『来年 1月に 新 UP! CVT で登場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『来年 1月に 新 UP! CVT で登場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

来年 1月に 新 UP! CVT で登場

2016/10/29 21:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

スレ主 KAZUGRACEさん
クチコミ投稿数:2件

フォルクスワーゲン ディーラーで アップを見に行ったら 来年の1月に CVT で アップが出てくると、言われましたよ! ご存知のかたありますか。

書込番号:20342552

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2016/11/02 23:08(1年以上前)

KAZUGRACEさんへ

直接ディーラーから聞いた訳ではありませんが、CVTというのは無いと思います。
何故なら本国の設定ですら、5速MTとASGの2つしかないからです。
日本の装備は、本国を基準にして設定されていますので、本国で採用されていないものをいきなり日本で採用される事はないと思います。

しかしマイナーチェンジしたUP!は、既に本国で発売されていますので、これが1月に来るのではないかと思います。
UP!beatsというグレードには、1.0LTSIエンジンを積んでいますので、これの事と勘違いされているのではないかと思います。
多分、CVTではなくて、TSIだと思います。

書込番号:20355064

ナイスクチコミ!4


スレ主 KAZUGRACEさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/03 00:47(1年以上前)

私もビックリして、あり得ない! と思いました。でもフォルクスワーゲンの営業の方が言うもんですから。聞き間違いではありませんよ。ウソかな (笑)

ちなみに私は、Hi Up!  ASG 中古で買いました。先月ですが。もう素晴らしいです。
ASGもなんの心配もなく、快適に乗っています。None ターボを売って。CVTより断然、自然で、面白く、早いです。

書込番号:20355394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/04 21:55(1年以上前)

upにCVTはないですね。今回のマイナーチェンジでTSIエンジンのupも出ていますが、日本仕様のエンジンは従来のままのようです。

MCされたデザイン良いですね!新色も何色かありますが、日本にも来るようですね。
私のupは2013年式ですが、仕事の足にも使用しなければならないため既に6万キロを超えています。
代車でポロにも乗りましたが、upには十分魅力がありますね。コストパフォーマンスはとても良いです。

大きな不具合もなく、これだけ乗っていても飽きません。高速走行向きなところ、シートのへたりもないところなど小さくてもドイツ車ですね。
ASGも改良されているようですし、思い切ってマイナーチェンジ版に乗換えたいと考えています♪

書込番号:20361620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/09 21:03(1年以上前)

6万キロ乗ってみてASGの感触って何か、変化しましたか?
去年、upに乗りまして、ASGのマニュアルモードでの変速がことのほか、気分よく決まったので。
国産だとスズキが軽に使っていますけど、他のメーカーもあれ採用して欲しいなと思う、今日この頃。

書込番号:20377641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/10 01:42(1年以上前)

関東@豚ちゃんさん

6万キロ走ってみてのASGの具合は、特に気になる変化はないですね。

日によって、低速でシフトアップされていく時に若干カサコソした感じがする時がありますが、割と初期の内からこうだったような。

もっぱらアクセルの踏み加減によって、問題なくスムーズに繋がります。

いわゆる、ふんわりアクセルではなく、スーッと踏んでいく方が良いですね。
マニュアル車のアクセル使いに慣れた人なら全然問題はないと思います。

おそらく、日本より信号が少なく渋滞も少なくかつ平均速度の高いドイツの交通事情では尚更違和感ないのでしょう。
最初からCVT車で運転を覚た人には抵抗感あると思います。

乗用車のマニュアルミッション比率が高い国の車です。クラッチを踏まなくて良い楽なマニュアル車と思えば、マニュアルモードも中々楽しいですね。

ASGの完成度も上がっているらしく、マイナーチェンジ版が日本導入されたら乗りに行きます。

書込番号:20378528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


up!75hpさん
クチコミ投稿数:20件

2016/11/10 16:06(1年以上前)

こんな感じですかね?

書込番号:20379798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/10 18:24(1年以上前)

今のかわいいから少し戦闘的なデザインですね。

書込番号:20380152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/10 21:12(1年以上前)

>JA3806さん
そうですかぁ、ありがとうございます。ASGってDCTやトルコンATに比べると少し癖があるけど、
慣れるとスムーズに変速も決まって気分が良かったもので。
気になっていたのは耐久性能だったので、お聞きしてみました。
使い方にもよるのかもしれんですね。

個人的には内装、特にオーディオを何とかしてほしいですかね。
USBかSDカードが使えるものになってれば、いいなぁっと。

書込番号:20380724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/10 22:10(1年以上前)

関東@豚ちゃんさん

自分も実はASGの耐久性どうなのかな、と思ってはいたんですが、今のところ問題ないですね。

仕事の足にupを使うことになってしまい、買った当初は今の半分も走らないはずだったんですが。

デュエルクラッチの7速DSGには及ばない5速ながら、癖があるというより、基本的には5速マニュアル本来の特性そのものかと。

ストップ&ゴーが多くAT、CVTが当たり前の日本では、今や忘れ去られた感のあるマニュアルミッションに似たコツの要領は、運転しにくいと敬遠する向きもあるでしょう。

要は、マニュアル車に乗ってるつもりのアクセルワークでなら問題なく快適に走れます。

内装は、私はかなり気に入ってますよ。
キズもつきにくく、日本仕様車はポロの内装のようなソフトパッドは使っていませんが、シンプルかつ好センスですね。

オーディオは確かにグレードアップして貰いたいですが、それは付加装備品。
車そのものの作りが十分良い、日本車にはない車かと。

書込番号:20380980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/10 23:32(1年以上前)

普段はMTの車に乗っていてASGってどんなもんかとおもっていたんですが、これが予想以上に良くて。
んー、仕事のアシにup!かぁ。なかなかな感じですなぁ。うらやましいような。
街乗りが主体の私とすると今後、トゥインゴ/スマート辺りとかともちょっと迷うところもあり…。
新車が出てきたら、近くのディーラーに見に行ってみようかなぁ。

※これは宣伝ではありませぬ。

書込番号:20381299

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/05 23:52(1年以上前)

便利です

> 関東@豚ちゃんさん

こんばんは。

> 個人的には内装、特にオーディオを何とかしてほしいですかね。
> USBかSDカードが使えるものになってれば、いいなぁっと。

自分は新車購入時にディーラーで、RZ77を付けてもらいました。SDで音楽聴いてます。松田聖子です =^^=
ネットワーク接続もしましたので、新しい情報を自動的にダウンロードしてくれます。

先日も、大津、京都と旅行してきましたが、渋滞してくるとすいている道をリルートしてくれるので、大助かりです。

UP! 本当に高速長距離疲れませんね。大津ICで降りるときまだ神戸ぐらいまで行ける感じでした。
これに、ACCとか付いたらもうなんもいらねぇ〜...(笑)

書込番号:20458000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/06 20:34(1年以上前)

あ、すげぇ!何か、スゴイのが付いてる(笑)

書込番号:20460057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2017/04/01 18:21(1年以上前)

VW党の私でも、MT経験の無い方にはお勧めできません。
それは、余りにもASG制御の出来が悪いからです。
日本で発売されて4年になりますが、今まで何をやってきたんだろうというガッカリ感が押し寄せています。
当初より皆が指摘していた事を真摯に受け止め、言い訳せず早急に対応していたらもっと違う結果になっていたと思います。

ちなみに、同様の方式であるスズキのアルトですが、最近のアップデートですこぶる良い出来となりました。
当初はこちらも同じようなもので、やはりMTの自動化は将来性が少ないのかと思わせるものでしたが、若干吹かし気味の嫌いはあるものの、現在は上手なドライバーがMTを操作している感じにまで押し上げてきました。

後発者がここまで出来ているのに、先駆者としてVWは恥ずかしくないのでしょうか?
期待の高い方には申し訳ありませんが、これが私の感じる現状です。
ただスズキが改良できた結果がありますので、今後近い将来で大幅な改良が行われる可能性はあると思います。
既にユーザーである私は、まだ待たなくてはならないのかという思いがありますが、まだ購入されていない方であれば、少しの時間に感じられるかもしれません。

書込番号:20785197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/01 19:12(1年以上前)

VWとスズキか、過去の因縁が(笑)

書込番号:20785304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング