『45mmF1.8の代わりになるでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

全焦点域でF2.8を実現した大口径・望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:67.4x99.9mm 重量:360g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオークション

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオークション

『45mmF1.8の代わりになるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100を新規書き込みLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 45mmF1.8の代わりになるでしょうか

2017/06/03 23:18(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

スレ主 nasubiiさん
クチコミ投稿数:6件

近くのカメラ屋さんでお安く売っているのを発見し、購入しようか迷っています。
今までカメラに興味はなかったのですが、友人からE-P5を譲り受けたのを機に少々たしなむようになりましたカメラ初心者です。
現在M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を持っており、コンパクトで気軽に持ち出すことができる点は満足しているのですが、ズーム機能がないことにしばしば不便さを感じています。
ズーム機能がついていることやF値が通しでF2.8であることから大きく重くなる点はやむを得ないとして、こちらのレンズを使用すれば45mmF1.8は持ち歩かずとも済むようになるでしょうか?やはりF値が1.8と2.8では写りが大きく異なり満足できない可能性の方が高いでしょうか?
みなさんのご意見お待ちしています。

書込番号:20939831

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/06/03 23:31(1年以上前)

オリンパスの40〜150mmF2.8と×1.4を愛用しておりますが…オリンパス45mmF1.8とパナソニック42.5mmF1.7を併用してます。

毎回、今みたく持ち歩かなくてもよくなるかもしれないけどね〜o(^o^)o

書込番号:20939864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/06/03 23:36(1年以上前)

nasubiiさんこんばんは。

以前45F1.8を使用していて、今は35-100F2.8を使用しています。
残念ながら同時に使用したことはありませんが、35-100は、45ほどの透明感はなくとも、凄い魅力的な写り方をしますので、満足度は非常に高いです。
どちらか一本を選べと言われたら間違いなく35-100を選びます。
ただ、少しでも荷物を減らしたい時には、45が有ったらなぁと思うこともあるので、チャンスがあれば買い戻したいですね。

書込番号:20939874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/06/04 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

GM1 + 45mmF1.8

GM1 + 35-100mmF2.8

45F1.8 と 35-100F2.8 で、似た感じの写真を探してみました。
本当はトリミング等の修整をしたいところですが(笑)、そのまま貼ってみます。
ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:20939950

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/04 00:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418188_K0000508919&pd_ctg=1050
このレンズは寄れないですよ…( ;´・ω・`)


それに、やはり短焦点には敵わない部分も少なくないと思いますが…( ;´・ω・`)

書込番号:20939974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/06/04 00:37(1年以上前)

>nasubiiさん
35-100mmも持ってないし、 うちは45mmF1.8を死蔵させてるから、他人様にできるアドバイスはありません(爆)

経緯を説明すると
60mmF2.8マクロを買ったとたんに45mmF1.8は出番 激減して、
40-150mmF2.8Proを買ったら その60mmマクロも出番が激減してしまいました。

35-100mmF2.8は安く買えるのなら、この機会に買って損無しのレンズだとは思います。
ま、45mmf1.8はそんなに嵩張らないので、ホントに要らなくなるまではレンズポーチに入れてボッケに入れておくと良いですよ。
http://www.yodobashi.com/product/100000001000898614/

書込番号:20939996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオーナーLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の満足度5

2017/06/04 04:53(1年以上前)

>nasubiiさん
両方持ってますが、
両方ともそれぞれ良いレンズで、どちらも手放せないです。

35-100mm/F2.8は便利で、特に室内イベントでは最強かと。
一方、45mmF1.8はやはりF1.8が欲しい時があるので、、、あと、ボケはこっちの方が綺麗ですね。

書込番号:20940191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/04 05:50(1年以上前)

nasubiiさん
持ち歩かんでええでぇ。

書込番号:20940218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/04 07:22(1年以上前)

両方のレンズ持ってます。

もし35-100mmを持ち出すならば、45mm/F1.8はお留守番ですね。逆に45mm/F1.8を持ち出す時には、35-100mmはお留守番になります。

写りに大きな違いは感じませんが、やはりシャッター速度を稼ぎたい場合やボケが欲しい時は単焦点を持ち出しますね。


僕は風景やスナップ撮影が多いのですが、35-100mm/F2.8って意外と使わないですねぇ。ほとんど12-35mm/F2.8で済んでしまいます。望遠が欲しい場合は、14-140mmの方を持ち出すことが増えてますね。35-100mm/F2.8は高かったので、僕の場合は40-150mmでも良かったのかなぁなんて思ってます。


ちなみに最初は単焦点を揃えていましたが、最近はズームレンズばかり使ってます。スレ主さんも、単焦点派からズーム派に変わるかもしれませんね。

書込番号:20940306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/04 07:24(1年以上前)

一年前に借りて使ったとき、APS-C一眼レフの廉価望遠ズーム並みのコンパクトさで、大変重宝したことを覚えています。単焦点に迫る実力ですが、同じではありません。

書込番号:20940311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/06/04 07:28(1年以上前)

nasubiiさん おはようございます。

あなた次第だと思います。

大きく重いことをあなたが許容出来たとしても同じ45oでF1.8開放の写りは、どんなに頑張ってもF2.8のレンズでは絞り値たった1段強だとは言え表現出来ないと思います。

あなたが撮られているデーターを見られてF1.8開放からF2.8までのズームでは表現出来ない絞り値をどれだけ使用されているかを確認されれば、単焦点とズームの写りの違いは抜きにしたとしても自ずとあなたが必要かどうかはわかると思います。

書込番号:20940316

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasubiiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/04 07:45(1年以上前)

みなさん丁寧な返信ありがとうございました。
一晩でこんなに返信をいただいてうれしいかぎりです!
結論としてはこちらのレンズを買ってしばらく両方使ってみようと思います。
皆さんのご意見を見ますとproレンズを買うとそちらに絞ることができそうな気もしますが、お財布事情を考えると・・・(笑)
Goodアンサーは具体的なご意見と写真を投稿してくださったハイディドゥルディディさんにしたいと思います。
もっとも、皆さんのご意見はとても参考になり質問してよかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

>松永弾正さん
>40〜150mmF2.8と×1.4を愛用しておりますが
proレンズを愛用されているんですね。うらやましい限りです。私もお金貯めてとスキルを磨いてゆくゆくは40〜150mmF2.8購入したいところです(>_<)

>☆松下 ルミ子☆さん
なるほど、明るさと画角のことばかり考えていましたが、寄れるか寄れないかというポイントもありましたね!
自分の気づいていないところをご指摘くださり助かります。

>TideBreeze.さん
>40-150mmF2.8Proを買ったら その60mmマクロも出番が激減してしまいました。
TideBreeze.さんもproレンズお持ちなんですね。カメラを譲ってくれた友人がproレンズを持っているので、その魅力はわかっているつもりではあるのですが(^^;)

>SakanaTarouさん
>45mmF1.8はやはりF1.8が欲しい時があるので、、、あと、ボケはこっちの方が綺麗ですね。
やはりボケはこちらの方がきれいですか・・・。
そうなんですよね。45mmF1.8は結構お安い割にボケが綺麗に出るので重宝してしまうんですよね。
ただ、こちらのレンズの方もよいレンズということで、ここは買うしかないですかね(^^)

>nightbearさん
率直なご意見ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20940349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/04 07:47(1年以上前)

nasubiiさん
おう。

書込番号:20940354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasubiiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/04 08:01(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
>ちなみに最初は単焦点を揃えていましたが、最近はズームレンズばかり使ってます。スレ主さんも、単焦点派からズーム派に変わるかもしれませんね。
まさにこの状態です(笑)。ズームレンズで単焦点並みのものを期待するとどうしてもproレンズかパナライカになりお値段が張り、希望の物をそろえるのには時間がかかりそうです(^^;)

>ポポーノキさん
>単焦点に迫る実力ですが、同じではありません。
やはりそうですか。うすうす感じてはいたのですが(^^;)、購入する前に知ることができてよかったです!ご意見ありがとうございます。

>写歴40年さん
>あなたが撮られているデーターを見られてF1.8開放からF2.8までのズームでは表現出来ない絞り値をどれだけ使用されているかを 確認されれば、単焦点とズームの写りの違いは抜きにしたとしても自ずとあなたが必要かどうかはわかると思います。
おっしゃるとおり自分の撮った写真を見て分析するというのが大事ですね。遠くの物を撮りたいと思うことがありズームレンズでなければということもありますが、自分が動くのもの面倒だなという堕落した心持ちも少しあります(笑)
的確なご助言ありがとうございました。

書込番号:20940370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/04 09:12(1年以上前)

>nasubiiさん
解決済みの遅レスですけど、
このレンズは単焦点の代わりってよりは望遠キットズームの代わりなんでは?
まずズームと単焦点でどっちがこのレンズに似てるって言えばどう考えてもズームだし
望遠側こそ2段あるけど広角側はキットズームの開放F値と大差なく
単焦点とは1段半違うわけだから全くの別物で。
重さ的にも望遠キットズームと比べて2倍弱・単焦点となら4倍弱で
使用用途・使用できる状況が全然違うのでは。

少なくともF2以下のレンズが必要な状況では
明るい単焦点以外は使い物にならないわけで、
45mmF1.8の代わりになるかってのは、使い方次第なのでは。

書込番号:20940519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/06/04 22:28(1年以上前)

>nasubiiさん
グッドアンサーありがとうございます。
このレンズは私にとって本当に欠かせないレンズです。
☆松下 ルミ子☆さんが仰る通り、寄れないのが欠点ですが、45mmF1.8も寄れないんですよね。
なので、次はマクロレンズが欲しくなるかも・・・(笑)

書込番号:20942355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
パナソニック

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング