『高速道路走行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRP009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRP009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のオークション

楽ナビ AVIC-MRP009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRP009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のオークション


「楽ナビ AVIC-MRP009」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRP009を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRP009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高速道路走行

2014/01/23 22:30(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP009

スレ主 ps4917さん
クチコミ投稿数:14件

今高速道路を走行しているのですが
このMRP009ですが画面右側にでるインターやサービスエリアまでの
距離が計算中のまま変わりません

一応サービスエリアまたインターに近づくと施設付近と
出るのですが次のインターやその先のサービスエリアの距離が
変わりません、これって
故障でしょうか???

宜しくお願い致します。

書込番号:17105524

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/23 22:37(1年以上前)

停止してるからじゃないの?

GPSで速度や移動距離などを検出して距離計算してるんだと思うけど。

書込番号:17105567

ナイスクチコミ!0


スレ主 ps4917さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/23 22:52(1年以上前)

九州の小倉から
今居ている広島の小谷まで来ましたが
ずっと計算中のままです、次のインターは河内インターで距離10・6キロとなってますが
ここから3キロ程です左側のナビは正常に目的地までの距離時間ともにせいじょうに
動いています走ると距離が短くなっていきますので

書込番号:17105655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/24 00:17(1年以上前)

夜中ですし、解消したかも知れませんし、解決確実レスではないですが。

確かに小谷SAから河内ICまでは約3km、水島出口まで約113.3kmなので
7km近く多く表示してる模様ですね・・・

今表示しているルート画面は小倉から引かれたいた案内ルート画面ではなく
小谷SAをスタート地点として探索した結果の画面ですよね?
かつ”施設付近”では有るが車の位置地点は施設手前とも見えます。
一番気になるのは、
走行ログマークと思える”点”がSAに入る道ではなく
本線上に少なくても5個有るように見えますしSA内にもそれらしき”点”も・・・

SAへ入る道路走行を測位の上では本線上と間違えた(自車マークも表示しいたと思う)
がそれなりに離れた事によりSA内に自車マークをワープ表示した事により
探索における距離計算等に対して不備が生じたのでは?
電源オフ、オンしての再探索とか次のSAなどで探索とか?

書込番号:17106013

ナイスクチコミ!0


スレ主 ps4917さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/24 01:24(1年以上前)

ご回答有難う御座います、検索のし直しまた一般道〜高速道の切り替えを
何回もおこないました

とにかく画面右側の高速のサービスエリアなそをしめあう画面の距離が
走ってもずっと同じ距離のままですので
このまま走り続けると

100キロ先のインターなども50キロ手前であろうが
これが1キロ手前であろうが100キロのまま変わらない
のです、故障ですかね、、、、

左側の地図も自車とともに動いていますし
ゴール地点の距離も走るに連れきちんと
距離が縮まってます到着時刻も出ています

書込番号:17106188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/24 07:51(1年以上前)


左画面残距離の処理と右画面での高速道路距離情報の
処理モジュール(ソフト)・リソース等々が異なるのでしょう。
左はルート予定での一般道路+高速道路等々の各種別ごとの総計を
探索で作成し減算表示、
右は高速道路情報に関する別の詳細情報を利用していて
それらに関する情報が取得できないハード上の問題とか?

各種初期化が可能な模様ですが高速道路情報関連は現状あきらめて
帰宅後で良いのでは?

有る意味ここは旅先での問題対応をする良い場所だと思います、
取説等からのレスは一応可能です。

書込番号:17106543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/24 09:04(1年以上前)

勝手にレス。

通常の電源オフは車連動か本体右横のスライドSWを
下方にスライドさせ直ぐに放してのオフだと思えます。

該電源オフはパソコンでのスタンバイ?スリープ?的で
完全な電源オフ状態(給電停止)では無く
それなりに各種情報を保持してます。

なので該スライドSWを10秒以上下方にスライドさせると
完全に電源が落ちて給電行為での情報保持・ソフト動作が停止しますので
30秒後に2秒以上の下方スライドさせて電源を入れてみてください。
(ACCがオン状態でも上記操作は必要でしょう)

いつもより立ち上りに時間が要し、
かつ捕捉・測位に時間を要すると思えます(遅くても20分?)。
やる価値は有ると思いますが
悪くすると現状よりナビ本体・機能として悪化する事も考えられますので
最終手段とご判断された時の操作とも言えます。

書込番号:17106679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ps4917さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/24 10:06(1年以上前)

batabatayanaさんご回答有難うございます。
当方長距離運転手でしてナビが壊れるとこまるので
帰宅後に角初期化でもしてみます
初期化すると登録地点も消えてしまうのでしょうか???
登録地をメモカなどに保存できれば良いのですが???
どうなんでしょうか?

書込番号:17106851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/24 10:39(1年以上前)

初期化の対象を結構選択できる模様で操作もそれなり、
逆を考えると・・・
で、最強が「工場出荷時の状態」なので登録したものは飛ぶでしょう、
事前に対応は必要ですね(該当情報の表示が出来ない障害も有り得ます)。

当事案とは無関係と思える初期化も有り
切り分けとして各個別初期化は疑問なので
やるなら最強の初期化でしょう。

自分が言っておきながらなんですし生意気ですが、
緊急なら多少チャット的でも良いと思うが
今の状況でのこれ以降の質問/応答は控えた方が良いかに思えます。

書込番号:17106935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRP009
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRP009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRP009をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング