『フロントガラスの不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラスの不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2012年モデル絞り込みを解除する


「208 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2012年モデルを新規書き込み208 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントガラスの不良

2020/03/05 20:37(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208 2012年モデル

【困っているポイント】
フロントガラスの浮き
【使用期間】
3年3ヶ月
【利用環境や状況】
レジャー、通勤
【質問内容、その他コメント】
フロントガラスが浮いているのを発見しディラーに持って行った所フロントガラスの交換と診断されましたが延長保証に加入しているので保証修理と説明されました。しかし後日ディラーから連絡がありモールの劣化が原因の為に保証適用外と説明されました。フロントガラスが消耗品だなんて納得できません。何とか保証修理になる様にする様にアドバイスをお願いします。

書込番号:23267946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/05 20:47(1年以上前)

おフランス品質

延長保証に加入しているとゴネて車を置いて帰る

書込番号:23267956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3427件Goodアンサー獲得:164件

2020/03/05 20:53(1年以上前)

>納得できません。

納得できようができなかろうが、保証規定に書いてある
文言が全てなんだわ。

今回の不具合はどこがどうなったことに起因するのか、
その補修にはどんな作業が必要かを聞いた上で、
保証規定のどこをどう読めば保証対象外となるのか、
十分に説明してもらうしか無いですね。

それでも納得できなきゃ、自分でもよく保証規定を読み込んで、
単語の意味、文章の構成上保証対象と読み取れるって
戦って見ましょう。
思う存分。

そうした理屈を何も組み立てずに、ただ単に心情として
納得いかないって言ってるだけでは相手にもされないっしょ。

書込番号:23267965

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/05 21:13(1年以上前)

ディーラーが出した見解を覆すのはまず無理。

飛び石で交換するのはよくあること、立派な消耗品ですよ。

書込番号:23267993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/05 21:13(1年以上前)

何をどう替えろ言われてるか解らんけど、
フロントガラスは、接着剤でくっついてる
はずだけど。

書込番号:23267994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2020/03/05 21:50(1年以上前)

>anptop2000さん
ボディとガラスの間にあるゴムがガラスと剥がれました。そのゴムはフロントガラスassyでしか部品が出ない為にガラス交換になるそうです。

書込番号:23268057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2020/03/05 22:14(1年以上前)

正規の修理方法がガラスassy交換だとしても、汎用のゴムで修理出来ないものですかね?

ディーラーでの修理は諦めて、街の修理工場に相談してみたらどうですか?

書込番号:23268095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/05 23:13(1年以上前)

どれだけの損傷具合か、写真でもUPしてみたら。

書込番号:23268210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:408件

2020/03/05 23:14(1年以上前)

>柴犬飼いライダーさん

因みに走行距離は、如何程ですか?
通常日本車では、5年十万キロ保障が一般的ですが?その部品は、日本メーカーでも保障対象外なのでしょうか?

書込番号:23268214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3998件Goodアンサー獲得:119件

2020/03/06 00:42(1年以上前)

消耗品であるモールだけ有償で替えてもらいましょう。

書込番号:23268351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2020/03/06 02:10(1年以上前)

>柴犬飼いライダーさん
モールやゴムで対応できないなら即売却。
日本車を購入しましょう。

書込番号:23268415

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/03/06 07:41(1年以上前)

残念ですけど輸入車ディーラーってどこもそんなもんですよ。趣味で乗るので無ければ無難な国産車にすべきです。
どうしても納得できないのでしたら有能な弁護士とディーラーを訴えましょう。

書込番号:23268544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/03/06 08:58(1年以上前)

非常に分かりにくいですけど

自動車ガラス店に聞いた所、モールだけでは部品出ないそうです。

書込番号:23268646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2020/03/06 09:03(1年以上前)

>ボディとガラスの間にあるゴムがガラスと剥がれました。そのゴムはフロントガラスassyでしか部品が出ない為に

ガラスの付属部品であればガラス交換ですが、モールの劣化含めてその部分を消耗品と位置付けるのか保証の範囲と考えるのかということですね。そこに論点を絞って追及してみましょう。国産車ならガラス交換を誘発するような劣化なら保証対象となるのが多いのではないでしょうか。

ガラスの付属部品ではない接着剤ならガラスは交換しないで良いはずです。剥がれたら修理するのはディーラーではなく外注業者ですから、ディーラーが頑なにガラス交換を主張するなら、車のガラス屋さん(またはそこと取引のある板金等の整備工場)に直接依頼すれば良いでしょう。

書込番号:23268653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2020/03/06 09:24(1年以上前)

>柴犬飼いライダーさん

すいません、書き込みが前後してしまいました。モールがガラス付属品なら、ガラス交換を誘発するようなものが消耗品なのか?という突っ込みを入れるくらいですね。

国産車だとそういう構造にはなっておらず(もう少し内側をべったり接着剤で貼り付けてある)、こういう問題にはならないと思いますので単純な比較は難しいですね。

書込番号:23268675

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2020/03/06 12:19(1年以上前)

>柴犬飼いライダーさん
保証規定とメンテナンスマニュアルの該当部分のアップって出来ないですか?

劣化消耗部品の交換に付随して、高額な耐久部品の交換が必要で、更に所有者負担って基本的におかしいですよ
タイヤ交換時にホイール交換も求められる様なものじゃないですか

書込番号:23268894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/06 16:51(1年以上前)

ガラスが浮いてるつうより、モールが縮んでるだけに見えるが?
同じ様な状態で、気付かず走ってる人結構居るのでは?

書込番号:23269223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/03/06 19:25(1年以上前)

>RTkobapapaさん
現在32000q程です。
国産ディラーに勤務していた親族に聞いた所そんなの保証修理に決まっているじゃねぇかと言っていました。

書込番号:23269457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/03/06 20:01(1年以上前)

完全に剥離しています。

保証書です。

保証書です。

>mokochinさん
まさにその通りです。消耗品なのに単品で部品が出ないっておかしいですよね。
ディラーもメーカーに保証修理を断られて驚いたと言っているのにディラーの救済もないのが解せません。

書込番号:23269525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2020/03/06 20:16(1年以上前)

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

国民生活センター。少し胡散臭いですが。地域の消費生活センターなどでも良いかもしれません。
やれることやって無駄に時間がかかりそうなら切り替えるのも手です。

書込番号:23269556

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2020/03/06 20:54(1年以上前)

>柴犬飼いライダーさん
保証規定拝見させていただきました

相手側は、
5保証を適用しない事項B〜消耗部品 ⇒ 9.消耗品類 〜各種ゴム製品 に当たるという主張ですよね

こちらの主張として、
ゴムはガラスの付属品であり、一体不可分の部品としての主体はガラスでだから、ガラスの不具合である。
また交換部品の注文名称は「ゴム」ではなく「ガラス」ではないのか?

といった主張はどうでしょうか?

コピスタスフグさんの言うように消費生活センターに仲裁してもらうのが良いかと思います

書込番号:23269630

ナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:30件

2020/03/07 09:04(1年以上前)

アッセンブリーでしか供給出来ないなら、フロントガラス構成の一体物とみなすべきですね
消費者センターの担当者も決して詳しいわけではないので、その点は強調しておくべきです
あと、国土交通省でも自動車不具合情報ホットラインというのがあり各社の不具合情報を集めてます

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

ユーザーは地道に報告したほうが良いですよ。フロントガラスの接着不良は安全走行に支障が考えられるケースですので

書込番号:23270249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/03/07 09:33(1年以上前)

>Mr.Z.さん
>mokochinさん
フロントガラスassyでしか部品が出ないならフロントガラスが不良品ではないか?とディラーに主張してもメーカーがモールの劣化と判断したからディラーとしてはどうしようもないそうです。

書込番号:23270288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2020/03/07 09:51(1年以上前)

>柴犬飼いライダーさん
間に弱い立場(ディーラー)が交渉に挟まると、強い立場(メーカー)のいち担当者の言いなりになる事はよくあります。

だから、消費生活センターに仲裁に入って貰えば、メーカー上席担当者に、こちらの主張をしっかり受け止めてもらえるのではと思います。

書込番号:23270312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:30件

2020/03/07 09:51(1年以上前)

>柴犬飼いライダーさん
言葉足らずでごめんなさい

自分が言いたかったのはメーカーの主張を消費者生活センターの担当者が同意してしまうと話しにならないので
消費者センターの担当者の方に理解してもらい味方になってもらったほうが良いと言う意味で、フロントガラス一体物でフロントガラスの不良と説明した方が良いですよという内容です

メーカーは一度判断してますから顧客からの意見には耳を傾けにくいでしょう
消費者センターも消費者の言い分に理があると思わなければ当然味方してくれません
保証規定の捉え方の問題なのでメーカーに理があると思われれば消費者センターも対応しませんのでご注意ください。

書込番号:23270313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/03/07 18:35(1年以上前)

>Mr.Z.さん
>mokochinさん
アドバイスありがとうございます。
消費生活センターに相談してみます。
本日、運転席ドアと後部席ドアが干渉してドアモールが破損しているのを発見しました…。

書込番号:23271195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/03/07 22:52(1年以上前)

突然失礼します。
画像を見ましたが、この状態だと雨漏りしていませんか?
フロントガラス側の接着剤が剥離している様に思えまして。
間違っていたらすみません。

書込番号:23271726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2020/03/07 23:13(1年以上前)

>柴犬飼いライダーさん
ひどい話ですね
私の息子は2008に乗っているが機会があったら聞いてみます

自分ならアセンブリー自体はメーカーの都合
ゴム代は出すがガラス代は保証内でしょっで押し通す

書込番号:23271772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/03/08 12:35(1年以上前)

>Yes we 喜矢武さん
幸い雨漏りはしていません。
おっしゃっる通り接着剤の剥がれにし見えませんがモールの劣化だそうです…。

書込番号:23272606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/03/08 12:58(1年以上前)

>ktasksさん
現在ディラーはメーカー保証でガラス交換を諦めて接着剤で補修する等の方法を模索しているからお待ち下さいとの連絡がありました。
とある首都圏のプジョーディラーによるとプジョーのガラスパカパカはあり得る事でメーカー保証外だそうです。
息子さんの2008も急に風切り音が発生したら内側からガラス押して見てください。

書込番号:23272641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/09 20:04(1年以上前)

接着剤の剥離だからモールの話しじゃ無いねのね。

戦いましょう!

書込番号:23275128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MON2170さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/17 10:44(1年以上前)

>柴犬飼いライダーさん
どんな結果になりましたか?
アウディなんかでもあると、町工場の社長が言っていました。そして、コーキング処理で結局済ましたという話を聞きました。何ということでしょうか。どう考えてもクレーム修理だと思うのですが。

書込番号:23605074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/23 21:48(1年以上前)

>プジョーのガラスパカパカはあり得る事でメーカー保証外だそうです。

こういうのも含め楽しまないと、ラテン車は乗れないよね。。ってのが私の持論です^^;

昔306に乗ってましたが、走りに不具合がない事は気にせず乗ってました。
(エアコンの効きとか音とか、なにか外れたとか・・・)

納車後、エンジンルームに錆びたドライバーを発見。
海渡ってきたのかな?って嬉しく思ったものです。

脱線しましたが、
雨漏りしてないのだったら、私的には何が不良??って感じです。見た目だけですよね?

メーカーが保証適用外って言ってるのであればなおさら修理は有償ではないでしょうか。


>国産ディラーに勤務していた親族に聞いた所そんなの保証修理に決まっているじゃねぇかと言っていました。

国産車と細かい保証等を比べるのは違うと思います。
いたれりつくせりのサービスを期待するなら国産車にしましょう^^

書込番号:23618297

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 208 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2012年モデル
プジョー

208 2012年モデル

新車価格:199〜368万円

中古車価格:26〜258万円

208 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング