『ソニーの約束』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信43

お気に入りに追加

標準

ソニーの約束

2013/11/17 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:23件

『ソニーは、終始一貫してAマウントはやめないと公言していますし・・・』を聞くと、その昔、VHS対ベータのビデオ戦争があったとき、ソニーが掲載した『ベータはなくなりません』という全面広告を思い出してしまいます。

利益をあげることが目的の企業である以上、時勢に応じなくてはならないでしょうね。

書込番号:16848224

ナイスクチコミ!14


返信する
qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/17 20:02(1年以上前)

> その昔、VHS対ベータのビデオ戦争があったとき、

そもそも、日進月歩の家電製品と、半永久的に使えるレンズを比較することに根本的な間違いがあります。

それに、ベータもVHSも、すでにどっちもありませんが、レンズは、50年前から全く進歩していませんよ
実際、単焦点50ミリなど、50年前からまったく変わっていません。
進歩したのは、AFになったりとか、手振れ補正が入ったりとか、描写性能に関係ないところだけ。
非球面レンズの進歩等でズームレンズがすこし良くなったのはありますが、
依然として28-135/2.8(固定F値)なんていう35ミリサイズ用のレンズは世の中にないですぞ。

書込番号:16848280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/11/17 20:11(1年以上前)

選挙の公約やマニフェストといっしょで問題ないのでは?

書込番号:16848318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/11/17 20:30(1年以上前)

別にソニーだけを批判しているわけではなく、どの企業でもやっていることと思います。時勢に順応しないと、企業は成り立ちません。

確かに政権のマニフェストと一緒で、信じる人が馬鹿をみる、といったところでしょうか?

ソニーさんに限らず、企業の発言はそのまま受け止めない方がよいかと思っています。

ちなみにVHSビデオレコーダーは、いまだ健在のようです。地デジチューナー付きの製品もあるようです。どの程度の方が使っているかは分かりませんが、アマゾンでは結構高い評価を得ているようです。

書込番号:16848401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/17 20:50(1年以上前)

本当に、それでいいのか にっぽん !!
で!
放射能 垂れ流しか!!

書込番号:16848514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/11/17 20:54(1年以上前)

3・ノンスリ・デフ・4・9さん、

残念ながら、同感です。

書込番号:16848537

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/11/17 21:14(1年以上前)

フッフッフ、
ソニーが素晴らしいカメラを出すと、このような混ぜ返しスレが増えますね。
スレ主様・・・評価なし、発言件数極貧。
典型的な、なんとやら ですね。
多分、置いてきぼりを食っている某社の流れ者ですか?

そもそも、スレ主様は
  α7Rを購入したのでしょう?
  マウントアダプターを探しているのでしょう?
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16736440/#tab
だったらα99は関係ないではありませんか。

私はGマウントアダプターはEフルサイズ対応AF対応のものを買いました。
此れは動くとレポートされています。(カメラよりもアダプターを先に買ってしまった、笑っちゃう)

そして、来年のα9であろう3600万画素Aマウント機を待っています。(4800万画素だとなお良いのですが)
D800Eは売ろうかと、迷いから決断に傾きかけている。
今日もα7・α7Rを触ってきたが、此れを触れば触るほど、乗り換えてもいいなという気になってくる。
お店の人曰く、昨日α7Rを購入した方も、D800Eが重いから乗り換えたといっていました。
団塊の世代のニコ爺様たちもこうなるのだろうな。私もこの流れに引き込まれそう。
無論D800EはAFを含めた総合性能が上に決まっている。しかし持ち出さないとその機能は発揮できないのも悲しき現実。
写真は撮って何ぼだものね。

スレ主様、早く購入したα7Rで撮ってくださいよ。
キット満足するでしょう。
そうすればAマウントのことなぞ気にならなくなるでしょう。
α7Rはそれ程素晴らしいカメラですから。安くて軽くて高画質・・・三拍子揃っている。
比較写真を見ると、5Dmk3などはブッチギリだよ。

書込番号:16848655

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2013/11/17 21:26(1年以上前)

某国製みたいに、どんなに良い製品作っても信者がキモいとその企業の製品は買いたくなくなる。
ソニーも迷惑だろうな。

書込番号:16848717

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/17 21:37(1年以上前)

何にでも潮時ってのがありますからね。

しかし、また いつもの調子で荒れていくのでしょうね。
製品への愛着や愛情があっても、挑発的な発言は
控えて頂きたいものです。残念でなりません。

書込番号:16848784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/17 21:43(1年以上前)

TLM機しか出せないならAマウントは止めても結構。

そうなったらもちろんEマウント機も買わないけどね・・・

書込番号:16848813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/11/17 22:05(1年以上前)

例え日本と言えども全てを国産でまかなうのは無理じゃないのかな?
製造時の電力さえも。

書込番号:16848969

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/17 23:07(1年以上前)

何を言いたいのか良くわからないけど、マウントの統一はないよ。
昔は、スクリューマウントで統一してたけど。
それと、ソニーだけでいうと、Eマウントのレンズより、Aマウントのレンズの方がラインナップも、質も上だと思うんだけどどう?

書込番号:16849333

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/17 23:19(1年以上前)

 返信の中にあるように、確かに、VHSとβマックスの売れ行きの面での、いわゆる
マーケット戦争はありましたが、内容的には比較にならないくらいβマックスの方が
画質は上でした。

 確かに、売れるものは良い製品と云われるのも事実ですが、良い製品なのにそれ
ほど売れないまま姿を消すこともありますが、私は現在3台のβマックスと、VHSを
所持していますが、どう逆立ちしてもβマックスと比肩するのは無理です。

 スレ主さんもしっていると思いますが、旧い話しながら、VHSもβマックスも
SONYが開発したビデオ装置だったのです。理論的にβマックスの方が優れていた
のであっさりとVHSを手放して、あの当時の日本ビクターが譲り受けて製造を始め
たようです。

 βマックスは手の込んだ構造で、SONY以外は製造が大変難しく、SONYにOEMを
依頼したようですが、SONYはプライドの高さで有名でしたし、他の真似はしない
が、OEMも受け付けない社是なので,他のメーカーは仕方なくVHS攻勢を仕掛け
たわけです。

 生産完了の際、たしか、大賀会長だったと思いますが、生産は止めるが「βはな
くならない」とは云っているようにSONYの先進的思考はその後も続いているよう
ですよ。

 その後のCD開発の一端や、現在のBDもSONYの開発なんですね・・・カメラも
同じ、確かに一眼レフでは旧Minoltaを吸収して、α100を発売してから頭のところ
にSONYの名が刻まれた機種で一眼デジカメの市場に初見参となりました。すでに
あの機種で、他のメーカーの先を行くことを宣言しているのですが、電器屋さんの
カメラと蔑んだ世評がそれを認めなかっただけの話。試しに、あの当時の全ての
一眼デジカメと比較してみて下さい。

 α100は画素数こそ、一寸、低かったようなものの現行デジイチと比べて全然見
劣りがしません。他のメーカーのあの時期のデジイチに現在でも使えるものはあり
ますか?

 α99も、世間がどうこう言っていますが、フルサイズ機では最高のものです。他の
メーカーのものとは、一寸、違います。但し、最高の写真が撮れると言うこととは
別です。これは、感性の問題ですから話が別のことです。

 Aマウントレンズが無くなるか、無くならないか、それこそ分かりませんが、
ここ、数年の間に生産しなくなることは思えませんがが・・・どうでしょう。

 しかし、画期的なシステムを企画する時は、愛好者が愕然とする時でしょう。

 確かに、最近のSONYには初心の冒険心が多少薄れているようにもかんじます。
今回の7Rも、4000万画素〜5000万画素辺りにして欲しかったが、3850万画素だっ
たのでいささかがっかりしました。

 が、購入して、旧いMinoltaのレンズと最新のレンズの両方で試し撮りをしまし
たが、この落胆は完全に裏切られました。

 SONYのパブリシングの、画像操作エンジンが一新とありました。まさに、
その言葉通りで、見事な画像に仕上がっています。Minoltaの普及価格の旧いレンズ
が最新のレンズではないかと思うほどの仕上がりです。

 バッテリーグリップを付けてのバランスなどもう云うことはありません。α9な
るものが、これから出現するのかどうか分かりませんが、この後、他メーカーは
どのようになるんでしょうか・・・・。

 その方が心配です。

 

書込番号:16849402

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/17 23:41(1年以上前)

 追記・・・発売されたばかりなので、Photoshop にRaw対応のプラグインがまだ
無いので、SONYのRaw現像アプリをダウンロードして、Rawから16bit.Tiffに現像
処理してから、PhotoshopでTiff→Jpeg変換した画像を、拡大すると300倍でジャ
ギーが出始め、400倍で形が多少崩れ始めました。

 これは、旧Minoltaの普及価格の28-80mmのレンズの場合。

 最新の24-70mmF:2.8Zでは、それを100倍くらい上回ります。早く、Adobeに
プラグインを送って欲しいものです。

 しかし、SONYのImage Date Converter無料の割には、大変、優れた現像処理能力
ですね。これには、いささか驚きました。もっとも、16bitTiffへのバッチ処理は出来
ませんでしたが、試しにJepegへの転換は速いです。これは、見事!!

書込番号:16849504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/11/17 23:42(1年以上前)

なんかせっかく流星群のピークの夜なのに
満月でいっぱい照らされているみたいでいやだなあ。
もし万が一仮にソニーが汚い会社であるなら、その撮像素子を積んでいる
他メーカーのカメラはどうなんでしょうかね?
撮像素子の製造ラインはとっても綺麗だと思うけどな。

書込番号:16849507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/18 00:50(1年以上前)

 追伸2・・・倍率100倍はとんでもない間違いでした。100%(等倍)です。%で
表現したものです・・・200倍・300倍を200%・300%に訂正して読んで下さい。

 そして、解像度が高くてキリキリしそうなことはなく、高精細と云う表現に換えた
らぴったりだと思います。

 さらに、他のメーカーはどう対処するんだろうかと、要らぬ心配をしましたが・・
それぞれ、好みがあるから、そこはそこ、各メーカー頑張るでしょう・・・7Rが現在
最高のカメラであるかどうか分からないが、先進性という感覚を楽しむ最良の機器で
あることは確かでしょう。

書込番号:16849766

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/11/18 00:54(1年以上前)

ここ1年で発売されたAマウントレンズを見ればソニーの方針は明白では。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586366_K0000472867_K0000472868

ただですら少ないAマウントレンズは縮小あるのみ。

もちろん全機種ミラーレスなのだから、一眼レフ用のレンズなんてもはや意味は無い。一眼レフのオールドボディー所有者以外は・・・。

なんとも耐え難いαの悲劇。

書込番号:16849774

ナイスクチコミ!4


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/18 08:58(1年以上前)

スレッドのタイトルが気になるんですが・・・

ソニーが公式に「永遠にAマウントをやめないことを約束します」
と発表したのですかね。

書込番号:16850365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/11/18 13:43(1年以上前)

そもそもベータのビデオテープは売り場の端っこではありましたが,
かなり最近までちゃんと売ってましたけどね。

ビデオは東芝使ってたんで買ったことはありませんけど。

書込番号:16851141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/11/18 14:48(1年以上前)

確かに明白ですね(≧∇≦)/

メーカーが力を入れた最高峰モデルばかりのラインナップ。
これは「この新モデルたちを活かせる機種出しちゃうゾ!」「継続するするから今後共宜しく!」

って意志と感じられますね(*^_^*)

あぁ、、70−200G2が欲すいです…(;´Д`)ウウッ…

書込番号:16851290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/18 16:35(1年以上前)

なるようになると思います。今後の動向に注目しながら・・・

書込番号:16851556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/18 16:36(1年以上前)

α7(R)触ってきましたけど、
見事に…というか想像以上に、α99とは別方向のカメラだと感じました。

私は、Eマウントは当分の間APS-Cで行こうと思いましたよ。
たぶん、16-70Zを買いますわ。

それと、
>利益をあげることが目的の企業である

綺麗ごとを言うつもりはありませんけど…
利益が必要なのは分かりますが、それが「目的」なんですかね?

上手く利益を確保した上で、「良いカメラを出す会社」になれるよう、
Aマウントを続けて欲しいものです。

書込番号:16851559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/11/18 19:08(1年以上前)

そんな風に思ってしまう方々がでてしまう、ラインナップと開発、マーケティングになっていると気付いてくれるといいんですけどね。

今回、Aマウント機も同時発表或いはコンセプトモデルでも出してくれてれば多少安堵したでしょうが、まあ、SONYとしては、70-200mm F2.8 G SSM IIを発表したという所で続けていく意思を見せた、という感じでしょうか?


>夜の世界の住人さん

SEL1670Z買いますか。
 私は注文中です。
実は当初NEX-7用にと思っていたんですが、Eマウントレンズをα7にてクロップで使うのもいいんじゃないだろうか?と見直し中です。
 どうしても荷物を減らしたい登山ではAPS-Cレンズ郡が有効でNEX-7とα7ならそう大差無いかな?なーんて。
高感度撮影の利点もありますしね。 なーんてまだ結論が出てませんが、ささやいてみました(笑

書込番号:16852083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/18 20:05(1年以上前)

>>あかぶーさん

>SEL1670Z買いますか。

 思案中ではありますが、α7を見に行った時に55mmのプロテクターを買ってきました。
おそらく、このままいく…となるでしょう。

α7(R) については、「電子先幕OFF時のシャッターの感触」ですね。
私が元々、電子先幕OFFで使う事が多いせいもあるんですが、到底α99の代わりにはならないな、と。

 余計ですが、
今現在ネット上で見られる情報に「α7とα7Rはシャッター音が違う」などと散見されるのがちょっと気になります。
もしかして電子先幕シャッターの事をよく知らないのでは?と。
やっぱり、「マウントアダプターを使う場合はOFF」でしょうから、=「α7もα7Rとほぼ同じ」
こんなはずじゃ無かったのに〜、なんて事にならないと良いんですが。


>どうしても荷物を減らしたい登山ではAPS-Cレンズ郡が有効でNEX-7とα7ならそう大差無いかな?なーんて。

 まぁ、色々考えますよね〜。私が買うとしたら、α7Rの方が欲しいかな?
明らかに高画質でα99との使い分けも明確になりそうですし、APS-Cクロップでも十分な画素数になりますから。

おっと危ない…(笑)
上に書いた通り、私はしばらく「Eマウント=サイズも価格も手頃にAPS-C」という方向で行こうと思います。


書込番号:16852297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/11/18 21:25(1年以上前)

スレ主さま

 少々話が主題とズレますが申し訳ありません。

>夜の世界の住人さん

 手元のα7は電子先幕 「切」 ですが、両者比べて・・・違いは分かりません。

でAfですけど、ピントの分かりやすい望遠で確認、SEL55210ですが両者AFスピードについてはそう変わらず。
私の固体ではα7のほうが暗部でAF粘って合わせてくれますね。α7Rは同条件で合わないことが多いです。
なお、中央部固定でAF補助光off SEL55210はファーストハイブリッドAFに対応させるためにファームアップしてあります。
 ファームアップ、NEX-7使ってらっしゃった方はα7でバージョンアップしないでコントラストAFのみで使ってる方多いんじゃないだろうか?などと考えてしまったりして。
新しいボディーからはレンズのファームアップ勝手にボディー側から対応できるようにならないのかな?なんて思うんですが。

書込番号:16852705

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2013/11/18 21:28(1年以上前)

正直、Aマウントユーザーの方が何の心配してるのかがわかりません。
将来的に(アダプタつけて)今のAマウント機と同等の使い勝手を有したEマウント機が登場すればよい。それだけの話であって、それは時間の問題だと思います。
ボタンを押すとマウント部分が外れて中からEマウントが出てくる。そういう仕様のAマウント機で、何の問題もないと思います。

書込番号:16852717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/18 21:39(1年以上前)

>>あかぶーさん

>新しいボディーからはレンズのファームアップ勝手にボディー側から対応できるようにならないのかな?なんて思うんですが。

 あ、私、Eレンズのファームアップって、やったことないですよ。
まー当分はNEX-7で行きそうなので、頭の隅に置いておきます。

AFについては…あまり気にしていなかったり。MFでゆーっくり撮るカメラという印象です。>α7(R)
でもα7Rの画質はすごいと思います。

今後のレビューなど、楽しみに拝見させていただきますよ〜。


>>gintaroさん

 ですよね。「完全に同等」なら、それAマウントボディと同じですから。

さらに、もしかしたら「同等以上」になるかもしれないわけで、
そうならないうちに「ただ止めました」ってことは無いんじゃないかな?と、私も思います。

書込番号:16852783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/11/18 22:29(1年以上前)

マウントについては小は大を兼ねる。
ってことですかね?

書込番号:16853091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 00:25(1年以上前)

βは民生用ではすぐに撤退してしまいましたが、業務用では
画質の良さから長い間愛用されていたはずですが。
βは一般人の見えない所で地味に使われ続けていたようです。


>Composition Bさん

貴方と同じ顔のアイコンを使っているどこぞのキヤノンユーザーでしょうか?

書込番号:16853615

ナイスクチコミ!6


GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/11/19 00:52(1年以上前)

>ちなみにVHSビデオレコーダーは、いまだ健在のようです。地デジチューナー付きの製品もあるようです。どの程度の方が使っているかは分かりま>せんが、アマゾンでは結構高い評価を得ているようです。

でもさ、お店に行ってもVHSの新作映画タイトルはないですよ、DVDですら新作はBlu-rayの半年遅れでリリースです。

録画するなら利便性と画質でBlu-rayレコーダーでしています、VHSが続いているのではなく化石のように残って珍重されてるように感じるし、その時点で終わってるようなもんだと思いますけど・・これってイレギュラーな考えでしょうか?

>>利益をあげることが目的の企業である以上、時勢に応じなくてはならないでしょうね。
終身雇用の時代はとっくの昔に終わりました、ユーザー優先ではなく株主優先のグローバルスタンダードに突入した今、明日はどうなるか巨大企業でもわからない現状を認識したほうがいいと思います。私は内需拡大、終身雇用の時代が日本に合ってると思いますけど。


書込番号:16853694

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/11/19 01:57(1年以上前)

まあ、常識として企業はニーズに答えるのが基本原理である。

ソニーもかつてはきちんと写真を撮りたい人のニーズに答え、α900などの一眼レフを作って、ある程度のニーズに答えてきた。

世界的に見れば、きちんと写真を撮りたい人のニーズは圧倒的に一眼レフである。

別にTLM機を作ってもいい。別にミラーレス機を作ってもいい。

ただ、ニーズのある一眼レフを捨ててしっまったこの企業の選択の意味が理解できない。

パナに始まったミラーレス波に、ただ乗っかりたいだけの企業なのか、ソニーは。

書込番号:16853831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/11/19 07:22(1年以上前)

>パナに始まったミラーレス波に、ただ乗っかりたいだけ

他のカメラメーカーで,まさにそんな感じの状態のところがありますね。
ニコンみたいに防水ミラーレスとか出しているところもある一方で・・・。

書込番号:16854152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/11/19 07:53(1年以上前)

他社はそうかもしれませんが。
ソニーは新たな常識を作る会社では
なかったかな。

書込番号:16854205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/19 09:32(1年以上前)

そんなに周りが騒ぐと、αA やめます宣言しないけどαA カメラ一台も出さない状態に追い込んでしまいそう。どこぞやのバンドのように、解散はしません!って活動休止。

書込番号:16854435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/19 10:36(1年以上前)

>何を言いたいのか良くわからないけど、マウントの統一はないよ。

全く同意ですね。

Aマウントを葬りたいのはソニーではなくて、相変わらず、アンチソニー、或いは、Eマウントユーザーの貧弱なEマウントレンズのラインナップに対する腹いせなんでしょうね。

書込番号:16854628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/19 21:07(1年以上前)

 このスレッドでの返信は止めておこうかと考えましたが、一つだけお尋ねしたいこ
とがあちます。

 A・E両マウントのレンズ本数か種類のか分からないが、足りない足りないと仰る方
は一体全体何を撮りたいのでしょうか?

 これでは足りませんか?・・・広角から普通系・大口径単焦点、マクロ、フィッシ
ュアイ、STF、ズームレンズ全部揃っていると思いますが、これでも不十分ですか?

 今回の7Rで実際に撮ったささやかな経験からすれば、クロップしたこれまでのEレ
ンズの描写が良いこと良いこと!!・・・以前からE30・50・最新の16-70Zなど
は当然他のレンズの秀抜な描写には驚きました!!見直しました。

 自分の撮りたい被写体をカバー出来るだけでレンズ選択は良いはずですし、同じ
ような焦点距離のレンズが数多く並べば、どれが良いのか迷うだけじゃないんです
か?

 その迷いが楽しむ人がいても何も非難することはないが、他社製カメラやレンズを
貶す手段のためならば情けないと思いますね・・・言い過ぎかも知れないが、そうし
た了見の方々はさしずめ最近のニュース面を騒がしている、携帯電話で知り合った
女性を追いかけ回し挙げ句の果てには殺してしまうと言う短絡精神と同じじゃないで
すか・・。

 要するに、議論が出来ないから感情論をぶっつけているだけの話じゃないでしょ
う。

 本数の問題ではなく、鏡胴の太さであるとか、重量等という点になったら、私も
云いたいことはありますが、今回の新製品から多少暗くはなったが、小さく・軽く
なったレンズが発表されているし、これまでのレンズも使えるように見事なレンズ
マウントが用意されているじゃありませんか・・・・。

 序でに、クロップについて気がついたことを書いてみたい・・・クロップは便利なよ
うであるが、せっかくの高解像度センサーが勿体ない・・・7Rでは1500万前後、
7では1100万画素程度におちてしまいます。

 7Rならまだしも、7の場合の落ち込み方からみれば、わざわざ買い換える必要など無
い気もします。これが2450万画素の画質で充分と考える方に一言付け足し・・・。

 元々がAPSサイズのセンサー搭載カメラとフルサイズセンサーの同画素ならば、フル
サイズカメラの悠々たる画面展開と実際プリントにしたときの余裕が違います。

 クロップするために7をお買いになる前に、これまでのNEXシリーズ、わけても
NEX-7のデザインを見て下さい。このアダルトでしかもメカっぽい雰囲気を失わない
デザインはSONY感覚のエポックメーキングなデザインだと思いませんか・・・

 持っている方は手放さず、持っていない方は、1度、手にしてみて下さい。他メーカ
ー製では真似の出来ない感性だと思いますが・・・・。

 但し、何度も書いているように、これが最高のカメラであるとは云いません。カメラ
には思い入れや好みと言うこともありますから・・・ここは、一ついかがです、かつて
の上杉謙信と武田信玄にあった言い伝えのような,おおらかな気分になりませんか・・


 

書込番号:16856535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/11/19 21:49(1年以上前)

手振れ補正のあるレンズとないレンズを
並行販売しているメーカーもあるんだから。
販売種類や本数は二倍にして評価して
欲しいかも。
APS-C専用のレンズでも、それなりに
ファインダーに写るから、1.5倍にして
欲しくはありませんけどね。(笑)

書込番号:16856726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2013/11/19 21:54(1年以上前)

色々な意見や考えがあっていいんじゃないでしょうか
最終的にはメーカーが最良の方向に決断するのですから、ただそれがすべてのファンに
受け入れられるかは別で色々です。私はどってでもいいんです。その時に自分で決めれば良い訳ですから

私が良く見るサイト、SONYファンらしきフォトグラファさんのブログです
http://www.marbee.info/2013/11/04/16994/
http://www.marbee.info/2013/11/14/17151/#more-17151

人それぞれです。

書込番号:16856751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/11/20 08:39(1年以上前)

ミラーアップ、ダウン音やフィルム巻き上げ音
が懐かしい層向けに効果音が欲しいかも。
縦位置グリップを付けていると、
今でも「モータードライブ」ですか?
と声を掛けられるなあ。(笑)

書込番号:16858152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/23 22:22(1年以上前)

>理論的にβマックスの方が優れていたのであっさりとVHSを手放して、あの当時の日本ビクターが譲り受けて製造を始め
たようです。


こんな大ウソを平気で書いている。怖いですな〜、ネット社会は。ビクターのVHS開発物語は涙なくして読めないのですよ。

書込番号:16872262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 10:29(1年以上前)


それも嘘かもよ!

書込番号:16878338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 21:07(1年以上前)

ふふふ

書込番号:16880460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/25 21:49(1年以上前)

この機種は風景機。動体撮影には元々向かない。だからA7が出たことによりこの機種の価値が下がったような気がする。


もはや13万でもいらない。

書込番号:16880678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/11/25 22:16(1年以上前)

> この機種は風景機。動体撮影には元々向かない。

そんな約束をソニーはしていないと思うな。(笑)

書込番号:16880815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング