ストラーダ CN-S310WD
- 7V型ワイドVGAモニターを採用した地上デジタルTV/DVD/CD内蔵のカーナビゲーション。専用アプリの機能を追加し、検索機能やデータ転送機能が充実。
- フリック/ドラッグ/ピンチイン/ピンチアウトなど操作性が進化。スマホ感覚で直感的な操作が可能な「モーションコントロール」機能を搭載。
- 検索した地点情報は、ナビ本体内蔵のBluetoothユニットを介してワイヤレスでダイレクト転送が可能。



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310WD
中古車についていたものなのですが
当初からハンズフリーのマイクが機能していないようです。
Bluetoothは繋がって通話も開始されますが
相手の声は聞こえますがこちらからの声は相手に聞こえません。
マイク部分に近づいて話しても全く聞こえません。
トーンにして数字を押すとちゃんと相手にトーンが鳴ります。
ハンズフリーを切ればもちろん普通に通話できます。
プログラムバージョンアップがあったようなので
更新しましたがダメでした。
テストスマホはiPhone7とHUAWEI mate10 proです。
マイクが反応しなくなった方はいらっしゃいますか?
故障でしたか?設定でしたか?相性でしょうか?
よろしければご回答よろしくお願い致します。
書込番号:22270210
2点

ナビ裏でジャック外れてるに一票
S310だと音楽を聴く方法も限られると思いますので頑張って下さい。
書込番号:22270267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このモデルのマイクは操作キー上にある内蔵タイプですので、別置タイプのような施工上の問題はなく本体故障の可能性が大きいと思います。
ハンズフリーはBTペアリングすれば使え、特に設定はないはずです。(ペアリング=設定とも言える)
状況から察すれば、ユーザー側で手を出せる術はなく修理に出すのみでしょう。
修理対応可能な期限も近づいているため(生産終了から概ね6年)お早めに。(あるいはリプレース?)
書込番号:22270519
5点

>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。
当方も初め他社に多い外部マイク仕様で購入した車に
マイクが付いていないからと思っていたのですが
接続箇所がないので取説を読むと
マイク内蔵タイプとのことでした。
車内の音を拾えるくらいのマイクと思うのですが
マイクに近づいてもダメでした。
>yanagiken2さん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りマイク内蔵型になります。
やはり故障と考えてよさそうですね。。。
プログラム的な物だったらよかったのですが。
(システム自体は2017年のものに更新済)
割と年式が新しいモデルなのに
メモリー系が壊れるより先に
その他のハードが壊れるとは…
パイオニアカロッツェリアの元修理士なので
物があれば技術的に修理は可能なのですが
一般に部品が出ない可能性が高いので
どうにかならないかと思ってます。
トヨタディーラーで延長保証付きで購入しているので
そちらの保証で修理できないか確認中です。
ありがとうございました。
書込番号:22271196
0点

割ってみてはどうでしょう?
内蔵マイクとは言え少なくてもマイクモジュールと繋げているとするとそこが単純にNGとか?
マイクではありませんが不安定なので開けてみるとハンダが浮いていた海外製造品を経験してます。
書込番号:22271218
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-S310WD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/01/20 8:31:44 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/26 11:30:49 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/22 20:52:45 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/06 15:19:27 |
![]() ![]() |
4 | 2018/07/23 12:15:08 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/30 22:29:03 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/20 23:28:20 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/23 20:26:35 |
![]() ![]() |
30 | 2016/08/15 14:49:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/02/04 11:11:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
