ボディはペンタックス10Dです。
是非2つのレンズのAFや表現力や特徴の違いをご教授ください。
無知な私ですが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:16915775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 05:42(1年以上前)

機種不明

雨の鳥取砂丘。

スレ主 No17LIONさん、お早うございます。

 私の使っているのは、高倍率ズームではなくて、同じシグマでも 17-50 F2.8です。
シグマのレンズの特徴は、四隅までカリカリなシャープネスです。
超音波モーターのSDMの高速化の特許は、ニコンとキヤノンが其々リングSDMの特許を抑えています。
シグマは、ニコンの超音波モーターSDMの特許に似た方式を使っているらしくて特許侵害で訴えられた様ですが結論は知りません。
PENTAXのSDMはニコン、キヤノンの特許に阻まれて超音波の高速化が出来なくて遅い超音波モーターです。
なので、18-135mm F3.5-5.6 では高速化AFの為に直流モーターを利用したのが現実です。
静かで遅くてよいならPENTAXの超音波モーターのレンズで充分良いと思います。
参考にシグマ 17-50 F2.9 EX DC HSMのF4 の画像を添えつけします。

でも、トテモ手に入りにくかったです。キタムラに注文して長く待たされました。

書込番号:16917514

ナイスクチコミ!3


スレ主 No17LIONさん
クチコミ投稿数:46件

2013/12/05 08:46(1年以上前)

おじん1612さん、おはようございます。

面白いお話しと作例の写真ありがとうございます。特許の話、知りませんでした。ペンタックスよりシグマの方が早いのは知っていましたが、そんな話があるとは……また色々と教えてください。

書込番号:16917823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/12/05 12:50(1年以上前)

ペンタユーザではないので2本とも使っているわけではないですが

こういうカテゴリ(高倍率ズーム)は基本的に世代が新しいほど性能は良好な
傾向があります。もともと設計が難しく弱点も多いため、設計技術の進化や
特殊低分散レンズなどの低コスト化(=採用)による変化が著明なためです

18-270の方はタムロンのB008がベースになりますね これは2010年のモデルです
いっぽう、シグマの方は2012年発売のモデルですから、基本的にはシグマの方が
「期待」できるのかなと思います。
ただおそらくは”違いの出やすい条件でテストすれば差がでるかな?”という程度でしょう。
普通にPC画面上で観賞するには、ほとんど見分けつかないと思います。


個人的にはメーカーとしてはタムロン(ペンタ)の方が好きですが、どちらを
選ぶかというなら、迷わずシグマを選びますね

理由は、最短撮影距離が短く撮影倍率が高いためです。
望遠端20mmの差よりも作画のバリエーションは確実に増えますので・・・

書込番号:16918431

ナイスクチコミ!1


スレ主 No17LIONさん
クチコミ投稿数:46件

2013/12/05 17:23(1年以上前)

オミナリオさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

やはり少しでも最新の方がいいですよね。私も個人的にタムロン(ペンタ)の表現力は好きですね…でも総合的にシグマの方がいいのかな?っと思って悩んでいるとこです。また色々と教えてください。

書込番号:16919167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/06 12:40(1年以上前)

ボディ買い替え時に後悔したくないなら純正を買うべき。
純正なら各種レンズ補正でK10Dよりも大きく周辺部の画質アップする。
sigmaは補正されないからし、sigmaの方が古くなかったっけ?

書込番号:16922369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/06 12:43(1年以上前)

ごめんsigmaが新しい。

書込番号:16922380

ナイスクチコミ!2


スレ主 No17LIONさん
クチコミ投稿数:46件

2013/12/06 18:48(1年以上前)

愛してタムレさん、こんばんは。

なるほど、純正ですね。来年はボディを是非買い替えたいと思っているから、考えてみますね。頑張ってお金を貯めなきゃ……
コメントありがとうございました。

書込番号:16923421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/11 11:49(1年以上前)

こんにちは

オイラなら資金次第ですけど可能な限り純正を選びます。
3rd Party 関連のピント調整方法でシグマを例に挙げれば

ユーザーが会津か川崎にレンズを持ち込む(必要在らばカメラ本体も)この時、送料はユーザー持ち

会津工場で分解修理、清掃

簡単なレジュメがついてユーザーへ返却。この時の送料はシグマ持ち。

純正なら他の方も仰る様に、微調整程度ならカメラ内で補正しメモライズが可能なのでその方が安心でしょうね。
とはいえ、本当の純正なら55-300が安く良くって感じですけど。


あとシグマNikon裁判ですが、1年前にシグマが勝訴していますけど何やらD5300やらD4sのAF問題でゴタゴタしていますね。

書込番号:16943191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2013/12/12 17:43(1年以上前)

18-250hsmを使っています
高倍率ズームとしては描写もよいですね

個人的にペンタックスでは、ズームはSIGMAのほうが好きなので
全てSIGMAで揃えました


あとピント調整はシグマも送料着払いですよ
最近もK-3に変えたときにまとめて送りましたので

書込番号:16948199

ナイスクチコミ!2


スレ主 No17LIONさん
クチコミ投稿数:46件

2013/12/16 23:36(1年以上前)

皆様こんばんは。

大村7さん、オリムピックさん、コメントありがとうございます。ためになる情報ありがとうございました。あまり詳しくないので、また色々教えてください。

書込番号:16965357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 9月11日

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング