『今回良い燃費が出ました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『今回良い燃費が出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

今回良い燃費が出ました。

2013/10/13 17:51(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:87件

秦野中井ICで撮影

燃費話題ですみませんが今回は、カタログ数値超えたのでご報告です。

条件は、東名足柄SAで給油ごトリップAを、リセット後海老名ICまで
走った結果です。東名が80km区間は、70〜90kmでクルーズコントロール
使用で100km区間は、90〜110で巡航してクルーズコントロールで巡航した
結果です。

燃費は、リッター25kmです。

エアコン入れてませんし私のXVは、アイサイト無しの
一番安いグレードです。空気圧は、前輪2.6と後輪2.5を、変更して
前後2.7kgで走りました。通勤で今朝走りましたが
家出る時にトリップリセットして会社にて確認した所15.0で
帰りは、渋滞に巻き込まれた為12.9でした。
たまにはこういう話題もいいですよね。

書込番号:16701635

ナイスクチコミ!2


返信する
QQMさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 22:55(1年以上前)

初期型WRX さま

いつもレポートごくろうさまです。
なかなか燃費よいみたいですね。
参考までにご教示下さい。
@走り始めて10km程度での燃費(通勤距離10kmなので)
A給油の状態によって異なると思いますが、満タン法で換算された過去の実績(3回以上あると平均されて有り難いのですが)。

あまり、燃費は期待していなかったので・・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:16702972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/10/14 09:02(1年以上前)

まず通勤ですが私の通勤距離は、片道約5kmほどなので今まで
トリップをリセットしない状態で11.5から12kmほどでした。
今回は、自宅を出る前にリセットした状態からスタートしました。
通勤路で信号パターンを把握しているので後続車がいない場合のみ
早めのアクセルオフ及び発進もなるべくEVモードになるように走ったら15.0kmという
燃費が出ました。帰りも同じくリセットしてからのスタートでしたが
バッテリーに電気が充電してなかった為、あとは渋滞に巻き込まれて
12.5km位まで落ちました。
近所にお買い物とかは、やはり11〜12km位でしょうか?

遠出に関しては最初が14.0kmで2回目が16.5km走り3回目が25.0kmです。
1回目が走行距離400km位の時で2回目が700km走り3回目の燃費記録した時が
1400km走った頃になります。おそらく高速でクルコン使えば15前後は確実に行くと思います。
ましてやエコクルーズならさらに期待が持てるかと思います。

今の時期は遠出はあまりしないので冬になったらけっこう遠出するようになると思います。
片道200kmは、4日に1回位のペースで走りるとおもいますし
泊まりなら片道400〜500kmもワンシーズン4、5回あると思います。
そのときにまたご報告します。空気圧は前後2.7kgで走行しました。




書込番号:16704200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/15 12:54(1年以上前)

私の通勤距離は片道50Km以上で、そのほとんどが高架のバイパスと自動車専用道路です。ひょっとしたら、初期型WRXさんと同じように25Kmがでるかも?
18日の納車が楽しみです(^ ^)

書込番号:16709175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


QQMさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/15 23:43(1年以上前)

初期型WRX さま

返答ありがとうございます。
通勤でも11〜12kmですか?。運転の仕方によっても異なりますが、私のインプレッサ(現行モデル)はエンジンスタート時は10km走れば良い方です。

高速では、せいぜい18kmの表示はしますが、満タン法で算出すると15km走れば良い方で、通常は13kmがよいどころです。

同じエンジンなのに、プチハイブリッドで、14〜25kmなんでとても信じられない数値です。

私は、試乗したときの感じが、インプレッサと比較して、非常に軽やかな走りだったので契約しましたが、燃費は1割程度でもよければ良しと思っていましたので、初期型WRXさんの話は嬉しい誤算です。

ありがとうございました。ちなみにうちの車はいつ納車かな。楽しみにしています。

書込番号:16711741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/24 19:38(1年以上前)

初期型WRX さん

今晩は。

通勤でIモードやエコクルージングモードを試していますが、18.5q/Lが最高です。

なかなか20q越えは出ませんね。(^_^;)

書込番号:16749393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/10/24 20:42(1年以上前)

はい通勤では15kmが最高で後は、12前後といった所でしょうか?
高速は、17から20近く行きますが条件次第ですね。

書込番号:16749678

ナイスクチコミ!1


SNS2038さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/10/24 21:02(1年以上前)

ちょっと嬉しかったので。
可能性ってことで。

書込番号:16749791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/24 21:27(1年以上前)

カタログ燃費付近を出すには、ガソリン車より条件とコツが要る感じですね。
それを愉しむか、面倒と思うかでしょう。

書込番号:16749945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 17:07(1年以上前)

スピードアートさん。
たしかにカタログ値越えは条件とコツが必要みたいです(^_^;)
一度は超えて見たいので!チャレンジし続けます(=^ェ^=)

書込番号:16753012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2012年モデルの満足度4

2013/10/26 08:39(1年以上前)

街中だと12キロぐらいがせいぜいですね
まだ1000キロ点検受ける前なので
これからオイル綺麗にしてどうかなって所です。

書込番号:16755867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング